改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

OC解雇騒動が選手にも波及

朝から、ひとつ愚痴にお付き合いください。




まだまだ尾を引くOC交代劇、当然と言えば当然ですが。

その後、エドワーズがこんなことを暴露しました。「選手の何人かは、ショナートのオフェンスで本当に大丈夫なのか、と心配していて、ジョーロンにはそのことを伝えたよ。」
これについて、エヴァンスも同調するようなことを言っています。
このオフェンスとは、ずばり「ノーハドルオフェンス」、つまり「なんちゃってK-GUN」のことのようです。これら選手の声もひとつの要因となって、今回のことに発展したとのこと。
つまり、リーグではタブー視されているコーチ批判という内部反乱を、HCが認めてしまったということでしょうか。

しかも笑うのは、どうやらジョーロンは、このノーハドルオフェンスが好きぢゃないらしいです(爆)。

しかしなんですね。ショナートがOCに昇格したときに、これらの選手は大歓迎の声をあげたんじゃなかったっけ。さらに言えば、昨年ショナートの去就が話題になったときも彼を擁護するような話をしたのじゃないの?何を今更って感じですね。

もうわけがわからなくなってきましたねえ。この夏、ノーハドルオフェンスの導入にはかなり時間を割いたはず。それがすべて無駄になる可能性も。

前から何度も言っていますけど、うちのバックス&レシーバーの陣容はかなり良いはずです。エドワーズも平均以上の力はあるはずで、いくらOLがヘボいと言っても、それなりに工夫をすれば彼らのタレントを活かして平均以上のオフェンスは出来るはず。

実に勿体無い。。。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 07:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

《ノーハドルオフェンスの苦い思い出》

昨年のプレシーズン、ウチはコレットOCの下バランス・アタックを標榜して比較的順調で、ご存知のとおり4連勝でした。
しかし、レギュラーシーズン開幕後はゲーム序盤から大量点を追いかける展開を余儀なくされ、パス偏重となりブーツレッグも全然効果無しで、結局3連敗後に漸く未練が解雇。
そこで解雇直後のバイウィーク中に、今度は付け刃でノーハドルを導入したんですが、「一夜漬け」じゃ却ってボロボロになり…結果はあのとおりでした。

なんか、昨季のDETと今季のBUFを比較するようで、不吉かつ失礼な話かもしれませんが。。。
ただ、BUFの今年のタレントレベルと昨季のウチとじゃ雲泥の差なのは間違いないですし、プレシーズンが当てにならないのも証明済。
先週のプレ最終戦も、BUFは最初からルーキーズや2本目以下のメンツ中心だったみたいですが、それでもウチはあの有様ですから、今季も昨季並みの苦戦が予想されるところではありますが…。

| Liger | 2009/09/08 12:24 | URL | ≫ EDIT

スミマセン、肝心な事聞くのを忘れてました。
ウェイバーに喰い付くダボハゼ状態のウチは、シンプソンに続いてDEコープランド・ブライアンにもクレームしたらしいんですが、どんな選手なんでしょう?

今年のウチは、合コンで取敢えずメルアド漁る手の早い野郎みたいで、手に入れても結局直ぐに放出する可能性も大なんですが、自分が何年もブレークを期待してた選手(イカ君)をカットして枠を空けたクレームらしいので、どんな選手かチョット気になります。
パスラッシュとか一芸に秀でたタイプなんでしょうか?

| Liger | 2009/09/08 13:23 | URL | ≫ EDIT

Ligerさん、励ましのお言葉、有難うございます。Detファンの方の励ましは、ほんに心に染みます。v-10
まあ、うちの場合はタレントがあっても、それを見事なまでに食い潰すコーチ陣が最大の原因であったりします。タレントレベルで言えばここ数年で一番と思うものの、逆にコーチレベルは最低。前々コーチのGW時代でももっとマシだった。。。

おっと、それはそうと、コープランドを拾われるのですか!そういうことであれば、Koとセットで4巡くらいを貰っておくんだった。。。ついでに、ローズも付けて、3じゅ、、、(以下省略)
で、コープランドについて。すんませんが、お教えできるほどの知識はありませんが、タイプ的に言えばパスラッシャーですね。
昨年、ショーベルの怪我もあって試合への出場が増えましたが、とてもプロレベルの動きじゃなかったですねえ。
ただ、今年のプレシーズンを見ると、驚くほど良い動きになっており正直びっくりしました。出だしが早く、ブロックを抜く力も付けている。同タイプのC・エリスとの争いに負けてカットされましたが、正直言って、カットは勿体無いかなって感じです。
現時点では、第3ダウンDEということで使えるかどうかですが、彼にとって今が一番の成長期なのかもしれません。
そういう意味で、今年1年は使ってやってほしいです。
少なくとも、Koよりかは期待できるかと。。。

| びるずだいなすてぃ | 2009/09/08 20:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/421-53491805

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT