改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマーキャンプ1週目終了

梅雨があけませんねえ。私が住む某関西北部地方も、昨日今日と殆ど雨模様。来週末から今年のダイビングシーズンが幕を開けるのですが、今週中には梅雨明けして欲しいです。



他チームに先がけ、Bufはキャンプ1週目を終了、日曜日は休みとなります。
この時期の報道は大抵が良いことばかりで、期待を膨らまさせるものばかりなのですが、ここ数年期待をや裏切られ通しで、さすがに飽きました。ですので、キャンプ記事も斜め読みで、公式HPの映像もんとなく見てるだけ。
ということで、あんまり詳しいことまではみておりませんので、今回は雑記帳的なもので。

【オフェンス】
・オフェンス全般は、キャンプ3日目にはパッドをつけての練習を始めています。ノーハドルオフェンス中心に練習は進められてますが、同時にロングパスを投げる機会も多く、エヴァンス&T.Oというディープレシーバーを有効活用できるように練習を割いているようです。とはいえ、まだまだ調整が必要の様子です。

・レシーバー陣で目立っているのは、R・パリッシュ。けど、途中で、「Bufには俺の居場所がないね。他の球団でやりたい。」などと言ってしまったようです。そりゃまあ、ただでさえWRとしては冷遇されていた上にT.Oが入団し、さらにS・ジョンソンも期待されるなど、WRとしては絶望的。もっとやれると思っている彼にとっては、悲惨な状況でしょうか。そんなこと言っていたせいか、終盤には怪我をして練習離脱してしまったようです。軽傷みたいですけど。

・リンチ、ジャクソン、ローズのRBトリオはいずれも好調なよう、特に新加入のローズはノーハドルで経験を活かした動きを見せてるようです。

・大注目のOL陣は、新人二人の合流が遅れたため、当初、LGはS・マッキニーとD・ベル、RGはK・チェンバースが入っていました。契約後、ウッドはすぐにRGのファーストチームに、レヴィトリもチェンバースが怪我をしたことによって週明けにはLGのファーストチームに入るようです。
そんな中、ウッドと対峙していたストラウドはウッドの活躍ぶりに太鼓判。また、時折、DLを抜け、2列目のブロックに入るなどパワフルなところも見せていたようです。

・WR陣は、怪我人続出の模様。ハーディとホーソーンがPUPスタートしたのに加え、初日に期待のジョンソンが離脱、その後、P.K.サム、パリッシュが続き、TEのネルソンも離脱しました。
その後、ホーソーンがアクティブ登録されましたが、サムはそのままウェーバー公示、拾うところなくチームのIRリストに入りました。エヴァンス、T.O、リード兄貴というTop3は問題なしですが、多くのレシーバーを使うシステムだけに練習するのにも支障が出たため、S・スミスという元StlのWRと契約しました。それ以外にも、Patsの元先発だったR・コールドウェルのワークアウトも行ったようですが契約は至りませんでした。

【ディフェンス】
・問題のDL。怪我から復帰のショーベルは100%の練習をこなしており、故障の影響は無い模様。また、初日に離脱したストラウドも後半には復帰しました。

・若手の中で期待されているのは、2年目のエリスと、まさかの残留をしたマッカーゴ。共に昨年とは見違えるような動きを見せていると評価されています。特に、マッカーゴはやる気なしの理由となっていたDLコーチが変わり、やる気になっているようでシェイプアップも果たして、すんごい動きをしていたようですが、こちらも怪我で離脱してしまいました(爆)。とはいえ、全く戦力になっていなかった昨シーズンに比べると期待できそう。2年前の動きを見せてくれれば先発も堅いんですけどねえ。

・CB陣は、エースのマッギーが元気。T.Oとエヴァンス両方相手に素晴らしいカバーを見せているよう。元々、能力だけならリーグトップのカバーマンであると思うし、問題は健康状態です。今季で契約が切れる勝負の年だけに期待したい。

・もうひとりの先発CBはマクケルヴィンで決まりのようですが、ニッケルバックは、フローレンスとコーナーが争っていて、少しの差でYoubotyが追いかけるという展開。かなりハイレベルな争いになっているようです。

・DB陣と言えば、昨年までPatsにいたA・スパンと契約しました。ただ、こちらは守備というよりもST要員でしょうか。

・WR以上に怪我続出で悲惨なのがDL陣。メイビンがいまだ合流せず、デニ―、ストラウド、マッカーゴ、ブライアンと次々と離脱し練習にも支障が出ています。ということで、昨年練習生だったC・メイスと契約しました。こちらも練習要員だと思います。

・怪我人と言えば、ウェーバー公示されていたディジョージオには予想通り、他チームからの入札は無し。ということで、Bufに戻り、IRしました。これにより今年はシーズンエンド、治療に専念し来年の復帰に賭けます。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/406-e3df0989

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

