改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴンゾーがやって来る?

冗談じゃ、ね~えよ?(鬼瓦風)


トレード期限が来週火曜日に迫っているのですが、どうも、KCのT・ゴンザレスのトレードについてBufが絡んでいるのでは?という報道がされたようです。

伝えたのは、ESPNのようで、それをチームお抱えのレポーターであるC・ブラウンがブログで明らかにしたもの。その報道は、TVでのものでネットで確認はできませんでした。

その内容は、KCに対し、ゴンゾーをトレードにだすつもりがあるのかどうかを尋ねたチームの中にBufが入っているとかで、KCはそれに対し、ドラ1指名権をまずは要求したものの、場合によっては変える意志もあるとか。
ちなみに、KCの地元紙も相手は明らかにしなかったものの、チームがゴンゾーのトレード話を複数のチームと交渉中であるということを確認しているようです。
他のチームでは、PhiやNYGなどが有力チームに挙げられていて、最右翼はNYGだそうです。

ゴンゾーは、先日、TEとしての歴代最多レシービングヤードを記録した、名実ともに”史上最高のレシービングTE”で、KCの顔です。
しかしながら、既に32歳ということで自分に残された時間がそれほどないことを自覚してるためか、スーパーボウルコンテンダーへの移籍を希望しているとも言われています。

Bufが、それにあたるのかというと正直、そこまでのチームになったとは言えないですが、エドワーズという有望なQBの存在と伸び盛りチームという意味では魅力的かもしれません。ファンが言うのもなんですが。
また、BufとしてもTEが枯渇状態なのは周知の事実です。FAやドラフトで満足な補強も出来ず、若手の成長もイマイチです。エドワーズとロイヤルの相性の良さを考えると、本格的なレシービングタイトがいりゃあなあという感じで、ゴンゾーはこれ以上無い理想的な選手です。

まさにジャストフィットで、獲れればこんなに凄いことはない。ストラウドのトレード獲得を超えるビッグニュースです。32歳という年齢は気になりますが、少なくともあと3~4年は働けると思いますし、何よりベテランと言える選手が皆無のチームにとって、人間性が素晴らしいと言われるゴンゾーは良いお手本となる選手で、エドワーズをはじめ多くの若い選手の成長を助けるでしょう。

で、実際のトレードの可能性ですが、まあ、あんまり期待しないでおこうと思います。
まず、1巡指名権を差し出すというのはあり得ない。CとかOLBとか、まだまだドラフトで補強しなければならないポジションは多いですし、いくらゴンゾーとは言え、あと数年の選手に1巡を出せるわけがないです。
理想は、ストラウドと同じく3巡+5巡あたりです。しかし、ここまでKCがハードルを下げるかは疑問で、現実的な線としては2巡+αという感じでしょうか。ファーブのように、チームの成績次第で変動というのもアリでしょうか。掲示板では、JPも付けるなんてことを言っている人もいますが、KCがJPに魅力を感じるか疑問ですし、Bufとしてもエドワーズの状況を考えると、さすがにJPを出せないでしょう。

個人的には、2巡は惜しい。けど、ゴンゾーが加わった場合のプラス要素を天秤にかけると、これで獲れれば安いもんだという印象です。

とりあえず、ここ数日は注目です。

【続報1】
本命視されているNYGですが、6巡指名権をオファーしたところ、3巡を希望しているKCと折り合いがつかなかったという話が地元紙に報道されています。
そんなもんなの?じゃあ、3巡なら喜んで差し出してください。ブランドンはん。いくら、来年のドラフトにTEの良い選手が多いとはいえ、3巡で良いTEが獲れる保証はないでしょうからねえ。

【続報2】
ここに来て、各紙が報じ始めました。AP通信にも出てますから間違いないでしょう。まず、NYGと交渉を持ったけど、合意に至らなかったそうで、GBやTBなんかも参戦しているようです。KCはゴンゾー本人にも交渉していることとチームを伝えた模様。Buf以外はNFCですし、やっぱ厳しそうですね。

| buffalo bills | 12:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴンザレス欲しい…。
でもあんまり期待できなそぅですね。

| ばふ | 2008/10/12 14:02 | URL |

まあ、期待せず待ちましょう。現地の掲示板などは、すでに入団したかのような感じのスレがいくつか立っていて、トレードが成立しなかった時が怖いです。
ストラウドの時と違って、具体的な動きがあるわけでなくチームが認めたようなものではないので、勝手に盛り上がっているという印象も否めませんしね。ホントに、アメリカ人とやらは。。。

| びるずだいなすてぃ | 2008/10/13 18:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/303-f805c1d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

