改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【速報】ショナート解雇!

今流行の開幕前のOC解雇をやっちゃいました!ショナート解雇で、AVPが後任のOCに指名されました!

まあ、ここまで悲惨なオフェンス状態であれば当然といえば当然ですが、今年のオフェンスの目玉であったノーハドルオフェンスは、ショナート中心に導入していたわけで、彼の退団でいきなり暗礁に乗り上げました。

一部では、エドワーズと微妙な関係にあり、それが彼のプレーに影響しているなんていわれてましたけどね。

ま、今の状態であれば、シーズンが始まってT.Oの標的になるのは目に見えていたし、それが無くなって楽しみが減ったといえば減りましたが。。。

しかしまあ、昨年のオフに出来た人事をこのタイミングですか。
今年は、シーズンどころや無いね。やってることは完全な再建期のチーム。この様子じゃ、T.Oが呆れて出て行くのも確実。
やっぱり、今からでも良いのでまともなGMを雇え。リーヴィー卿よ、戻ってきておくれ。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 03:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

びっくりしたというか、
当然というか。
ここまでひどいと誰がやってもこれ以上ひどくならないでしょうが、今のノーハドルもただ単にハドルを組まないでプレーができるようになりました、だけで自分たちが満足しているようにしか見えないものでしたが・・。
シュナートはもっとバリエーションがあるのに、
ジョーロンに制限されていたから効果が挙げられなかっただけ、みたいなこと言ってますが本当でしょうか。
ケリーと共にすごしていた経験のあるアレックスに
期待したいところですね。
しかしこの時期とはw

| さーまん | 2009/09/05 23:50 | URL |

ショナート本人の能力については、とてもNFLで戦えるようなレベルには無いと思っていましたので、そういう意味では全く改善が無く、より悲惨な状態になっていただけに、この解雇は当然だと思います。

とはいえ、これまでの経緯、このタイミングには大いに疑問が残りますね。
同じくOCを開幕直前に解雇したK.Cと違って、うちはHCがD畑の人間なので、オフェンスについてはコーチに任せるしかなく、K.Cとは事情が違います。

ジョーロンという人は、とにかく人事面で?が多すぎますね。特に、リーヴィー卿が辞めてからは目立ちます。

正直言って、今年はチームが戦う状況に無いでしょう。50周年の今年は、かなりの負けとトラブルを覚悟しておいたほうがよさそうです。
まあ、ジョーロンを留任させた時点で目に見えてはいましたが。。。

| びるずだいなすてぃ | 2009/09/06 09:14 | URL |

(毎日来ていますが、書き込みは)ご無沙汰しています。

選手の獲得については相手の意思もありますし、お金のこともあるので、ままならないのは分かるのです。(そこを頭を使って何とかして欲しいというのはありますが。)
だからこそ、(コントロールできる部分の)準備ぐらいはしっかりやって欲しいのですが・・・。
”50周年記念”というなら、なおさら。

以下、チーム首脳陣の思考回路について妄想
************************************
08冬   「(ショナートについて)まだ良いとも悪いとも判断がつきませんし、取り合えず留任の方向で・・・。」

09春   「(FA選手について)いやぁ~誰もきてくれませんねー。でもTO取れたからオーケーオーケー!」

09夏   「今年はノーハドルで行くらしいですよ~。50周年だし、こいつは縁起が良いや!」

そして9月「なんか駄目みたいなんで、とりあえずOC切ります。」
**********************************

ぐらいのことしか考えてなかったら嫌ですね・・・

| Iggy12 | 2009/09/06 14:00 | URL | ≫ EDIT

iggy12さん、ご無沙汰しています。

おそらく、うちの首脳陣はご指摘のような思考だと思いますね。まあ、その経緯は複雑なんでしょうけど、結果として損感じです。
そもそも、このオフの補強もT.O獲得で目暗ましを浴びてますが、酷いもんでした。要補強ポジションだったRBとLBも悩んだ挙句に獲得した選手をともにあっさり切っています。

若い選手のタレントはそこそこ良いのが揃っていると思うのですが、爺はコーチ人事を軽視しすぎですね。私は、NFLはコーチ次第で少なくとも2~3年に一度は、プレーオフには出れるはずだと思っています。
とにかく、カリスマ性のあるコーチが今のチームには必要です。

| びるずだいなすてぃ | 2009/09/07 00:03 | URL |

2009 NFLシーズンクイズへのお誘い

初めまして。
NFLシーズンクイズを主催しているMOグレンと申します。
シーズンを更に楽しんでもらえるようにNFLに関する簡単な○×クイズにお答えいただくシステムになっております。
気軽にご参加くださいませ。オーエンズに関する質問もあります(^^)
よろしくお願い致します。

2009NFLシーズン&ウィークリークイズ
http://www12.plala.or.jp/dannys_den/
(左のコンテンツ「2009NFLシーズンクイズ」からお入り下さい。)

もっと気軽にという方にはウィークリークイズも用意してあります。ご自由にご参加ください。
よろしくお願い致します。

※不適切であればお手数ですが削除してください。

| MOグレン | 2009/09/07 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/417-c26c7ab4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT