改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【KTP】OLユニットの再建

GAME PASS HDの2009シーズンチケットがNFL.COMで発売になってますね。
https://gamepass.nfl.com/nflgp/secure/registerform
240ドルという高額にもかかわらず、即買してしまいました。
情報をいただいたstokowski1977さん、ありがとうございました。

どうやら、今年から(?)NFL NETWORKの放送も24時間見れるみたいですね。ご存知の方も多いと思いますが、ここは、24時間ずっとNFL関連の番組をやっています。
まあ、英語がちんぷんかんぷんの私には、あまり番組を見ることはないでしょうけど、とりあえずプレシーズンゲームは全試合放送(ただし、ライブ中継は13試合のみ)するようで、若手のプレーを勝敗に関係なく見れるのを楽しみにしたいともいます。

とはいえ、高額すぎますねえ。。。せめて150ドルくらいにならんもんでしょうか。



今日は、今年の命運を握る「OLユニット」の再建について。

T.OとD・ローズという頼りになるベテラン選手を獲得し、F・ジャクソンとも再契約に成功、S・ジョンソン、D・ファイン、D・シューマン、S・ネルソンとコマも揃ってきたことで、オフェンスのウェポンはかなり充実してきました。
先日、リンチの異議申し立てが却下されたことで開幕からの3試合出場停止が確定しましたが、特に支障が無いくらいバックス&レシーバーの層は厚くなったと思います。
あとは、これをショナートが使いこなし、エドワーズがまとめ、実践できるかどうか。
そして、もうひとつ重要なのが、そのエドワーズをしっかり守るOLをしっかり作り上げるかです。

昨年までのユニットから、LTのJ・ピータース、LGのD・ドッカリー、CのD・プレストン&M・ファウラーという3つのポジションの先発を失い、それに伴い残る先発のL・ウォーカーとB・バトラーも他のポジションへ移動と、昨シーズンまでと同じポジションに留まる選手は誰ひとりいません。
まさに「再構築」、その言葉がぴったりと合う今年のOL陣です。

【LT】
エドワーズのブラインドサイドを今年から守るのは、昨年までRTを守っていたL・ウォーカー。FA契約時は過大評価すぎるのでは?という感じでしたが、加入して2年、そこそこ安定した働きぶりでピータースが不調だった昨年などはOLの中で一番信頼できました。
ですから、彼のLTコンバートというのは最良の選択だったと思います。昨年もピータース不在の中、キャンプではLTメインで練習をしていましたし、開幕戦もLTで出場、それ以外の試合でもLTに入ることもありましたので、メディアが指摘するほど、このコンバートが不適切だったとは思いません。
ただ心配なのは、フルシーズンLTとして働けるかどうかということ。Oak時代はLGは経験あるようですがLTはないようですし、特に各チームのトップラッシャーを相手にするメンタル面でのスタミナが持つかどうか。そして、パスプロメインのLTに移ることによって、ランブロッカーという彼の特長が消えてしまうこと。

【LG】
基本線は、新人のA・レヴィトリの起用。しかし、キャンプでは2年目のD・ベルの評判が非常に良いので、この二人のガチ勝負でしょう。けど、どっちにしても未知数で、一番不安なポジションです。
レヴィトリはキャンプでも1stチームで起用されていますが、対峙するK・ウィリアムスにいなされていて苦戦している模様。時間がかかるでしょうし、今年一年は我慢するしかないでしょうね。

【C】
怪我など余程の不測事態が無ければ、新加入のJ・ハンガードナーで決まりです。ハンガードナーについてはあまり知らないのですが、CarではGとCの控え選手であったものの先発も務めていた時期もありましたし、FA市場でもそれなりに高い評価を受けていたようなので期待できるでしょう。少なくとも、プレストン/ファウラーの昨年よりかはマシだと思います。

【RG】
ドラ1のE・ウッドの評判がやたら良いみたいです。ストラウドがベタ褒めしていたのは、先日お伝えしましたが、今度はSLBに入ったK・ミッチェルを上手くブロックしていたとのこと。本人も自信を持ったようで、「慣れればもっとやれる」などと心強いことをおっしゃってます。一応、K・チェンバースやS・マッキニーも候補に挙がってますが、ドラ1だけに余程のことが無ければ先発鉄板でしょうねえ。

【RT】
問題はここ、LG以上に心配なポジション。一応、昨年までRGだったB・バトラーが基本線ですが、昨日の練習で背中を負傷、その代わりにを務めたD・ベルが素晴らしい動きで、評価をグーンと挙げたようです。元々、バトラーの起用も玉突きによるもので大学時代にタックルをやっていたことを買われたからですから、彼の起用が鉄板ではありません。また、バトラーは怪我に弱いという弱点がありますのでベルにも大いにチャンスありだと思います。チェンバースも絡めた三つ巴は当分続くと思います。

【控え】
チェンバース、ベル、マッキニーはまず決まり。あともう一人くらいをロスターに残すでしょうか。キャンプの様子ではJ・スコットあたりでしょうか。
チェンバースは、タックル、ガードも出来ますので重宝されると思います。また、ベルは先発をも狙えるほど成長しているようですし、ガードも出来そうですからこちらも重宝されると思います。あとは、ガード要員のマッキニー、タックル要員のスコットという感じでしょうか。
先発の選手も全員そうですが、いずれも複数ポジションをこなせるのが特徴です。選択肢が多いという反面、器用貧乏という懸念もあります。うちのコーチ陣は明らかに前者に拘っているようですが。。。
ただ、先発の選手はシャッフルすべきではないですし、怪我の時は引けで埋めるというのが基本でしょう。そう考えると、C専門の選手がいないのが気になります。

【期待できるのか?】
まあ、新人の二人に限らず気にしだしたらキリのない状態であるのは間違いないです。ただ、よくよく考えると昨年より落ちることは無いんじゃないかと思います。ポジションごとに見ると、落ちるのはRTくらいなもので、ピータースのいたLTですら、昨年のピータースのひどい状態に比べたらマシでしょう。
そんな中で昨シーズンは、なんとかオフェンスを組み立てることが出来ていました(前半だけですけど。。。)ので、今年は昨年よりかは期待できるのではと楽観視しています。
ただ、今年のスケジュールは昨年以上に厳しくなるのは間違いないので単純比較はできないとは思いますが。。。(爆)
そもそも、BufのOLユニットのポリシーは何なのか?よく分からないところがあります。一時、リーグ最重量のユニットと評判でしたが、それでもそれを活かしてパワフルなブロッキングがあるわけでもなく、どちらかというと”意外な”機動力が特徴でした。
今もそれに似た感じで、ミクロ化はしましたが、いずれも機動力がウリです。それが、今年から導入するオフェンスとマッチするのか?それが一番心配だったりします。

最後に、将来的な話ですが、やはりウォーカーのLTというのは現時点でベストの選択であるのは間違いないですがファイナルアンサー(死語)ではないでしょう。理想は、ベルが大化けしてLTに定着というものですが、そうでなくともRTにバトラーかベルが定着というもの。で、来年のドラ1でLTを指名する。場合によっては、ウォーカーをRTに戻す、ということでしょうか。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 21:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

返信前に逆にこちらが販売開始を教えていただきました。有難うございます。私も早速契約してしまいました。
心配なのは、今年通常版のGAME PASSは販売しないのでは?という点です。HDは画質が良くて、終わった試合もいつまでも見られるのですが、ストリーミング放送のダウンロード・ソフトに対応していないんです。著作権を侵害する気はなく、ただ通勤電車の中で沢山試合をみたいだけなんですが。

| stokowski1977 | 2009/08/05 23:15 | URL |

いえいえ、お役に立てたら光栄です。
まあ、HD版登場で通常版は存在価値がなくなってますねえ。ただ、昨年はHD版が結構不安定な感じだったので、それが解消されないならばまだまだ利用価値があるかもしれません。
映像自体は、殆ど支障はありませんからね。

| びるずだいなすてぃ | 2009/08/06 07:07 | URL |

自力で調べようとしましたが、私の英語力ではなんとも理解できないのでご質問させてください。
GAME PASS HDはどのような仕組みで観戦できるのでしょうか?
パスワードとIDをいれればどのパソコンからでも観れるのか、自分が観たい時に観たい試合を観ることができるのか?基本的なことになるのですが是非教えてください。

| G-Men75 | 2009/08/08 04:59 | URL | ≫ EDIT

GAMEPASS HDについて

G-Men75さん、お返事が遅れましてすいません。

GAME PASS HDは簡単にいえば、(契約にもよりますが)NFL全レギュラーゲームが好きな時に24時間見ることのできるネット放送です。
現地からのLive中継だけでなく、途中からのいわゆる「追っかけ再生」(録画しつつ、ゲーム初めから見るもの)もできます。また、契約期間中はいつでも録画中継を見ることができます(イメージとしては、アクトビラやVODみたいなもの。)。複数の試合を一度にカバー(但し、画面としては1試合)することも可能です。
また、今年からはNFL専門局のNFL NETWORKの番組をリアルタイムで見ることができます。

昨年からはHD映像で流していますので、スカパーやBSで見る何倍もきれいな画像で、数年前の生で試合を味わうならば、リーグHPでのネット中継しかなかった時代からすれば覚醒の感です。

見るためには、リーグからチケットを購入しなければなりません。チケットと言っても、ネットでのカード決済で簡単に終わります。
チケットの種類は全部で4種類。
①全チームの全レギュラー試合を視聴可能
②好きなチームひとつに限り、全試合を視聴可能
③1か月に限り全試合を視聴可能
④1週間に限り全試合を視聴可能
ちなみに、試合ごとのチケットはありません。

視聴可能な環境ですが、PCにある程度のスペックは必要のようです。例えばペン2以上のCPUが必要とかです。とはいえ、最近のPCでは殆ど対応可能だと思います。
ただし、ネット通信なので、プロパイダにより接続スピードの影響が出るという欠点が昨年はありました。あくまで個人的な経験ですが、昨年私が契約していたプロバイダはHD映像に弱いという弱点があったらしく、放送途中でフリーズすることがよくありました。ただ、今年契約しているプロバイダでは今のところ、影響がありません。
必要スペックについては、FAQで確認してください。

視聴には、minimum systemという専用ソフトを介して行うので、これをダウンロードする必要があります。
契約時にIDとパスワードを自分で設定し、それを使用して視聴することになります。

なお、前述のソフトをダウンロード後、デモ映像が見ることが出来ますので、契約前に一度お試しになられる方がよいと思います。(おそらく想像以上の美しい映像でビックリされると思います。

また、分からないことがおありでしたら、お気軽にお尋ねください。

| びるずだいなすてぃ | 2009/08/10 15:53 | URL |

ありがとうございます!!
疑問点をクリアーにしていただき非常に助かりました。デモも問題なく観れましたので早速契約したいと思います。
昨年は運良く全試合中継というスーパー勝利の恩恵を見事に受けておりましたが、今年はそんなわけにはいかず。
加えてCSなどでは中継が週末だったりするとそれまで情報をシャットアウトするのが結構面倒でして・・・。
これで私のNFL生活もガラっと変わることでしょう。ありがとうございました。

| G-Men75 | 2009/08/10 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/407-37490fe3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT