改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

開幕前の緊張感が無いなあ。

今シーズンがいよいよ開幕しましたね。しかし、今年はホントに緊張感というか、いよいよだなあという感じがしないっす。
まあ、うちの場合、まだ当分はプレシーズン状態ですから。覚悟はしてます。

それはそうと、昨日のPitとTenの試合を見るにつけ思うのは、やっぱり勝つことへの訓練をされているチーム同士の戦いは見ていて面白いですね。確かに反則とかIntとかファンブルとか、色々とミスはあったけど、うちの試合みたいなグダグダ感がない。コーチングの大切さをヒシヒシと感じた試合でした。



とりあえず開幕前の小ネタをいくつか。

・元PhiのJ・ラニヤンがチームを訪問してワークアウトをしたようです。様子を見たチーム関係者は、「非常に良い状態で、すぐにでも使えそう」と好印象をもったようです。ラニヤンは既にBuffaloを離れていますが、K.CとPhiも訪問したようです。ただ、horikomiさんの「イーグルスファンの独り言」によると、Phiは獲る意思はないようです(しかし、選手のアピールのためにワークアウトをしてやるとは、Phi良いことするなあ、どこかのチームと大違いだ。)。
ラニヤンは、このオフに右膝の内視鏡手術を受けていますが、既に完治しているようです。
昨年まで12年間全試合先発出場する鉄人で、メンタル的にも強い選手ですから、頼りになる選手でしょう。とは言え、長い時間かけてベテラン切りまくって、即効で超ベテランを獲ってきて先発に据えるようじゃ、何の展望も無い。まあ、今のパープリン状態じゃあありえる話ですが。
ここまで来たら、腹くくれ。今のユニットで成功すれば、数年間は先発の補強は必要なくなる。今はその一縷の可能性に掛けるべき。って、なんか毎年同じこと言ってるなあ。

・T.Oが何やらPatsを挑発することを言ったようです。この手のネタの報道は、俗っぽい表現を使われていることが多いので、英語力が無い私は、あんまり関心がありまへん。
ってことはいいんですが、どうやらスパイ行為の話をネタにしたようです。これについて、OBのR・ハリソンが絡んできて、ようわからん状態になっています。
一方で、ノーハドルオフェンスについて聞かれ、「好きじゃないけど、やれっていわれればしゃーない。」とポロリ。しかし、後で「冗談だった。」と、弁解していますが、本音なのはバレバレ、まあ、半年だけですから我慢してください。

T.O、今すべきは爺を目覚めさせるような内部批判です。人様に迷惑かけるのと恥の上塗りはやめてけれ。

・最近、現地ファン掲示板での話題はやはりジョーロン政権の”寿命”。必敗のPats戦は計算外として地元開幕のBucs戦に負けるとやばいとか、Byeまでに5割を切っているとやばいとか、色々言われています。
一方で、来季のHC候補として人気なのが、Oak、BucsでHCをしていたJ・グルーデン氏。何故にBufに縁もゆかりも無いチャッキーが人気なのかというと、彼がBufに対して好意的な発言をこれまでに繰り返してきたらから。以前からエドワーズのことを高く評価していたようですが、ここのところチーム全体にその評価の声を広げています、例えば、「BufのWRコンビはリーグ1」とか「メイビンは将来のオールプロ」とか言ったとか言わないとか。
でもって、そういうのを見てファンは「チャッキーはBufのHCに興味あるんじゃね?」と強引解釈しているようです。
まあ、本人はHCへの復帰意欲はアリアリのようですし、個人的にもエドワーズをどのように育てるか興味はあります。けどまあ、爺の心持次第というところが苦しいところ。このへんの大物HCを呼ぶ心意気があるかは疑問ですなあ。
ちなみに、チャッキーは今度のMNFの解説を担当するようで、その予習のために自宅でBufのテープを見まくっているとか。一説には、うちのコーチ陣以上に見ているらしい(爆)です。

・Pats戦には、CBのフローレンスとTEのD・ファインが欠場の模様ですが、D・ベル、F・ジャクソンらの怪我上がり組みは大丈夫なようです。それにしても、ファイン怪我が多すぎ。


ちなみに、今年は”びだ”によるゲーム前の妄想劇場は予定していません。恥をかくだけなんで。。。
まかり間違ってPO争いに加わるようだと考えます。

| buffalo bills | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/424-fb55390c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT