改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エドワーズの近況

Ari戦のショックから未だ立ち直れずで、試合の内容などはもう少しお待ちください。

ところで、今週末はByeウィーク。ということで、チームは木曜から日曜までの4日間のオフに入りました。ベテランを中心に怪我人が続出で、良い休養になってはいるんですけど、練習せんで大丈夫?と心配になります。特にここまで良いところなしのOL。ここまで4-1という好成績を残しているご褒美という意味もあるんでしょうけど、4勝しているチームの勝敗トータルが4-13ということをお忘れなく。同地区との試合も未だゼロだし。。。というか、誰や、こんなアホなスケジュール組んだの。。。毎年恒例の極寒のMiaホーム戦も今年はドーム開催(トロントシリーズ)で、確実に計算できる勝ち試合が無くなったぢゃないの~!と一応、文句を言っておきます。(笑)


◎エドワーズの近況
ショーベル、ストラウド、マッギーら守備陣中心に怪我人続出となっているBufですが、その中でやっぱり気になるのはエドワーズの近況。

試合直後の診断では、軽度の脳震盪で特に問題はないとのことだったのですが、Buffaloに戻った後、脳震盪の後遺症と思える状態が出たとかで、火曜の練習を欠席、水曜の練習には姿は現したものの、練習はせず、そのまま家に帰ったとのこと。
未だ本人の会見がないため、状況は不透明なま。来週のSD戦に出場するかどうかは、未定です。

ジョーロンはエドワーズの状況について、多くは語っていないものの、エヴァンスと第3QBのHamdanは「いつもと同じに見えたから問題ないんじゃあ」とエドワーズの様子を語り、チームリーダーのウィットナーは「SD戦には出るんじゃないの」と得意のギャランティー宣言、やや軽めで。

ちなみにメディアは未だ憶測報道の域を超えていない様子で、ESPNのAFC-Eのブログを書いているT・グラハム(元Buffalo News記者)は、「もし今週末に試合があればエドワーズは出場していただろう」などと書いていますが、さすがにこれには「おまえは、エドワーズを殺す気か」などとBufの掲示板ではブーイングを浴びています。

まあ、今週は試合がないので練習の参加状況はアテになりません。問題は来週でしょうが、おそらくフル練習というのは無理っぽいです。
けど、個人的にはSD戦に無理して出場することはないと思っています。というか、ちゃんと治るまでは休めと言いたい。そりゃあ、AFCの優勝候補であるSD戦は超重要なのは変わりないし、エドワーズ抜きでは勝てないでしょう。けど、そんな眼先のことよりもエドワーズの将来の方が大事。無理して、将来にまで影響を残すようなことになるのが一番最悪です。まあ、脳震盪というものはQBにとっては宿命で、1、2週、大事を取ってどうなるかという意味では意味がないかもしれないけど、中途半端に出て、また脳震盪を起こしそうなものなら命にかかわる。
今のチーム構成からして、今年どうしてもプレーオフに出ないといけないような状態ではないと思うし、無理をすることはない。つーか、今年のこれまでのエドワーズの働きだけで十分満足なんですけどね。某メディアの「次代のリーグを代表するスーパーQB」の筆頭候補に挙げられたエドワーズをチームもファンも大事にしてほしいと思います。なんせまだプロ2年目、24歳の若者ですから。


| buffalo bills | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/301-4942f219

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT