改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

試合直前情報@N.E【試合経過書込あり】

試合開始まで1時間を切りました。いよいよですね。今日は、仕事を休んでG+観戦です。開幕戦でMNF、しかも日本で中継なんてのは、今後あるかわからないので、迷いましたが休むことにしました。といいますか、夏休みの残り分をとり忘れていただけなのですが。

まあ、ここまでお見苦しい↓発言を繰り返しましたが、開幕にあたり、とにかく今年はどんなことがあっても投げ出さず完走することを目標にしたいと思います。

では、直前情報をいくつか。

・Stuper in、Jenkins OUT
またぞろ、Roster Moveです。ジェンキンスを切って、StuperをRoste登録しました。D・ファインが怪我で出遅れていますので、その穴埋めということになります。
珍しく私の予想が当たった形になりましたが、いくらなんでも早すぎです。。。ジェンキンスのカットは勿体無いですが、2TEを多用しそうですし、WRは余ってますから仕方が無いですね。
ファイン復帰後は、両者とも元サヤに戻る可能性が高いようですが、ファインの怪我が多すぎるのは問題ですね。

・スティービー、エリス、A・パーマーinactive
今年、オフェンスで一番楽しみにしていたスティービーが開幕戦Active登録されていないようです。これで、今日彼が出ることはなくなりました。昨年のマッカーゴ同様、一番見たい選手が。。。

他には、怪我のフローレンス、ファインの他、OTのチェンバースも外れている模様で、更にDEのC・エリス、LBのA・パーマー、CBのE・ランカスターという期待の若手連中もActiveから外れました。
楽しみがこの時点でいくつか減った。。。

・師匠、チームに帯同
今日の試合、ケリー師匠がサイドラインに立つとのこと。色々と言いたいことは山ほどあるだろうに、見捨てずにチームを支え続ける師匠には頭が下がります。私も見習わなければ。。。

最後に、今日の試合について一言。
勝てる可能性は1%もないと私は思ってますが、可能性があるとすれば、T.Oを中心にAVPのプレーコールがバカ当たりして、Patsの弱点であるパスDを引き裂き、かつ、守備がブリッツかけまくりで、ブレイディから数多くのターンオーバーを奪うこと。決して強いOLとは言えないので守備の鍵はフロントセブンでしょう。ある程度進ませても最後はビッグプレーで止めるということが出来ないと一方的にやられる可能性は非常に高いでしょうね。

あと、要注意なのは、Patsオフェンスの第1プレー。絶対にビッグプレーを狙うはず。フリーフリッカーだとかでR・モスへヴァーティカルパスというのが常套手段。もちろん、コーチ陣は解ってるでしょうが、これを決められた時点で、ほぼGame Over。逆に、T.OへのパスでPatsのペースを混乱させるべし。

最後に、Go!Bills!


以下、観戦雑記録

【第1Q】
・Patsのファーストドライブ、見事に4andインチのギャンブルを止める。エリソン、よく上がりました。Pats、OCいないんですか。こここそ、ノーハドルをyるのに適している。
・オフェンスは、やっぱりのノーハドル。エドワーズはしきりにオーディブルを使っていて、なかなかテンポが出ないですね。
・オフェンスラインは、予想以上に頑張ってるかな。けど、ポケットをつぶさないので精一杯という感じでしょうか。ただ、
・ネルソンへのTD。なかなか渋いプレーですね。真ん中へのランを続けておいてのプレーアクション。このドライブ、OLがなかなか頑張りました。
・ST、抜けられることが多い。けどまあ、緒戦なんで仕方ないでしょう。
・守備は、あいもかわず引きまくりの超コンサバの短波2。さすがにフロント4人で対処しろってのは厳しい注文。昨日のChi守備を見ましたが、あそことはDLのスピード、パワーとも段違いに劣るわけで、それでもChiはヴァリエーション豊かなブリッツパッケージを併用しているんだから、うちももっと工夫しないと、上位チームには対処できん。
・真ん中抜けられてますね。ストラウドがダブルカバーされているのでLBがもっとギャプを埋めないと。
しかしあれです。うちの2列目はスプレッドオフェンスならぬスプレッドディフェンスを展開中でDT二人が止められるとガラ空きです。

【第2Q】
Roto Worldによると、怪我で退いたJ・メイヨの試合復帰はDoubtfulの様子。彼がいるといないとでは大違い。
・T.Oへのファーストパスは不成功。やや難しいパスでしたが、T.Oなら捕ってほしかったなあ。
・Patsのオフェンス機能し始めましたね。第1Qも、レシーバーのドロップ連発で止まっていただけ。松本さんは、思い切った守備とか仰ってますが、そうとは思えないですね。ショーベルが頑張ってプレッシャーかけているだけ。LBはゾーン守備ばっかだし、ブリッツを殆どかけていないのでオフェンスは楽でしょう。
・なんだ、メイヨ出てるんかいな。
・OL、意外に頑張ってますね。結構、大きな穴が開いています。
・うほっ!ショーベルのInt→リターンTDには、思わず叫んでしまいました。隣人がいないことを祈る。
・どうも、Pozが怪我で退場した模様。X線を受けるらしい。なんかヤな予感。

【前半終了】
14-10でリード。スプラッタームービーで言えば、とりあえず殺人鬼が姿があらわさないが、何故かシャワーを浴びたスッポンポンのねえちゃんが、いつの間にか殺されていて、そろそろ姿を現す頃って感じでしょうか。
それはそうと、特別ルールでコールド勝ちとはしてもらえんか。Pats相手にBufがリードするなんて、なかなかに展開ですがな。
こえまでの経緯を考えるとオフェンスはまずまずだけど、ロングゲインが無いですね。そろそろT.Oがいらだっている感じです。
ディフェンスは、Patsのミスに助けられまくりです。なんか、様子見されている印象が強く、後半は爆発の予感大ですが、なんとか頑張って欲しいですねえ。

【第3Q】
・あらら、OL押され始めました。ポケットがほとんど作れず。単にPatsがラッシュをしてなかっただけということが判明。
・Pozやっぱり出てないです。アーラッカーの二の舞ですか。
・モスの使い方が確立されているPatsとT.Oの使い方を暗中模索中のBuf、この違いは非常に大きい。
・ランのヴァリエーションは、あいも変わらんですね。オープンプレーを多少まぜたけど、ここぞという時は真ん中ばかり。OLが頑張っているので、多少は出てますが、あふぉの一つ覚えもこれまでに。
・Patsは、いつでも差せるぞという感じで毎度のことながら嫌らしい。ベリチックよ、やるなら一気にやってくれw
・ケルセイ退場で、早くもメイビンが一本目に。
・しかしあれですね。ウィットナーが全く目立ちませんね。彼をもっとつける方法は無いもんか。
・ここに来て、ベル、反則連発ですか。まあ、初出場なんで我慢我慢。ブロックはそれなりに頑張ってるし。

【第4Q】
・ショーベル、神になり損ねましたねえ。しかし、やはり彼がいると心強い。
・ここらで一発、T.Oかエヴァンスへのロングボム、いかんかのう。。。
・ハリス、ナイスリターン!(爆)
・なんだか、ペナルティ厳しいですね。両チームともなんで公平と言えば公平ですが。
・このままFGだったら、リンデルは間違いなく外しそうだ。w
・俺はまだ信じねえ。残り30秒で2本差でも信じねえ。
・ここで蘇るのは、2年前のDalとのMNF。そう思うと気が楽です。
・レオ様、さいてーーーーー。こりゃ負けたな。
・ね、言ったでしょ。もう笑うしかない。
・レオ、次は死ぬ気でリターンしろ。
・さーて、エドワーズ、あんたの時間です。

【試合終了】
上演終了です。まあ、残念な結果に終わりましたけど、予想を遥かに超える善戦で楽しめました。レオ(様剥奪)のポカが決定的な一打でしたが、Patsのミスに助けられまくりでしたので、これはもう神様が「勝つのは早すぎる」と言ってるんでしょう。
多くの課題と収穫があった試合だったと思います。特にAVPのプレーコールは、短い準備期間にも拘わらず上手くやったと思います。WRコンビの使い方など、課題もありますけど今後楽しみでもあります。
ところで、「MNFの惨劇」のパート3はいつ公開でしょうか?
スポンサーサイト

| buffalo bills | 07:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前半はT・O、エヴァンスのここぞというところでの
落球が痛かったですね。
T・Oのくれくれ光線はなかなか面白いですがw。
DFが頑張ってますが、
OFはRBへのショートパスばかりで
1STダウンが取れるわけもなく・・・。
相手のミスが多く、助けられてますので、
この間に追加点がほしいところです。
久々に見ごたえある試合(BUFファンにとってはw)。

| さーまん | 2009/09/15 09:55 | URL |

>T・Oのくれくれ光線はなかなか面白いですがw
確かにwww
これこそ、アイ・オブ・ザ・タイガーです。

| びるずだいなすてぃ | 2009/09/15 10:07 | URL |

pozでてないですね。
大丈夫でしょうか。
いない穴をつかれてるのか、
きかないブリッツで
できた穴をつかれてるのか、
アンダーニースへよくとおりますね。
前半はアウトサイドへ
通されてましたが、
対応したと思ったら
さすがパッツいやらしく
アジャストしてきます。

| 貴様~それでも軍 | 2009/09/15 10:30 | URL |

Pozはやばそうです。最悪の事態も考えておかないといけないでしょう。

| びるずだいなすてぃ | 2009/09/15 10:35 | URL |

やられました。
しかもファンブルとは
泣けてきました

| さーまん | 2009/09/15 11:02 | URL |

もう虚脱感で・・・。

このままふて寝できるから休んで良かったのか、
それとも仕事に追われ惨劇に気がつかない方が良かったか

| IGGY12 | 2009/09/15 11:38 | URL |

最後はあれですが、
いい夢をみれました。
ちなみにナイトゲームは
いずれもいい試合でしたが
どれも最後に逆転という内容。
ご多分にもれずうちもそうなってしまいましたね。
とはいえ、今後が楽しみです。
お疲れさまでした。

| さーまん | 2009/09/15 11:38 | URL |

>Iggy12さん
まあ、今は虚脱感でいっぱいでしょうが、後で見ればよくやったといえるんじゃないでしょうか。まあ、Patsのミスによる自作自演説もありますが。。。
まだまだW1ですので、これから頑張りましょう。
Patsの実力がわからないところもあるのですが、もしSBレベルであるのならば、ウチも今年はそこそこやるかもしれないです。

>さーまんさん
お疲れ様でした。思っている以上に敗戦を冷静に受け止めています。レオのファンブル時は「ドあほ!」と叫んでしまいましたが。。。
まあ、気持ちを切り替えて来週の地元開幕戦、楽しみにしたいと思います。

| びるずだいなすてぃ | 2009/09/15 12:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/428-db6a96ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT