改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プランB発動中!

Cinに持っていかれたL・コールズ。本人が、何故Cinを選んだかについてラジオで語った模様。

それによると、コールズはT・エドワーズから一緒にプレーしようと電話をもらい、Bufでのプレーに前向きだったけど、同じようなラブコールをC・パーマーからももらい、悩んだ挙句に自分のキャリアの終盤を迎えるにあたってコンビを組むQBという点から、Cinを選んだとのこと。
金は関係ない、ということらしいです。
ウソつけヴォケ~、と言いたいところですが、QBの点で言えば至極当然のこと。そう言われては反論のしようがない。

これを糧に、エドワーズよ、飛躍せよ。


コールズとの交渉終了は、チームのFA大作戦の転換を意味するものでした。
コールズと並んでオファーを出していたグリアーがNOと契約。これを機に、続々と新しい選手が訪問しています。

それの選手を語る前に、グリアーについて。グリアーがNOからゲットした契約は4年23Mと、かなり高額です。正直言って、彼のネームバリューからする、かなり高騰したなという印象が強いです。しかし、今のCBの値段は非常に高いので、その相場からすると、決して過大評価だと思いません。
というのも、この2年での彼の成長ぶりというのは目を見張るものがあり、これからの伸びしろも加味すると、それに見合うような選手になる可能性は十分秘めていると思います。
グリアーは、2004年にFAルーキーとして契約。当時はそれほど期待されておらず、毎年のようにキャンプでのカットを予想されていたものの、最終Rosterを生き残り続けました。そして、2007シーズン、それまでの先発CBだったN・クレメンツが去り、替わりに獲ったJ・ウェブスターが開幕で怪我を負うと、そのまま先発をゲットし、W4には週間MVPにも輝きました。また、先発2年目を迎えた昨シーズンは、ドラ1のL・マクケルヴィンやキャンプで評価の高かったA・Youbotyに先発を譲らず、T・マッギーがけがで欠場がちの中、DB陣の中心として活躍しました。終盤は、怪我で欠場しましたが昨シーズンの飛躍は本当に素晴らしかったと思います。
この飛躍の裏には、彼の努力があったことを忘れることはできません。特に、クレメンツが去った後のキャンプでは先発ゲットのチャンスと見て肉体改造に着手、筋肉量を増やし、それまで弱点だったラン守備に磨きをかけ、体力の強化に努めました。そのことが功を奏し、見事に花開いたわけで、ここまで上り詰めたグリアーには、ファンとして本当に良かったと思います。人間性も素晴らしく、出来れば、Bufで今後もプレーして欲しかったのですが、彼のためには他チームへの移籍が良かったのだと思います。とはいえ、今後の課題は更なる体力強化でしょう。未だ線の細さは否めず、この点は改善する必要があります。
とにかくまあ、PatやMiaに行かなくてよかったです。頑張れよ~、グリアー!

◎OLBに新たな候補
いま最もチームが力を入れているのはOLBの補強で、昨日お伝えしたようにC・ジューンがまずチームを訪問。ジューンはインタビューにも答え、「Bufのスキームには上手く適応できると思う」と語りました。まあ、これまでIndとTBという本場タンパ2で先発を張ってきた選手だけに当然と言えば当然。

ただ、チームはジューンに満足しなかったのか、新たな選手の訪問を受けました。それは、IndからUFAのF・キアーホです。キアーホは、プロ入り4年目の26歳で、ここ2年IndでWLBの先発を張っています。Indですので、こちらもタンパ2地込みの選手で、タックル力も魅力です。
年齢、実績から言って、彼が獲れれば万々歳でしょう。今後期待したいところ。

◎コールズの替わりはベテランWR
超ベテランWRのJ・ギャロウェイがチームを訪問したようです。ギャロウェイはプロ15年目を迎える大ベテラン。御歳、今年で38歳ですが2年前には1000Y超えでプロボウラーにも選ばれています。昨シーズンは、怪我で成績を急落させましたが、まだまだスピードは健在という評価がされています。
チームとしては、J・ハーディが怪我からの復帰などで、まだ数年かかると見込んでいるようで、それまでの繋ぎが欲しい模様。ですから、あと2、3年働けるレシーバーが欲しいようです。
ちなみに、Dalを解雇になったTOには興味なしの模様。当然と言えば当然。個人的には、A・トゥーマーの他には、T・ホルトが良いと思いますが、下位指名権で獲れない、もしく獲る気は無いのでしょうか?
スポンサーサイト

| buffalo bills | 07:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/367-d665e3e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT