改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャンプ終了

「NFLの大仁田厚」には、笑わせていただきました。
ここまで来れば、納得行くまで好きにしなはれ、という感じですね。ある意味、ネタとして使えますから。未練親父のドラフト以来のネタ。
ひとつ言わせてもらうならば、ここまでキャンプが進んでいる中で、いきなりポッと現れてチームの中心に座る、殿堂入り間違いなしの名選手であれ、他の選手はどう思うかな。ワシのようなツーケーのナーアーの小さい人間ならば、間違い無くいい気はしないですけどね。
まあ、今回はまったくうちとは関係の無い地区での出来事なんで、傍観者的に楽しもうと思います。

それはそうと、フットボール親父の表情、なんか以前と比べては気が無いと思うのは私だけ?年をとったという以外になんか気になる感じです。



今日でサマーキャンプが終了しました。ジョーロンの総括として、「大きなけが人がいなかったこと」「若手の成長が見込めたこと」「ノーハドルオフェンススキームの習熟度に満足していること」を良かった点としてあげているようです。
また、チームお抱え記者のC・ブラウンは、自身のブログでいくつかのキャンプアワードを選出していて、その中でも若手の台頭を指摘しています。
一例を挙げると、最も改善された選手は、オフェンスではD・ベル、ディフェンスではC・エリスとE・ランカスター、最も驚かされた選手はA・パーマーとしています。ベルは、シーズン中盤には先発になっているかもしれない、エリスはメイビンの合流が遅れれば彼の代わりを勤めることになるだろうと予想しています。T.Oの話題ばかりが日本では伝えられていますが、しっかりと若手の底上げが出来たようです。

・結局、ドラ1のA・メイビンは一度も参加せず。先日、契約間近のようだと話をしましたが、最新のニュースでは未だ両者の折り合いは付きそうにも無いようです。
蟹木のせいにしてるようですが、結局、単なる銭ゲバではないかと思います。ファンの非難の声も日に日に大きくなっており、既に彼を指名したこと事体に非難の声が上がっています。だいたいが、プロでの実績がまったく無い選手に大型契約を与えている現状が大問題。上限を設けるべき、けどまあ、そうなれば出来高契約でもめるんでしょうね。

・T.Oの足指の怪我はまだ完治していない様子で、23日のG.B戦も欠場することになりました。ただ、軽い練習には参加していますし、シーズン中ならば間違い無く出場できる状態のようです。あまり心配の必要は無いでしょう。

・けが人で一番大きいのは、CBのD・フローレンス。4-5Wの離脱とされていて、残りのプレシーズンゲームの欠場が濃厚です。ただ、開幕には間に合うようです。
若手CBの台頭が目立ってますが、フローレンスの評価も上々で、おそらくロスターには残りそうです。

・LSのR・ニールをウェーバー公示しました。怪我によるウェーバー公示ではないので、このまま退団することになりそう。
ニールはM・シュネック(現Atl)の後がまとして、2007、2008シーズンのLSを任されていましたが、非常に不安定なスナップぶりで、Pのムーアマンが取れないホームランスナップをすることもしばしば。先日のChi戦でもそれは改善されておらず、非常に危なっかしいスナップが目に付きました。そういったこともあり、断を下したのかもしれません。
キャンプではFA新人のG・サンボーンの評価が高く、それも要因のひとつだったようです。サンボーンは非常に速いスナップスピードがあって、B・エイブルSTコーチに気に入られたようです。ただ、サンボーンが今シーズンのLSを任せられるかはまだ未確定で、最終ロスターに残れなかったベテランを拾うことも考えているようです。

・ニールの替わりにLBのS・エリミニアンという新人選手と契約しました。控えとして期待されていたA・パーマーが怪我で離脱し、復帰に時間がかかりそう、またP・トーマスも怪我がちということで、その穴埋めを探していて、ミニキャンプでトライアウトに参加していたエリミニアンに声をかけたようです。
ただ、他にもA・ボウエン、R・マナラック、M・バッグスといるにもかかわらず、この時期に新人選手と契約するということは、それらの選手にあまり手ごたえを感じていないのでしょうか。

スポンサーサイト

| buffalo bills | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/412-d607291a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT