改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Vick獲得?

現地アメリカでは、BuffaloがM・ヴィックに興味を持っているのでは?なんて噂がいまだに絶えません。
先日、R・ブランドンCOOが「獲得はない」と公式に否定しています。しかし、一方でホールオブフェイムのインタビューでウィルソン爺が、「T.Oの獲得は、私が指示した。チームは勝つことを欲している。だから、契約した。」とコメントしたことにひっかけ、「Bufは勝つためには、どんな問題児でも受け入れる覚悟がある。」という解釈が一部で一般化しています。

そして、今日、NFL NETWORKが「BufはバックアップQBを探しているようだ」という話題を伝えました。また、同時に一部マスコミが「M・ヴィックがあるチームと契約間近らしい。」という話題を伝えました。これが相俟ったのか、タイトルのような展開になっているようです。

とはいえ、この話にはどうも納得がいかない部分があります。まず、一つ目はT.Oとヴィックを同一と見れないということ。それは、両者が問題児つぁれる理由の違いもあるけど、ポジション的、能力的なことも含めて。
次に、ヴィックがバックアップQBとして使えるのか?という疑問。Atl時代もQBとしての能力に疑問符が付いていた上に、2年間ゲームはおろか、まともな練習もしていないはず。彼の身体能力が驚異的でも、すぐに活躍できるほどNFLは甘くないでしょう。
そして、最後は彼の獲得が勝利のため、という理由。前述の通り、ヴィックの獲得が勝利へ前進するというのが、どうも納得いかない。

そんな感じで、ヴィックの獲得は無いと思います。ただ、昨日も書きましたがバックアップQBを獲得するのは大賛成。ファーブやマニング兄のように、ほぼ全試合全プレー一人のQBで賄えるような状態であればバックアップQBにそれほど拘らなくてもいいかもしれないけど、エドワーズは常に怪我の心配がある選手。いつでも先発が出来るバックアップQBが必要です。ファンサイトではG・ファーロットやB・グリーシーあたりが人気ですが、私も同様、経験豊富なこのあたりのベテランQBを取るべきだと思います。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 07:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

T.O & ヴィック の問題児ホットラインを見てみたいですが、私もナイと思います。
しかし昨年はエドワーズが脳震とうを起こしてからどんどんチームの調子が悪くなった気がするので、たしかに信頼できるバックアップが必要。
と思いつつビルズのデプスを見るとロスマンがいないですね。彼はどこに・・・・

| JETS狂 | 2009/08/14 00:19 | URL |

JPは、昨年限りで契約終了してFAとなったのですが、殆どどこのチームからも声がかからず、今年からは新興リーグUFLのチームに入団しました。確か、LAのチーム。
まあ、昨年前半くらいまではまだ期待する声も多かったのですが、後半のヘボヘボぶりで完全に見切りをつけられました。特に、NYJ戦でのファンブルはひどかった。あれでリーグ追放と言っても言いすぎじゃないでしょうねえ。
けどまあ、彼の獲得にはドラ2とドラ5をふたつ余分に献上していますので高い買い物でした。

それよか、エドワーズは最近、ペニントンに被ってきました。それでも、健康な時には頼りになったペニントンと比べるのはまだまだ早いんですけどねえ。

| びるずだいなすてぃ | 2009/08/14 07:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/409-cb3f508a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT