改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

諸々の事情で、諸々の補強が必要なポジ

チームは今年創立50周年を迎えます。そこで、アニバーサリーロゴが発表されました。
こんな感じです。あんまり格好良いと思えないのは私だけ?


50thSeason.jpg


50周年かあ、恥かくようなシーズンは勘弁してくれよなあ。




先日、書きましたDE・C・TEがこのオフの三大補強必須ポジションですが、それ以外に補強をする必要のあるポジションが山積みです。

【バックアップQB】
先発QBさえ安泰ではないのですが、とりあえずはエドワーズは昨シーズン、成長の跡を見せましたし、少なくともあと1年は様子を見てやる必要があるでしょう。DetがM・スタッフォードの指名を見送る可能性が結構あり、KCもその兆候はなし。となると、へたすりゃBufのところまで残っている可能性すらあるようですが、そこまでの逸材とも思えないので、拾う必要は無いんじゃないかなと思います。
ただ、エドワーズの怪我癖は問題で、彼が欠場した際の第2QBは早急に用意せにゃイカンです。まあ、昨シーズンがアレですから、誰を呼んで来てもレベルアップするのは間違いないでしょうが。
で、そのアレとは鉄板通りサヨウナラをブランドンが宣言しました。ほんでもって、捨てる神あれば拾う神あり、となるのかは不明ですが同地区である緑色のチームが獲得?なんて噂もあるようです。
確かにドラフトの時は、”4”2世等と呼ばれておりましたが。。。にしても、現実となればJETS狂さんがホントに狂いそうで怖いです。
おっと、話がそれましたが、私が一番恐れているのは、Hamdanをバックアップとすること。これ、多いにあります。というのも、Modrakが先日、ドラフト2日目でQBを獲るようなことを匂わせたからです。となると、Hamdanが収まるところは第2QBということになる計算もあります。まあ、そこまでアホではないことを祈ります。
で、FAで獲るべきバックアップQBはここ数年言い続けている経験豊かなベテランQBでエドワーズの教授役にもなれる人。R35あたりが一番良いです。今年の市場で言えば、一番良いのはJ・ガルシア。WCOの鬼ですし、パススタイルもエドワーズの参考になるはず。なによりも、エドワーズに何かがあったときでも先発できる力を持っています。次の候補は、昨日KCをカットになったD・ヒュアード。色々なスキームを経験してます。ほんでもって、個人的にはDetをカットされそうなJ・キトナでも良し。あとは、PitのレフトウィッチかC・バッチなんてのも良い。ただ、いずれも人気でそうやね。ホルコムを獲ったときくらいの快心の一撃を期待したいなあ。

【第2WR】

こちらも相変わらず課題を残しています。昨シーズンは、リードアニキが良い働きをしていたものの、やはりオールラウンドレシーバーとは言えず、スロットあたりで使うのが一番良い。パリッシュは時折良い働きを見せたものの、やっぱり例年と同じだった。使い方にも問題があると思うけど、フィジカル的に使い方が制限されるため、よほどうまく使いこなせないとレギュラーになれない様な気がしてきました。ただ、アニキ&パリッシュという好対照な二人をスロットで抱えることが出来るとなると、これはかなりデカイと思います。
で、問題はやはり第2レシーバーです。期待のJ・ハーディが怪我のオンパレードでプレー理解どころではなかった挙句、このオフはACL断裂からのリハビリに時間を要するため、来季もそれほど期待できないと思います。一方で、ドラ7のS・ジョンソンという選手に期待が持てそう。もともとレシーブ力には定評があったし、タッパもそこそこ(188センチ)あるので、ハーディがダメでも彼が収まれば、理想的。ただ、先発となると更なるステップアップとアピールが必要で、メガネが曇りまくってるBuf首脳陣の目に止まるには、よほどのアピールが必要です。
となると、やはり計算の出来る第2WRの補強はやはりしたいところ。昨日、Patsを解雇されたK・ワシントンがチームを訪れましたが、どちらかというとST採用。他には、NOからUFAのD・ヘンダ―ソンに興味があるとか言われてます。
で、ここをどう埋めるかですが、昨年、ハーディを獲ってるだけに、ドラフト高順位での指名はヤメレ、そりゃ、マイケル蟹木(パクリ)が残ってりゃあ、瞬札でしょうけど、まずない。一部で噂されたミズーリのJ・マックリンの指名はアリかなと思った時期もありますが、時間のかかる新人レシーバーで乗り切ろうという考えは捨てた方が良い。
となるとやはり、FA/トレード。今年は、ここ10年くらいの間リーグを支えてきたベテランWRの市場流出が活発で、M・ハリソンまで市場に出るという異常事態です。となると、ここはBufにとって、長年の課題を解消できる大いなるチャンス。
個人的に興味があるのは、NYGからUFAのA・トゥーマー。堅実なレシーブ力でタッパもあり(191センチ)、エドワーズのとってはジャストフィットしそうな感じです。そして何よりも、人間性が非常に優れているということで、ヨタ公集団になりつつあるチーム、しかも負け負け根性がどっぷり板についているBufにとって、スーパーリング保持者の加入はなんとも心強い。あとは、SeaからのB・イングラム、NEからのJ・ギャフニー、あたりが良い。ハリソンも興味ありますが、かなりの値が付きそうですから、無理でしょう。
Cinからのフーシュは、そりゃ獲れれば最高だけど、かなりの値がつくし、すでにPhiと相思相愛なんて噂もあるようなんで、まず無理でしょう。というか、昨年にエヴァンスと大型契約を結んでいるため、現実的にフーシュを迎え入れるようなことは無いと思います。
また、トレード候補のボールディンも同様に興味なし。彼を獲るには最低でもドラ1を差し出す必要があるし、そんな余裕は今のチームに無い、金銭面でも。
やっぱ、理想はトゥーマーかイングラム。イメージは、J・ロフトン。

【OLB】
やっぱ、クローウェルは退団のようで。ジョーロンのインタビューからすると、どうもこの二人の間には確執がいまだにありそうです。ちなみに、クローウェルはWasが興味ありとかで、師と仰ぐL・フレッチャーの後を追いそうです。結局、先発を一つ失うことになりました。

で、SLBをどうするかですが、いくつかの選択肢が考えられます。①現有戦力からの起用、②FAで補強、③ドラフトで補強、④Pozをコンバート、です。まあ、昨シーズン全試合出場を果たしたK・エリソンがいるわけで、彼の起用を第一に考えるべきなのでしょうが、昨シーズンを見ていて、やっぱりスピードもパワーも他の選手と比べて見劣りするし、1年目からの上積みを感じられないので、これ以上の成長は無駄だと、その場合、今のレベルでは満足できない、他の選手で、ってことになります。で、次に続く選手となると、、、いない。。。DigiやA・ボゥエンはOLBも出来そうですが、その場合はコンバートとなるので、それであれば、いっそPozをコンバートしちまえ!っていう話が最近、出始めています。
これは、ヒューエルDCが暗に匂わせたものが原因となっています。

昨シーズンのPozは、1年遅れの実質的ルーキーシーズンを全試合先発出場&チームトップの110タックルと申し分ありませんでしたが、ビッグプレーが無かったということを批判する声もチラホラあります。けど、これは引き気味ゾーン一辺倒のディフェンススキームが影響しているのであって、失当だと言えます。
個人的にはこのコンバートはあまり賛成ではありません。PozはブリッツLBではなく、ランストップLBです。確かにパスカバー能力もあるので、タンパ2のOLBとしてはフィットするかもしれませんが、近い将来タンパ2を諦める時期は絶対に来るはずで、そうなると彼のランストップ能力はやはりMLB向きです。まあ、よほどのMLBを獲れれば考えても良いかもしれませんが、あまり気は進みません。

で、補強について。まずはドラフト。一時期、Mockで多くの指名予想の多かったA・カリーは、評価が凪昇りだった上に、コンバインで化け物であることを証明して、今や”いずこへ?”
ついで、USCのB・キャッシングやILBだと、同じくUSCのマヌアルーガやOSUのJ・ローリナイティスなどが1巡予想をされています。ただ、出来れば1巡でのLB指名は避けたい。タンパ2はLBの役割が特殊すぎて、若い選手にそれにつからせたくないというのがその理由。何度も言いますが、近い将来捨てるディフェンススキームです。
まあ、3巡あたりでも、結構残っていそうなんで、このあたりで獲るのが良いと思う。

となると、やっぱりFAでの補強が必須。ここは何と言ってもAtlのM・ボーリーでお願いしたい。次には、先日WasをカットされたM・ワシントン。ただ、むしろこの場合、MLBに好選手が揃ってます。NOからのJ・ヴィルマ、JaxのM・ピーターソン、MiaのC・クラウダーなどなど。特にNYJに私怨を燃やすヴィルマは年齢も若く、かなり魅力的。今年見事に復活し、4-3でのパフォーマンスの高さを証明しましたしね。
まあ、間違ってもレイとかスコットなんてことは言いません。。。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/356-c4132f92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。