改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アラフォー独身男のGW初日の過ごし方。。。

みなさん、お久しぶりです。未だ見捨てられていないか心配、このブログ。。。

実は、この4月に人事異動となり引っ越しをしたのですが、新しい住み家は新築のため、ネット環境が整っておらず、契約したeo光の工事も思った以上に時間がかかってしまい、未だネットに繋げられずです。。。

しかも、新しいところは、”超”のつくド田舎で、一番近いネットカフェも高速で1時間以上かかり、しかも夜の10時には閉店という環境。かろうじて、マクドのYahoo!BBを利用するも私のノートPCのバッテリーは1時間も持たないという状況のため、この1ヶ月間、ほぼネット難民と化してしまいました。

という悲惨な状況の中、気が付けばドラフト。。。この日をどうしようかと色々と思案し、今年は結果だけを知ることにするか、という気持ちにもなったのですが、1巡指名権が二つという初めての経験をスル―することはできましぇん。

で、ネットカフェに籠る計画も立てたのですが、あんな狭いところは苦手でして、色々と考えた揚句。思いつきました。

男36歳、神戸の高級ホテルでひとりドラフト中継を楽しむの巻!


そう、最近のホテルは高速ネットの無料サービスをしているのに気がついたのです。初めは、近くの簡易ホテルにしようと思っていたのですが、どうせなら前から泊ってみたかったホテルに泊まることにしました(笑)。はっきりいってこんなアホは他におらんでしょうな。
ということで、大雨の中、2時間以上高速を走って、やってきました神戸ポートピアホテル
ホテルがいらん気を使ってくれたわけじゃないでしょうが、シングルで頼んだところ、ホテル側の都合でツインの部屋になってしまいました。
非常に快適でクセになりそうです。例年行事にしようかな。。。



とまあ、私のプライベートはどうでも良いのですが、いよいよドラフトです。T.O獲得の話題は今やどこにという感じなくらい今のチーム状況は厳しいものがあります。
補強を他にほとんどせず、逆にチーム一のタレントだったJ・ピータースをトレードで放出、1巡指名権を手に入れたとはいえ、現在のところはオールプロクラスのOTを失った代償にはなり得ません。
また、パリッシュ、シンプソン、ウィットナーと次々と逮捕者が出るなど、チームは今や無法地帯と化しています。
こんなチーム状態では、ドラフト指名選手の期待を当てにするしかなく、今年外せば、かなり酷いシーズンが待っていそうな気がします。

直前になり、BufがアラバマのA・スミス(OT)を獲るために、トレードアップを画策しているという噂が出ています。スミスには、全体6位指名権を持つCinが強い興味を示していて、BufはCinの指名より先にトレードアップしたいようだということをScout.comというメディアが伝えました。
スミスは、元々全体1位の最有力候補と言われていましたが、コンバインやプロデイでの失態で評価が急降下、特に精神面で非常に弱くTop10からも漏れるのは確実、というのが私がネット生活をしていた3月末ごろの話、けど最近ではTop10指名確実という評価まで盛り返したんですね。

しかし、私は個人的にはこのようなタイプの選手を獲るのは賛成ではありません。特に今のように超ぬるま湯のチームでは、マイナスに働く可能性の方が非常に高いと思います。

いわゆる指名権でのバリューポイントは、全体5位指名権は1700ポイント、全体11位が1250ポイントで28位が660ポイントですから、ほぼこの比較で釣り合います。
しかし、そこまでして獲る意味があるのか?という思いが強いです。
それまで先発だった選手が契約でもめてトレード放出、それで手に入れた指名権で埋めようというのならまだ分かりますが、更に1巡指名権をもう一つ失うなってことなんて馬鹿げています。チームとして、なんの上積みもありません。

LTはL・ウォーカー、RTはK・チェンバースで十分でしょう。もしくは、1巡一つで獲ればよいです(私はそれも反対ですが。。。)。
今年の場合、特に欲しいという選手はいません。今のようにチームの穴が多いチーム状況では、指名権を増やすことはあっても減らすのは得策ではないでしょう。おとなしく2つの指名権で攻守一つずつの補強を行うのがベストです。

個人的には、1巡でB・オラクポかR・アイヤーズ&OT、2巡でぺティグルーが獲れれば今年のドラフトはかなり満足すると思うのですが、それ以外であればどのような指名であっても、まあこんなもんかと思うと思います。
最悪のシナリオは、1巡二つを使ってトレードアップしてスミスを指名することです。ただ、今のフロント陣はこのオフの補強策を見ても何も考えていないことが明らかなので、あり得る話ではないかと心配しています。しかし、なんでこんなに問題児ばかり集めるんでしょうね。

そういえば、今年のドラフトではBufもトレードが噂される選手がわんさか。R・パリッシュ、C・ケルセイ、K・シンプソン、M・リンチ。。。このうち、パリッ湯が一番可能性が強く、Pitと交渉しているという話も先日報道されました。4巡指名権とだとか。。。あの~、一応、リーグ歴代パントリターン平均最長選手なんですけど、、、、これで出したらホンマにあほですな。
一方で、JaxのJ・ヘンダーソンの獲得の噂もあるようで、、、Bufでストラウド&ヘンダーソンの強力コンビを復活させるとか、、、、んなアホな、やっぱりこのチームには、本物のGMが必要やね。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 17:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アホだ。。。。(笑)

深夜、早朝にコソコソ起き出してチャットルームを開いて、ニヤニヤ笑いながら数時間パソコンをいじっている自分もアホだとは思っていましたが、まさか、ホテルまで予約する御仁がいるとは。。。脱帽です。というか、尊敬します!

ビルズは、1巡2つ。楽しみですねぇ。ライバルとしてはどちらもバストであって欲しいんですがね(笑)。

1年に1回のお祭り。楽しみましょう!

| Pats Life | 2009/04/25 22:10 | URL | ≫ EDIT

誰がアホやねん(爆)!

いやあ、冷静になって考えるとホンマによくやるわって感じです。こんなアホが遠い国にはおるんだから、頼むでホンマに!

| びるずだいなすてぃ | 2009/04/25 22:31 | URL |

一時帰国お疲れ様です&お久しぶりです。
長いことお待ちしてましたが、
そんな状況とは。
しかしドラフト当日そこまでやると・・・!
小旅行気分で楽しそうですがw
当のビルズは今年は積極的なのか、待ちなのか。
楽しみですね!

| さーまん | 2009/04/25 22:45 | URL |

おー!ポートピアホテルにいるんですね~。
私はすぐ近くの神戸三宮に住んでいます。
私の場合は妻に「別にそんなん生で見る必要ないやん」と非難されとります。(T_T)
今シーズンはT.Oの加入でJETSの手強いライバルになりそうなビルズの動きには注目しております。(AFC東は強敵だらけで困りものです)

| JETS狂 | 2009/04/26 00:38 | URL |

>さーまんさん
お久しぶりです。お元気でしたか?今日からまた復活しますので、またよろしくお願いします。
今年は(も)厳しいシーズンになりそうですなあ。今季は味方の中にも厳しい方がおりますので、そちらでも要注意ですな。

>JETS狂さん
まずは、サンチェス指名おめでとうございます。毎年、わかせてくれますね。
うちのように地味にアナを埋めていくというスタイルはどうも毎年消化不良です。来年は、うちが全体1位でS・ブラッドフォードを指名してわかせますよ(←おいおい)。

| びるずだいなすてぃ | 2009/04/26 19:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/383-cb2feb1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT