改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訃報が続きますね

50周年は悪いこと続き。。。


このところ、チーム関係者の訃報が続いてます。
まず一人目は、ウィルソンオーナーの実の娘であり、チームの副社長であったLinda Bogdan女史。詳細は明らかいされていませんが、どうやら癌によるものだそうです。
Bogdan女史は、23年間に渡り、チーム運営に携わり、近年ではスカウト部門の副社長を務め、プロ、カレッジ両方のスカウティング運営を指揮していました。リーグで、女性のスカウト関係者は彼女だけだったようです。

二人目は、チームの伝説的QBであったJ・ケンプ氏。既に日本でも多く報道されているため、詳しい経歴はこちらをご覧ください。
ケンプ氏は、私がチームのファンになるずっと以前の選手ですから、もちろんプレーもどんな選手であったかも知りません。しかし、チームが2年連続でAFL王者に輝いたころのエースQBということは知っていて、RWスタジアムにも、彼の名前が刻まれているので、いかに素晴らしい選手であったかはうかがい知れます。ナイナースのS・ヤングが破るまで、QBのラッシングTDの最多記録を持っていたらしいですね。
また、ケンプ氏はずいぶん前からチームをバッファローに残すよう熱心に働いた人でもありました。ケリー師匠とともにチームがバッファローに残置できるかのキーパーソンの一人とも言われていました。
彼の死は、この件について影響があるかもしれません。
しかしまあ、彼の現役時代のスタッツはすごいですな。特にパス成功率、被Int数、QBレートだけ見りゃ、ダメダメQBのもの、それでも1965年にはリーグMVPに輝いたそうで。当時は、今のように数字をどうこう言わず、勝つことがQBの一番の評価だったんでしょうね。

亡くなられたお二人の、これまでのチームへの多大なる貢献に感謝するとともに、ご冥福を祈りたいと思います。合掌


ところで、新人対象のキャンプが終了しました。数年前のK・エヴェレットの大怪我(初日にACL断裂)以来、とにかく怪我なく過ごしてくれと思うばかりですが、この点については特に問題はなかったようです。隣を見れば、PatsのT・マッケンジーが怪我をしたとか、Dalのキャンプ地がとんでもないことになっているとか、色々ありますが、Bufのキャンプは平和に終わったようです。
ジョーロンによれば、トライアウトの選手の中から5-10人程度、契約又は2週間後に始まるOTAに招待するつもりのようで、中には昨日触れた、De’cody FaggとA・フィリップスも含まれているとのこと。残念ながら、クレムゾンのC・ハーパーは含まれていないようです。

| buffalo bills | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/388-5d4aeea9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

