改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

W8 @Mia戦【試合結果】

さあ、辛い1週間の始まりだあ~!


同地区3連戦の初戦であるMia戦は16-25で負け、通算成績は5-2となりました。

試合は、予想通りに前半はロースコアで進み、後半開始のドライブでTDをあげ、これはBufのペースだなと思ったのですが、その後、ミスを連発し、Miaが着実に加点。最終的には、9点差が付きまけてしまいました。

この試合の敗因は、エドワーズとパス守備です。
エドワーズは1stドライブを見た感じでは今日も調子が良いのかなと思ったのですが、その後、全く精彩を欠きました。パスコントロールが定まらず、強引にカバーされているレシーバーに投げるというシーンが非常に多く、まったく彼のプレーができませんでした。裏を返せば、Miaがよくカバーをしていたのかなとも思うのですが、A・グッドマンなどは結構穴となっていたので、そこをもっとついても良かったと思います。
あげく、大事な場面でIntとファンブルを献上。まあ、IntについてはDLにチップされていたようですので、少し不運なところもありましたが、ファンブルは、軽率でした。いずれも、このミスがなければFG圏内は進んでいただろうし、そうすればおそらく勝ててたような気がします。
今日はOLが結構頑張っていたし、完全にエドワーズの責任です。まあ、良いように考えれば、良い経験になったと考えれるかもしれません。色んなミスを一度にやっちゃったし、学習能力の高いエドワーズですので、これを肥やしにしてほしいです。

戦略的には、短い距離を取れなかったことが非常に痛かった。特に、終盤の自陣での3アンド3の場面、ショットガンからRBにハンドオフするドローを選択しましたが、これはプレーチョイスミスですね。エドワーズの調子が悪かったため、仕方ない選択だったと思いますが、あまりにも保守的すぎました。
また、試合前にポイントと言っていたディープパスも結局、一度も無し。何故でしょうか?この理由はわかりません。エヴァンスが一度も抜けないわけがなかったし、OLも頑張っていたので、できる機会は何度でもあったと思うんですけどね。。。

一方の守備ですが、ペニントンにいいようにやられました。特に復帰したマッギーは、欠場した方が良かったんじゃあと思うほど動きが鈍く、完全に狙われていました。試合開始早々のT・ギンの64Yパスを見て、Miaは今日はいけると思ったんだと思います。おそらく、マッギーをテストする意味で投げたら思っている以上に動きが悪かったということでしょうか。
また、ライン勝負が完敗状態でしたので、ペニントンは楽だったと思います。やはり、DEのパスラッシュ不足は、かなり酷いですね。

今日、AFC-Eで負けたのはBufだけ。これで、Patsと5-2で並び、NYJも4-3でぴったりくっついています。おそらく、この地区は混戦になるでしょう。少しだけ、独走してくれるかなと期待していましたが、その考えは今日見て捨てることにしました。

ランオフェンスに改善の兆候がみられたのが今日の唯一の収穫だと思います。まあ、負けるときはこんなもんでしょう。

ところで、ジョーロンの契約延長が決まったようです。契約期間は来年から新たに3年間。こういう時こそ、勝たないとイカンですね。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 07:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

競った展開を勝ち抜くのも大事

残念でしたね。この3連戦で一気にブッちぎってしまう可能性も大だし、bufにはそういう展開の方が、「プ」に出れる確率が高いと思ってたんですが・・・。でも自分が言うのもナンですが、シーズンで競った展開を勝ち抜く経験を積むことが、「プ」に出るだけじゃなく勝つ為の修練だと、良い方に解釈してガム張って下さい。

>ジョーロンの契約延長が決まったようです。
自分の一票が効きましたかね?

全然関係ないですが、DETの地元紙で「金曜日にMichiganのHCリッチ・ロドリゲスが、6年の契約延長(最低250万ドル/年相当)を手にした」ちゅう記事があり、Michigan State戦の前の景気付けにしても、この成績でこの時期に・・・ と思ってしまいました。
実物はそうでもないんですが、Detroit Newsの写真を見ると、ロドリゲスHCに白髪を増やして口髭を蓄えさせれば・・・未練にクリソツ。ライオンズの3年前のデジャブを見るようでナントモ。

| Liger | 2008/10/27 08:36 | URL |

今のAFCでは、プレーオフに出るには地区優勝するのが手っ取り早いでしょうね。しかも、Patsとのマッチレースになれば勝算はほぼゼロですw
ただ、やっぱりそこまで独走するほどの要素はないんですよねえ。Tenと比べるとDLが弱いので、守備が不安定すぎます。。。

ところで、カレッジのことはほとんど知識はないのですが、ミシガンの成績からすると、いつ解任されてもおかしくないと思うのですが、逆に長期契約ですか。。。
ロドリゲスに対するミシガン大の入れ込み様はチョイと異常ですね。伝統校なのに、スプレッドオフェンスという王道から離れるオフェンスを標榜するロドリゲス。。。う~ん、謎だ。
そういや、我が母校KGファイターズも伝統のIフォーメーションを捨てR&Sに走り、ドツボにはまったということが昔ありましたねえ。それと一緒なんすかねえ。

| びるずだいなすてぃ | 2008/10/28 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/318-402e9fa1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT