改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【KTP2】新人の活躍

未契約だった新人選手との契約が続々成立。残るはドラ1のA・メイビンのみとなりました。
とはいえ、素直に喜べないのは2巡指名のJ・バードのこと。
リーグのアホな理由で、オフプログラムの約8割を欠席したバードはようやくチームに合流したものの、先日スポーツヘルニアの手術をしたようで、約2週間練習を離脱するとのこと、怪我自体はシーズンに間に合いそうですが、これだけ練習できないとシステム習得なんて夢のまた夢。ましてやタンパ2でのFSの重要性を考えると、今年一年はニッケルOrスロットSで使えればって感じでしょうか。昨年のJ・ハーディと被る。
一方、メイビンの合流は、かなり遅れる模様。どうやら、メイビンの代理人は新人契約でゴネる常習犯のようです。こちらも今期は期待薄ですかな。




少し前のNFL JAPANのコラムにおいて、「今年新人の活躍が急がれるチーム」として、真っ先にBufがあがっていました。
ということで、今年の新人選手の展望について。

まず、選手それぞれが期待されているのはこんな感じでしょうか。
A・メイビン・・・先発左DE、第3ダウンDE
E・ウッド・・・・先発RG
J・バード・・・先発FS,ニッケル・ダイムDB
A・レヴィトリ・・・先発LG
S・ネルソン・・・先発TE、第4WR
N・ハリス・・・・先発OLB、ST
C・ハリス・・・・ニッケル・ダイムDB、ST
E・ランカスター・・・ニッケル・ダイムDB、ST

とまあ、見事に先発期待がズラリ(爆)、これ以外にもドラ外入団LBのA・パーマーも先発争いが期待されています。そりゃまあ、こんだけ先発期待が並べば、前出のような評価もされるってもんです。

【A・メイビン】
パスラッシュが絶対的に不足しているチームにとっては、救世主のはずのメイビンは契約未了で完全に出遅れの様子です。
けどまあ、それほど残念に思わないのは何故か。今年は過度に期待していないからなのか、それともそもそもバス○と思い込んでいるのか。。。

これまでのメイビンについては、OTAで、”ごく”一部のマスコミから酷い評価を受けたものの、徐々に取り戻し、最後の方は、先発も狙えるなんてことを言われとります。けど、それはコーチの評価。

今年に限って言えば、結局はパスラッシュ専念あたりで修業を積んでもらうことになりそう。体がまだ出来ていないのは明らかで、下手にフルタイム働かせて故障でもしたらエライこと。今年は、体づくりに専念しつつ、ウリを磨けば良いでしょう。
ただ、同じような選手と言えば2年目のC・エリスあたりで、出番はそれなりにありそうです。

ちなみに、一部では先発のいないSLBで使いたいなどとコーチ陣が言っているという噂もありますが、ウソでしょって感じですね。
パスラッシュオンリーでやってきた選手がパスカバーもこなさないかんタンパ2のLBなんて無理でしょ。とはいえ、彼のパスラッシュ能力が本物でメリマンなみに動けるのであれば、来季以降3-4に移行する目玉にしても良いでしょうねえ。

【E・ウッド&A・レヴィトリ】
他に選手がおらず、開幕先発はほぼ鉄板。。。今年一年は、とにかく目をつぶって我慢するしかないでしょう。D・ベルあたりが絡んでくれれば面白くなるんですけどね。

【J・バード】
ここ数年チームが課題としているのが、D・ウィットナーとコンビを組むもう一人のSの不在。それを埋めるべく指名したバードではありましたが、キャンプの出遅れであっさりと夢と消える。
まあ、チーム加入後の2年、堅実なプレーをしているB・スコットの評判がよく、ガチで争っても勝てるか微妙でしょう。とりあえず、こちらもメイビン同様、得意としているゾーン守備要員、特にRZ守備要員でTからを発揮してもらうということで。とはいえ、メイビンと違って、こいらは超激戦区。DB陣は誰もがロスターに残れそうだし、先発も狙えるくらい充実しています。
場合によっては、今年一年はST要員でプロのスピードに慣れるのが一番かも知れません。けど、ドラ2の選手がこれじゃあ、寂しいですけどね。
<続く>

| buffalo bills | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/404-50477877

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

