改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだか噂が色々ありますねえ。

日本では、WBCフィーバー真っ只中ですねえ。
けど、日本に全く本気度を感じないのは私だけでしょうか。

今の練習風景を見ると、ロッキー3でバルボアが1回目のミスターTとの対戦前に余裕こきまくりでファンの前で公開練習をして、結局、ボコられたのと被ります。
前回大会も運でほとんど勝ったみたいなのにね。まあ、日本のプロ野球はとうに興味が無くなっているんでいいんですけどね。


コンバイン真っ只中ですが、例年にはないほどBuf関連のニュースが伝わってきています。

【グリアー退団濃厚】
FAとなるCBのJ・グリアーに対して、チームは5年総額20Mの契約をオファーしましたが、年平均7~8Mの大型契約を求めているとされるグリアーとの開きが多すぎて、両者の合意の可能性はなくなったとのことです。
正直なところ、5年もの長期契約をチームが申し出たのも結構な驚きでしたが、グリアーの要求はいくらなんでも法外だと思います。近々(2010年?から)キャップが事実上をなくなることを考えても、これはいくらなんでも出せません。グリアーサイドもちょいと強気すぎますね。市場に出て、これほどのオファーをするチームは本当にあるのでしょうか?

【F・テイラー獲得?】
先日、Jaxを解雇されたF・テイラーの獲得に乗り出しているようで、近々、チームを訪問するという噂もあります。おそらくリンチの出場停止対策でしょう。
テイラーはリンチと同タイプのゴリゴリ系でリンチの替わりということではアリだと思います。しかし、リンチの出場停止が無かったり、2試合ほどの停止で終わった場合は完全な余剰戦力となってしまいます。あれだけの大物ですから、それなりの金額を用意しないといけないし、一部では複数年契約も噂されていますが、これは全くの無意味でしょう。
そんなことより、F・ジャクソンと早いところ契約を結べっての。そんでもって、今のBufが補強しなければならないRBはバリバリのスピードランナーでしょう。リンチ、テイラー、ジャクソンとキャラが被る3人を同時に抱える意味は無いと思います。
ただ、同じくテイラーの獲得に動いているPatsにそのままくれてやると、来季も痛い目にあうのが目に見えてますが。。。

【O・ダニエルス獲得に動いてるらしい】
HouのプロボウラーTEのO・ダニエルズの獲得に動いているのでは?という噂がコンバイン開催中のリーグ周辺から聞こえているようです。
ダニエルスは、昨シーズン、レシーブ862Yを稼ぎ初のプロボウラーに選ばれ、”次代のゴンゾー”と呼ばれている若手No1のレシービングタイトです。ただ、先日も触れましたが、このオフにRFAとなるものの、現時点で何故か、Houとの再契約の話が伝わってきません。このままいけば、1年のテンダーオファーを受け、他チームがそれを上回る契約を提示した時に”横取り”することができます。
この”横取り”をBufが企てているのでは?という噂があるようなのです。

ただ、ダニエルズの場合は、おそらく特上のHighest Tenderを受けるのは間違いないでしょうから、彼を他チームが獲ろうとすると、今年の1巡と3巡を差し出す必要があります。
まあ、それに値する選手なのかと言われれば、値すると言えるほど素晴らしいレシーバーなのですが、今のBufにそんな余裕はないでしょう。その次の1巡指名権譲渡の場合であれば、考えてもいいかもしれませんけどね。
こりゃ、単なる噂だと思います。

【ぺティグルー、40Yで大コケ】
先日、コンバインでの記者会見で、「40Yで4.4を出しちゃる!」と超特大風呂敷を広げたB・ぺティグルーですが、やっぱり風呂敷は風呂敷でした。
昨日の40Y走を走った結果、1回目が4.85、2回目が4.97(爆)、で、あまりにも結果が悪かったのでもう一度”泣きのもう一回”で挑んだものの、これまた4.83という結果になりました。
どうやら、明らかなスタートのスピード不足が原因の模様で、ランニングスタイルや根本的なフィジカル部分を変えない限り、向上は見込めないと言われているようです。
ただ、これについてはスカウトは予想済みで、4.6台を出すことも予想されてなかったらしく(笑)、もともと速さは期待してなかっただけに、評価が大きく下がるということはなさそうです。また、ポジションドリルでは、非常にスムースな動きで高い評価を得たようで、今回の結果はそれほど悪影響を与えないようです。

それにしても、最近、ぺティグルーの評価が異常に高いですね。NFL.COMでは、スピードがこんなのでも、昨シーズン怪我で4試合欠場しても、TDが一つもなくても、問題行動を起こしていても、上位指名に値するのは間違いないとの評価を受けています。
ブロッキングタイトがここまで高い評価を受けるというのは、あまり記憶にないですね。先日も言いましたが、余程スピード以外の部分が素晴らしいということでしょうか。
FA次第ですが、最近はぺティグルー1巡指名でも良いんじゃないかと思うようになってきました。

スポンサーサイト

| buffalo bills | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニッケルで精一杯、下手したらダイムになるPHIのハンソン辺りが5年21Mですからね
OAKはOAKなのでアレですが年15M出しましたし
同じくカバー2のINDも、ヘイデンに今回のグリアーの要求額と同等以上の5年43Mですよね
まぁ契約複雑だったり、INDはカバー2から一部変更の可能性もあるみたいですが
フィッツの影響なのか相対的にCBの市場価値も上がってる気がします
まぁかと言ってグリアー自身に本当にその値段の価値があるのかはまた別問題ですが…


ところで今年はシニアボウルのレポートはしないんでしょうか?
英語に疎い自分からすれば、毎年ドラフトやコンバインで注目する選手を見付けられる良い記事でしたので楽しみにしてたんですが…
他にどんどん情報が入る時期になりましたし、お忙しいみたいで厳しいですよね(汗

| 通りすがり | 2009/02/23 08:12 | URL |

いつかは突っ込まれるとは思ってました、シニアボウル。
今年は、その時期、色々ありまして、実は全くおっとらんのです。楽しみにしていた片申し訳ありません。来年は、「きっと」やると思います。

| びるずだいなすてぃ | 2009/02/25 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/355-1ab3575f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

