改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Pisa近況 Ver.2

ほんまに、アメリカっておバカな国ねえ。

http://www.lingeriebowl.com/


最後とは言いませんが、とりあえず先発クラスが足りてないという意味でのラストピースであるSLBの有力候補であるPisa Tinoisamoa、通称Pisaの近況がちょこちょこと聞かれますので、まとめてみました。

5/8 Stlを解雇される。
理由としては、新HCのスパの戦略に合わなかっため。スパは大型LBを好むと言われていて、K・ミッチェルが同様の理由で、NYGから再契約されなかった。また、ドラフトでJ・ローリナイティスを獲得して、メドが立ったとも言われている。

5/14 Bufを訪問
Bufの守備スキームは、彼が最も合うといわれているタンパ2を導入しており、SLBに穴のあるチーム事情にも合うとして、相思相愛と言われるも契約の合意なく離Buf

5/20? Chiを訪問
Bufと同様、タンパ2を守備スキームに持つChiを訪問。ChiのHCであるL・スミスは、PisaがStlに入団時、DCをしていた。しかし、こちらも契約することなく、離Chi

5/26 N.Eを訪問
ブレイベルをK.Cに出し、期待の新人マッケンジーも怪我で1年アウトとLBの層の薄さが不安のPatsを訪問。ただ、前出の2チームと違いPatsは3-4守備、おそらくILBの起用で、バックアップトンる可能性が高い。

流れとしてはこんな感じです。なお、これ以外にもN.Oが声を掛けたものの、Pisaサイドが先発クラスの金額を要求したため断念したとか、Phiに訪問予定と噂されるもPhiサイドが即否定しtりだとかいう話が流れました。

また、一方でChiは、同じく声を掛けていたCBのR・フッドとPisaのどちらか一方にしか契約交渉しないといわれていましたが、今日になってフッドはCleと契約してしまいました。
そして、N.Eも同じLBのP・レノンと今日になり契約しました。

ところで、Bufは契約申し出を行ったようですが、合意には至らなかったようです。
で、ここからは私の憶測ですが。。。
おそらく、Bufサイドは1-2年の短期契約、しかも年平均2M前後くらいの先発保障の金額は提示しなかったのだと思います。
その理由としては、とりあえずK・エリソンをはじめ若手の選手にそれなりの自信を持っている模様で、大金を出してまでは獲るつもりはなく、あくまで彼らの成長を第一に考え保険的な獲得という位置づけでしか考えていないということだと思います。実際に、3月にもM・ピーターソンに1年契約しか提示しませんでしたし、C・ジューンにも同じような感じだったようです。
遮二無に先発を欲しいと考えているのならば、もう少し上乗せしていると思います。

で、Chiも同様な感じだと思いますが、こちらは既にアーラッカー&ブリッグスという大物LBがいるので、Bufよりもさらに厳しいはず。フッドとの天秤にかけていたということ、そのフッドが1年契約という
いわゆるお試し契約を選んだということは、つまりで言うと、それだけ今回の交渉に用意していた実弾は多くなかったということでしょう。

ほんでもって、Pats。先週訪問していレノンとこのタイミング(Pisaの訪問直後)に契約したということは、おそらくPisaとレノンを比べてレノンを選んだということでしょうか。どちらが上というよりも、既約的な問題とスキームにどっちが合うかという点だと思います。

ということで、都合の良いように考えれば、この中ではBuf入団が一番可能性を残していると思います。

ということで、今後の展開を予想すれば、Bufとお試し1年契約をする、又はこれまでに名前の出ていないチームと1年契約をするという感じ。
と言っていると、明日にあっさりPatsと契約したりするんだろうなぁ。もうその展開には慣れましたけどン。


今日になり、ESPNのT・グラハムが、Pisaは数日のうちにChiとBufのどちらかを選ぶことになるだろうということを伝えました。また、Chiの地元紙は、コーチ陣に馴染みのあるChiが有利で、いずれにせよPisaは1年契約を得ることになるだろう、と伝えてます。

早くも私の予想を裏切る展開(爆)、まあ、このあたりは当ブログの専売特許でありまして。まあ、1年契約というのは当たってます!って、この辺りは長年ファンをやっている人だと容易に察しがつくでしょうから、何の自慢にもなりまへんですか。。。

| buffalo bills | 07:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

びるずさん、うちの方にコメントありがとうございました。

「実弾」の話ですが、うちはキャップスペース20Mぐらいあるので、その気になれば余裕でいけまっせ。まあ、ケチなベアーズが出すかどうかは別問題ですが。

ただベアーズは今のところオファーもしてないようです。他のチームのオファー見ながらという気でいるんでしょうか。まあ、SLBが大きな穴でもないので余裕があるのかもしれません。

ティノイサモアの動きを見るとベアーズとの契約の金額を釣り上げるためにあっちこっちに訪問しているようにもみえます。

個人的には彼と契約してヒレンマイヤー解雇のシナリオを想定しているのですが、さてさてCHIかBUFかどうなりますかね。

| LTD | 2009/05/28 10:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/398-d11df478

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT