改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピータースいよいよ復帰か?

ここに来て、ホールドアウト中のJ・ピータースがチームに復帰するのでは?という話が出てきました。
他にも、プレマッチ最終戦の模様などを今日はお伝えします。


【ピータース復帰か?】
現地のScout.comが、ピータースが来週月曜日にチームに合流する予定であるとの記事を載せています。チーム内部からの情報源としていて、開幕戦は先発しないだろうという話も載せています。
これが本当ならば、嬉しい限りなのですが、具体性がないので単なる”飛ばし記事”のような気もします。
一方では、開幕してしまえば更に高額の罰金が科せられますし、メンタル的な意味でも今以上に復帰しにくくなると思いますし、予想以上にチームが強硬な姿勢を崩さないことで完全に追い込まれた状態になっているのは間違いありませんから、ピータースサイドとして、これが最後のタイミングだとも思います。
どうなりますかね。

【プリマッチ最終戦は惨敗】
プリマッチ最終戦は、恒例のDet戦。いまさら何ですが、最終週の対戦相手ってどのチームも毎年一緒なんですねえ。DetとBufは飛行機で1時間ほどで行ける距離のご近所さんです。エリー湖に面する両都市によるエリーレイクボウルをこの時期ではない時に行われる日は来るのでしょうかね。

さて、その最終戦ですが両チームとも先発を軒並み温存。Bufで言えば、FSのK・シンプソンのみが先発出場。(マッカーゴも先発でしたが、未だスターター扱いにはなっていませんので。)
そのせいでしょうか、チケットがSoldoutと言われていたにもかかわらず客席は試合開始時から半分以下の入りだった模様。けど発表された観客数は70,138。満杯やがな。
まあ、ある意味、将来のスターを発掘するには良い試合で、競技は違いますが、昔、藤井寺球場に近鉄の2軍戦を見に足繁く通っていた時を思い出しました。

まあ、それはそうと、今日の試合、途中までネット中継で試合を追っていましたが、なかなか面白かったです。
で、感じたこと等を雑記的に。

・今日は第3のQB枠を狙うG・Hamdanが先発。既に同じ立場のM・ベイカーはカットされているため、ライバルはいない。あとは自分自身を出来るだけアピールするのみ。
結果は18/26、158Y、ランでも28Yのロングスクランブルを決めています。今日のOLはヘボヘボで4回のサックを浴びるなど苦労しましたが、短いパスを我慢強く重ねていました。思ったよりも使えるなという印象で、結構いいかもしれません。
とはいえ、QB枠はエドワーズとJPの二人になる可能性が濃厚、Hamdanは既に練習生になる資格もないことから、かなり厳しい立場であるのは間違いありません。彼にとっては眠れない夜は続きそうです。

・今日の先発RBは、こちらもラストチャンスのD・ライト。ここまでファンブルを連発し、良いところなしのライトにとって、かなりの活躍をする必要がありましたが、今日もまたファンブル。おそらく、Bufでのキャリアは終了したのではないかと思います。

・今日、オフェンスで最も輝いていたのはドラ7WRのS・ジョンソン。8回のキャッチで74Yを稼ぎました。持前のシュアハンドで低いボールや体から遠いボールをことごとくキャッチ。キャンプで非常に評判が良かったにもかかわらず、ここまでのプリマッチでは目立っていなかった注目株がようやく爆発しました。ハーディが出遅れ気味ですし、スロット候補として面白い存在になりそうです。

・そのハーディは今日は先発。ハムスの怪我に悩まされて完全に出遅れています。本来なら、今日の試合は出て欲しくなかったのですが、仕方ない。
さて、今日は2回で30Yを記録、14Yと16Yと良い感じです。他にも難しいキャッチを決めたようですが、反則で取り消されてしまいました。やや落ちる守備相手だと、これくらいは出来ないと話にはなりませんが、徐々に慣れていってほしいです。

・守備で目立っていたのは、なんといってもCBのYouboty。パスをいくつも叩き落とし、タックルも5つ決めました。また、それだけでなくCBブリッツから見事QBサック、ファンブルフォースのオマケつきと、ノリに乗っています。ひょっとしたら、本当に先発を奪取するかもしれません。

・マクケルヴィンは、リターンでは相変わらずのキレキレぶりを見せましたが、それを忘れてしまうようなボーンヘッドも見せてしまいました。
PRに入ったマクケルヴィンは、自陣5Y付近で、なんとフェアキャッチ(爆)。しかも2度までも(核爆)。そのおかげでオフェンスはいきなりエンドゾーンを背にしてのオフェンススタートで、いずれもセーフティを喫してしまう始末。う~ん、彼のオツムについては色々と囁かれていますが、フットボールIQは大丈夫なんでしょうかねえ。おそらくB・エイプリルにこっぴどく叱られているはずで、彼の学習能力に期待したい。。。

ともあれ、今日でプリマッチは終了。早ければ、明日にも開幕ロスターが発表され、総勢22名がカットされます。はたして、サプライズはあるのでしょうか。

【シーズンチケットは過去2番目の売上】
今シーズンのシーズンチケットの売り上げはチーム史上2番目だそうです。ちなみに、1番はビルズダイナスティバリバリ(晩年と言えば晩年)の92年。それに迫る勢いだそうで、今年の期待の高さがうかがわれます。もしくは、トロントでの試合開催でマジで焦っているのかもしれませんけどね。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 23:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
お体大丈夫ですか?
なかなか笑える最後のプレシーズンも終わり、
ようやく本番ですね。
ドラフト下位選手やYOUBOTYのの奮起などありますので、
最終ロースターがなかなか楽しみです。
しかし、ピータース(というよりユージンパーカー?)は
自分で自分を追い込んでますね。
まさか他チーム移籍への布石ではないと思いたいのですが。
とにかく早く折れて復帰してほしい。
そして代理人は即解雇でw
最後のワンピースが早くはまって欲しいものです。

ところで、私もPS3かってしまいました。
ソフトはコレクターズエディッションで、
マッデンとコーチ09が入ったものです。
買ったとたんに仕事が忙しくなかなかできていないのですが・・
NWでご一緒できるといいですね。

| さーまん | 2008/08/30 00:59 | URL |

さーまんさん、こんばんわ。
さーまんさんこそ、お忙しそうで。。。

おお!すでにコーチ09買われたのですか!そうか、20Yという手があったんですねえ(笑)。
どんな感じですか?ハマりますか?ネットワークはかなり弱いので期待しないでください(爆)。

ピータース、実は合流できないのは何か契約以外に理由があるのでは?と逆に最近は心配になってきたんですよね。メンタル的なものとか。。。いくらなんでも、何の話もしていないというのは解せないですからね。

まあ、最後のワンピースと言えば、TEとか第2WRとかもそうなんですけどね。。。

いよいよ開幕まであと1週間。今年はどんなことになりますやら。。。

| びるずだいなすてぃ | 2008/08/30 23:17 | URL |

忙しさにかまけてましたがw、
これからはちょくちょく書き込みさせていただきます!

コーチ09なかなかよいですよ。
フォーメーションも当然自分で作成もできますが、
NWで他の人たちが作成したものを落としてくることもできますし。マッデン09もそうですが、HC09もロースターをDLできるのが楽チンですw
HCの苛立ちも体感できますねw

ピータースがメンタル的な理由だとすると、
かなり心配ですね。シーズンにも影響が大きそうです。
ここでプロボウルLTを失うのは痛すぎます。
早くGOODニュースが聞きたいものです。

TEと第2WRですか・・・・
おっさるとおり、DFは充実しましたが、
OFは何気に(かなり?)穴がありますよね。
MADDENではハーディがGOODHANDのスキルを
もっていて、第2WRはすっかり埋まっているのですがww
TEは層が薄すぎですね。怪我人も多いですし。
そんな中でFBとTEを活かしたプレーがどこまで見れるのか、
OCの手腕の見せ所でしょうか。

| さーまん | 2008/08/31 00:08 | URL | ≫ EDIT

おっと、早速のお返事ありがとうございます。何気にPS3のオンライン無料ゲームにはまっております(笑)。

おお!ロスターはやはりアップできるんですか?よくありがちな、ファイルが更新されないなんてことはないんでしょうか?ちなみに最新のロスターにはマクケルヴィンやハーディはいるんですかな?

Youtubeで見たんですけど、ドラフトは今年のメンバーなんですかね。となると、マクケルヴィンはまだ入団していないとか?

GOODHAND?なんすか?それ?ここ数年、MADDENをしていなかったらそんなのがあるんですか?パワプロの「満塁男」「サヨナラ男」みたいなもんですか?(笑)
HC09のほうでもあるんですか?

う~ん、待ちきれない。。。他にも聞きたいことが山ほど。。。昔みたいに、FA市場はほとんど金さえ積めば獲れるなんていうもんなんすかねえ。片っぱしから目玉を撮りまくっていた私が言うのもなんですが、あれリアリティーにかけますから。

最後にもうひとつ。最初のゲームスタートは、シーズンから?それともオフプログラム(ドラフトやFA)から?出来れば、補強してからシーズンに臨みたい!

| びるずだいなすてぃ | 2008/08/31 00:48 | URL |

お返事遅くなり申し訳ありません。
ロースターは現在のところファーブがJETSにいるところ
までは対応しています。
BILLSのロースターはマケルビン、ハーディも顔写真いりでいます。(PS2と違いドラフト下位も結構顔写真入ってるようです)
各チームの53人ロースターも確定しつつあるので、
シーズン開始頃には新しいロースターがダウンロードできるようになっているのではないでしょうか。

GOODHANDS(だったような)というのはMADDENでしか表示されてないです・・。MADDENではあるいくつかの要素で一定以上のスキル値を持っているプレイヤーに表示されるのですが、HCではないですね(^^;
おそらく選手の能力値は同じだと思うのですが・・・。

FAはどうなんでしょう。まだ練習試合しかやってないので、
FAとレギュラーシーズンモードはちょっとやってからまたご報告しますね。

MADDENもそうですが、
HC09も何気にPS3のファンの音が大きくて、
夜にやっていると嫁に怒られるものでなかなかできませんww

ところで、もう海外用アカウントは作られましたか?
MADDEN09とHC09の体験版がDLできるのですが、
もうやってますか?

| さーまん | 2008/08/31 23:47 | URL | ≫ EDIT

海外アカウントの件、教えていただきありがとうございました。さっそく設定して体験版、プレーしてみました。
しかし、映像のすごさはとんでもないことになっていますねえ。逆に私にはMaddenでプレーが遠のいたような気が。。。(笑)

HCの方はなかなか面白そう。けど、1シーズン終えるのにどれだけの時間かかるんだ?って感じですね。

| びるずだいなすてぃ | 2008/09/01 21:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/267-3daf49cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT