改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

勝たんで良いものを。。。

などと言ってみたものの、やっぱり勝つのは気分が良い。

しかし、気が付けば。。。


AFC-WESTの4チームに全勝。けど、そのうちの2チームが未だプレーオフの可能性を残す。

納得はいかないものの、これがNFLじゃ。

今日の試合を見るにつけ、思うことをいくつか。

その1 やっぱりエドワーズだったら、それなりにオフェンスは機能する。
序盤ほどの輝きは無いものの、着実にドライブするところは立派。リンチ、ジャクソン、エヴァンスと高いレベルのウェポンも揃っている。あとは、それを活かせるOCを早く呼んで来い。このままじゃあ、宝の持ち腐れじゃ。

その2 タンパ2の熟れの果て。
いくら相手がカトラーとはいえ、359Yは獲られ過ぎ。見ていても、簡単にレシーバーに縦に走られ、ゾーンDの切れ目を突かれている。カバー2、カバー3ばかりで、バレバレのゾーン守備で、キャッチ後にタックルするのが関の山。結局、ここ3年間、ゾーン>>>>>>マンカバーDという守備をしてきて、今日のようなスプレッドオフェンスを繰り広げられると太刀打ちできない。
最近は、ウィットナーまで「バスト」「過大評価」呼ばわりするファンが現れてきているが、それは大きな間違い。彼を活かせていないDCに問題がある。3年任せて今日のような守備しか出来ないDCにこれ以上、託す理由は無い。

その3 レオ様すげえ。
リターンは。。。
最近は、ほとんどレオ様には蹴ってこないですね。蹴って来ても50Y付近まで返す可能性が高い。存在だけでも大きな武器となっている。
あとは、本職のCB。同じく新人のロイヤルに負けっぱなしじゃあ、情けないよね。けど、幻のINTは、ちゃんとパスルートに出てのもの。プロ入り前は、ボールスキルに問題アリとされてたけど、今じゃこっちの方が持ち味になっていますな。むしろ、抜群の”腰使い”と言われた持ち味が生かせず、レシーバーについていけていないのはどういうことか?

その4 ハーディの替わりはSt.ジョンソン
でいいんでないの?エドワーズとアニキのコンビネーションが良いので今はあまり使われていないけど、パリッシュよりもっと使ってほしい。

気が付けば来週で今年も終わりか。例年通り何の変化もないシーズンだったなあ。。。

| buffalo bills | 22:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

勝ちましたね(笑)
リードがいるとエドワーズはやり易いみたいですね。
スタッツ的にはまぁまぁですかね。
でも‥ドラフトがっ!

| ばふ | 2008/12/23 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/343-fd406821

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT