改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2009本格始動

毎年恒例の完全放置から1か月、気がつけばサマーキャンプが始まってました。このオフは、T.O加入で湧きましたが、問題も多くありました。
ただ、選手層としては随分と充実してきた印象。特にバックス&レシーバーは十分にプレーオフを狙える陣容だと思います。守備も平均以上はあると思いますし、怪我人の復帰次第ではさらに充実するでしょう。
問題は、OL陣。ここが何とかなればプレーオフも夢ではないと思うのですが、なかなか厳しい状況のようですね。



現地土曜日から今年のサマーキャンプが、毎年恒例のジョンフィッシャー大学で始まりました。ここでキャンプをするようになったのは2000年で、練習を見に来るファンは毎年そこそこいるようですが、今年はT.O効果で特に多いようです。同じく新加入のD・ローズ曰く「(以前に所属した)IndやOakでもこんなことは無かった」というくらいの盛況ぶりです。

さて、初日はまだまだ慣らし程度。T.Oが50Yレシーブを受けたり、DB陣がINTを連発するなど、派手な話はありましたが、まだまだこれから。むしろこの時期は怪我人が一番気になるので、ストラウドがハムスを少し痛めたとかいう話が気になります。練習には戻ったようなので問題ないとは思うけど。

【ホールドアウト】
ドラフト上位4名がいずれも未契約でホールドアウト状態。E・ウッドとJ・バードは契約間近なんていう話もありますが、ドラ1のA・メイビンとは交渉を始めたばかりという噂もあり(爆)、まだまだ時間がかかりそうです。
上位選手との契約がキャンプに間に合わないというのは毎年の恒例行事ではありますが、例年はドラ1選手が1,2日休むくらいだったので、今年は異常事態。まあ、他チームの上位選手も契約未了の選手も結構いるし、うちだけがさぼっていたということではないでしょうけど、何とかならんもんかいな。特にOLマン二人は先発が期待されているわけで、出遅れ必至。キャンプではリザーブのマッキニーやD・ベルが代わりを務めています。また、バードもOTAとミニキャンプを全休しているだけに早く練習に来ないと今年は使い物にならないでしょう。
今年はHOFゲームが組まれているのでプレシーズンマッチが1試合多いし、練習時間が例年よりも少ないです。フロントはこのあたりどう考えているのでしょうか?

【Digiウェーバー公示、ハーディPUPへ】
昨シーズン、ともにACL断裂のけがを負ったJ・ハーディとJ・ディジョージオに動きがありました。ハーディはアクティブPUPリストに登録されました。今後は、ドリル練習などができないなどの制限が加わるようですが、メディカルチェックに通れば、いつでもリストを外れることができるようです。但し、開幕時にPUPリストに入れられてしまうと6週目までは出ることができません。

一方のディジョージオは、チームのメディカルチェックを通ることができずウェーバー公示され、他チームの入札を受けることになりました。しかし、これhチームからカットされたわけではなく、どのチームの入札もなければ再びBufとの契約下に戻るようです。仮に再びBuf所属の状態に戻れば考えられる可能性は二つ。まずは、正式に解雇すること。もうひとつはリザーブPUPリストに載せることです。このリザーブPUPリストというのは、どうやら1年間試合に出られなくなるようでIR的な意味合いを持つようです。Digiは2週間前に2度目の手術を受けており、既に2009シーズンは絶望視されているため、他チームが興味を示すことはないでしょうね。

ハーディはある程度計算済みですが、Digiは痛いですね。MLBの控えは他にいなさそうですし、STキャプテンでもあるので代わりを探すのには苦労しそうです。キャンプで若手の底上げが出来ていないようだと、補強というのもあり得ると思います。

とにかく今シーズンもよろしく願いします。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/401-64eca063

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT