改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピータース、Active登録!

やはり、チームはピータースをActive登録してきました!その他、直前の情報を。


◎ピータースをActive登録
チームは、LTのJ・ピータースをActive登録し、Jax戦での試合出場が可能となりました。
序盤の大試合を前に昨年12月23日以来実戦から遠ざかっていることを首脳陣は懸念していましたが、練習での素晴らしい動きを見て決断したようです。
登録した以上は、先発でおそらく使うでしょう。ただ、動きなどや連携に問題があるようであれば、試合中に下げる選択肢もあるようです。
また、試合時間のジャクソンビルは摂氏30度、湿度80%という厳しい暑さが予想されていてスタミナ不足が懸念されるため、フルタイムでの出場も見送られる可能性もあるようです。いずれにせよ、この時期でもっとも気をつけたいのは怪我。ピータースにとっては、これが開幕戦となりますから特に注意してほしいところです。
ちなみに、替わりにピータース同様、TEからOTにコンバートされたM・マーフィーがウェーバー公示されました。キャンプでは評判がよかったので意外な選択ともいえますが、、ピータースが復帰ならばBufでの未来は厳しいですから、これは仕方がなかったとも言えます。

◎マッカーゴをActive登録へ
その暑さのため、この試合では他のポジションでもローテ起用を重要視するようです。特にこの試合のカギを握るDTは、先週の試合でInactiveだったJ・マッカーゴは間違いなくActive登録される模様です。
先週、マッカーゴを外したことについて、ジョーロンは「他の選手と比較して仕方がないことだった」と発言し、故障などが理由でないことを明かしました。一方のマッカーゴは、やや不満気味ながら逆に奮起しているとの様子で、Jax戦ではやる気満々のようです。昨年、見せつけたペネトレート力でJaxのランオフェンスを封じこんで欲しいですね。
また、同様に、マクケルヴィン&ハーディ&エリスの新人トリオの起用も増えるかもしれません。
特にマクケルヴィンは、パリッシュが怪我で練習をスキップしていますので、彼の負担を減らすためにもリターナーでの活躍が期待されています。

◎JaxのJ・ポーターは欠場濃厚
この試合での復帰が予想されていたJaxのJ・ポーターはどうやら欠場の模様。ハムスの状態が完全ではないようです。

◎ストラウド帰還
さて、この試合で最も注目されるのは、何と言ってもM・ストラウドのお礼参りです。チーム1の人気者ながら、チームを追われ、あげく、HCのデルリオには「2度とベストなころに戻れるとは思わない」と既に終わった選手というようなことを言われました。
ストラウドは「他とは変わらない単なる試合のひとつ」と意識していないようなことを言っていますが、内心はそんなはずはないでしょう。デルリオに対し、きっちりとお礼参りをしたいといきこんでいるでしょう。
ちなみに、先日、F・テイラーから「ストラウドは、うちのOLがボロボロな状態なことをナメとるだろうな」などとプチ挑発されていましたが、それも完全無視しています。
Jaxファンから、多くのブーイングが受けるような活躍を期待したいです。

◎ディフェンスがフルモデルチェンジ
先週の試合、Buf守備は昨年まででは考えられていないほどのブリッツを仕掛けてきました。これまではタンパ2主体のDスキームで、ブリッツをほどんどしかけないのが特徴の守備で、これはディフェンスが大きく変わったことを意味します。
特に、両エッジからのOUTSIDEブリッツではなく、DLが作ったギャップから入り込んでくるINSIDEブリッツが多いのが特徴。
これについて、先週、1サックを決めたK・ミッチェルと守備リーダーのD・ウィットナーが「ブリッツを多く仕掛けるのが今年の特徴。今日の試合で見せたプレーは、分厚いプレーブックのうちのホンの数ページにすぎないよ」と多くのブリッツパッケージが用意されていることを明かしました。
昨年、守備ランクはリーグ31位と惨憺たるものでしたが、プレッシャーDは結構、功を奏していた印象です。今年は、それを前面に出していくということなのでしょう。タンパ2からは徐々に撤退ということですかね。
で、タンパ2タイプのA・クローウェルの退団はこれまで以上に現実味を帯びてきましたね。間違っても同地区には行ってほしくないですけど、N.Eあたりは思い切り獲得に乗り出しそうな予感。。。

スポンサーサイト

| buffalo bills | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/280-8d5a6587

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

