改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【KTP2】新人の活躍その2

ここ最近、やたらBufのキャンプ記事が多い。昨日はスポーツイラステッドのP・キングのキャンプ報告の記事が掲載されていました。
例年では考えられない様子で、T.O効果は凄いもんだと思っていた今日この頃。。。

しかし、な~んてことはない、今キャンプをやっているのはBufだけだから、というオチでした。
気づくのが遅いわ。



昨日の引き続き、新人に期待することの続編。

【S・ネルソン】
ドラフト時、期待度No.1だったネルソンですが、日が経つにつれ影の薄い存在に。。。
その原因としてはいくつか挙げられますが、まずはネルソン自身の問題。OTA、ミニキャンプとプロのスピードとシステムに戸惑い、慣れるのに手こずっている様子とのこと。任意参加のキャンプに理由がはっきりしないまま数回欠席をしたことで、早くもドロップアウト?なんて言われもしました。
次の原因は、チームのシステム。先日述べたように、今年からK-GUNをインストール。このシステムには3、4WRを多用し、ヴァーサタイルなレシーバーを多用するため、TEはあまり重宝されません。ダイナスティ時代もK・マッケラー、P・メッツェラーズという優秀なTEがいたものの、数字的にはそれほど伸びませんでした。キャンプでは、WRt一緒に練習をしていたということもあったようで、TEとしてはあまり計算されていないかもしれません。
最後の原因は、D・ファイン、D・シューマンというTEの評価が高いこと。共にディープに走れるスピードは持っていませんが、堅実で競り合いの強い選手で、チームが求めるH-Backとしての経験もあり、ベーシックなWR型TEのネルソンよりも今季に限って言えばニーズが高そうです。

まとめると、今年はWRポジションでの起用の方が多いかもしれません。いわゆるシチュエーション限定については、ロングではWR、RZではファイン、シューマンというところが優先されると思うので、そのような使われ方もあまりないでしょう。今季は、目立たないシーズンになりそうで、(怪我のことではなく)K・エヴェレットのようにならないか心配ではあります。

【N・ハリス】
P・ティノイサモーアを獲り損ねたことで、結局埋まらなかったSLBのポジションはキャンプでも最激戦区となっています。一部ではOLBのサイドをこれまでとスイッチ、K・ミッチェルをSLBにまわし、WLBを若手選手で競わせる、ということも言われています。
その若手選手とは、K・エリソン、A・ボウェン、A・パーマー(ドラ外新人)、そしてハリスです。
この中でエリソンとハリスはS出身ということもあり、パスカバーが強み、逆にボウェンとパーマーはタックル力が強み、とタイプが異なります。
この中でハリスが先発を勝ち取れるか、ということになりますが、可能性は結構高い気がします。他選手の相次ぐ怪我でプロ入り後先発を張り続けているエリソンですが、良い意味でも悪い意味でもすでにチーム内の評価も固まりつつあり、インパクトに欠けるのは事実、チームとしては新しい選手にかけたいと思っているに違いないです。
そんな状況で、特に期待されているのはハリスとボウェン。ともにコーチ陣の評価も期待も高く、この二人のどちらかが先発に抜擢されるのでは?と思われています。タンパ2ではありますが、WLBという比較的自由に動けるポジションですから、どちらかというとボウェンかなと思いますが、ハリスにも十分チャンスはあると思います。

【C・ハリス&E・ランカスター】
ともに下位指名からのロスター生き残りにかけていますが、これまでの評価はランカスターが圧倒的にリードしている様子。ランカスターは、OTA、ミニキャンプ通じても「(新人だけではなく)インパクトのあった若手選手」に挙げられていて、ニッケル/ダイムCBとして期待されているようです。一方のハリスは、全く評判が聞こえてきません。
チームのDB陣はJ・グリアーがFAで抜けましたが、マッギーが好調で、マクケルヴィンも先発の地位を確立しつつあります。また、けがから復帰のA・Youbotyも昨年垣間見せた才能をキャンプでも披露していますし、新加入のD・フローレンスも評価が高い模様。そして、一番の有望株は2年目のR・コーナー、第3CBに一番近いと言われています。
このようにCBは層がなかなか厚い。こんな状況を二人が勝ちぬけるかですが、ランカスターは期待大、ハリスは厳しい、という感じでしょうか。予想としては、ハリスはカット、ランカスターはPractice Squadとしてチームに残る、という感じでしょうか。

| buffalo bills | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

http://www.nfl.com/gamepass?campaign=YH_GP_playoffs
ご無沙汰しています。毎日チェックして楽しませていただいているのですが、何も書き込まずにすいません。今季も分析楽しみにしています。ところで、GAME PASSのオフシーズン、昨シーズンからこちらでやっています。高画質なんですが、こちらだと動画ファイルにダウンロードして通勤中にPSPで見られません。レギュラーシーズンは今まで通りYahoo!でやって欲しいのですが、どうなるでしょう。

| stokowski1977 | 2009/08/01 22:09 | URL |

stokowski1977さん、こんばんわ。ヤホー時代からお世話になっている方ですよね?

おっと、オフシーズンもやってるんですね。全く知らずお恥ずかしい限り。。。ところで、沿く害したいところなのですが、これって2008シーズンってなってますけど2009シーズンってことで良いんでしょうか?

| びるずだいなすてぃ | 2009/08/02 22:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/405-10aad45f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

