改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「MNFの惨劇2」

本日、上演のスプラッタームービーは、見る前はB級のデテモノ映画と思っていたところ、実際に見てみると、よく考えられたストーリーの上質のサイコ系ホラーで、見るものを精神的に破壊するという、とてつもない史上に残る名作であったというオチ。

片や、反対側から見れば、こんなによく出来たベビーフェイス系ヒーローモノ映画はなく、あまりにも出来すぎているため、「なわけねーだろ」と石を投げつけられるであろうB級アクション映画。

見る側が違えば、こんなにも違うのか。。。嗚呼、人生観が変わりそうな一日。

それにしても、2年前のDal戦がパート1、昨年のCle戦が、やや衝撃度少なめのスピンオフの番外編、今回がパート2だとすると、「MNFの惨劇」続編はあるのか。
映画でもそうですが、パート2までは何とか見れるが、それ以降は駄作となることも多い。ここらで打ち切りやろ。「寅さん」なみに続きそうで怖いが。。。


とりあえず、ポジションごとの見ての感想。

【QB】
G+の両解説者の指摘どおり、エドワーズは昨年に比べると随分とおじんくさくなりましたな。このままいけば、間違いなくT.Oの標的になりそうな印象。プレシーズン最後に無くした自信を未だ取り戻せずということでしょう。けど、これまでの経緯を考えると良くやった方。あとは、ダブルディープルートの開通待ち。

【RB】
今日勝ってれば、間違いなくMVPのF・ジャクソン。孤軍奮闘でよくやりました。ただ、逆にリンチ復帰後の使い方が難しい。使いようによっては、すんげーダブルデュオだけど、うちのヘボRBコーチじゃあ、よう使わんでしょう。

【WR/TE】
まあ、結果が出てないのが誰のせいか解らないので、何とも言いよう無いですけどコンビネーションに課題は多いですな。

【OL】
予想以上に頑張った印象ですが、やはりベルの力不足は明らかですね。反則連発と終盤のサック連発。ある程度我慢はしないといけないけど、そのうち潰れないか心配。
それ以外のOLは総じて、よくやったんじゃないでしょうか。得意のスクリーンも上手く決まっていたし、ランも出てた。
ただ、これがPatsのラッシュ力不足に助けられた感じもありましたが。。。

【DL】
ショーベル復帰は確かに大きい。Bigプレーも決めた。けど、冷静に見れば今日はM・ライトの勝ち。しかし、なんだか、彼は更にLB化してますな。3-4のOLBで使ってやってくれ。
他の選手はイマイチですねえ。ストラドの圧もあまり感じられなかった。ラッシュ不足は未だ解消されずです。

【LB】
エリソンが予想以上に動いていたけど、逆にミッチェルはコンサバ過ぎ。ゾーン守備が多すぎるし、変わったブリッツパッケージも不発。DCの問題でしょう。
ところで、途中退場のPozは、腕の骨折が発覚。長期離脱、またはシーズンアウトです。ああ、2年前の悲劇再び。Digiがいない今、誰に任すというのか。

【DB】
ゾーン守備偏重の中、ビッグゲインを許さなかったので、まあ頑張ったのではないでしょうか。モスへのパスは殆どゾーンDの時ですし、400Y近く投げられてますが、問題はスキームの方にあると思います。
ただ、最後のワトソンへのTDパス2連発はほぼ同じプレーで、LB陣、DB陣どちらに問題あったのかは不明ですが、勝負どころで同じプレーを2度も許すとは情けない限り。ところで、ウィットナーは全くあがってこないのですが、今年はこうすんの?

【Coach】
AVPは準備不足の中、良くやりましたね。ただ、T.Oの使い方はこれからの課題。今日みたいに二人のWRを完全なストレッチ役に使うだけじゃあ、オフェンスの底は見えてると思います。
一方の守備。まあ、こんなもんでしょう。今さらこのコンサバスタイルを捨てられるわけありませんし。
今年もそれなりには止めると思いますが、武器になるようなものではなく、強力なオフェンスチームを相手にすると、まず止めれないでしょうね。
最後にST。今日はインパクトプレー無し。最後のレオのは、どんな状況でも返すようなものではないし、その伝達不足があるならば、その責任はコーチにあるのでしょう。ただ、悪いのは私なんす。レオのブレークを予想した私。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 12:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マケルヴィンのファンブルですが

残り時間が2:06だったので、リターンすれば攻撃開始前に2minウォーニングを消化できるというメリットもあったので(NEのタイムアウト一回分に等しい)、意外と判断は難しかったような気もします。

個人的には、絶対にファンブルしないよう意識した上でのリターンならアリだったと思います。
タックルされるまで片手でボールを抱えての中央突破などは論外ですけどw

| 通りすがり | 2009/09/15 15:06 | URL | ≫ EDIT

確かに仰るとおりですね。彼がキャッチした時点では、カバーチームがそんなに近くなかったので、リターンをある程度出来るよな確信があったのでしょう。ただ、外のルートに流れれば怪我が少なかったのでしょうけど、彼のリターンは外を巻くということが少なく、殆どが真ん中に突っ込んでいくので本能的に真ん中に行ってしまったのかもしれません。

この日のマクケルヴィンは、その前もファンブルして、結果的にそれをカバーしたN・ハリスがゲインをしてましたので、ボールが手につかないような状態でした。そのあたりを考えて、コーチが適切なアドバイスをしていたかどうか。何せ、経験の少ないチームですから選手個人の判断に任せるというのは、適切ではないですよね。
まあ、ちゃんと言ったけどマクケルヴィンが聞かなかったのか、ちゃんと言っていなかったのかは不明ですが、勝利慣れしているチームならまた結果も違ったでしょうね。
とはいえ、STにはこれまでに幾度と無く助けられたので、簡単には責められませんね。

| びるずだいなすてぃ | 2009/09/15 16:31 | URL |

こちらからすればトレント・エドワードはすごくよくなってるように見えました。まあうちのパスラッシュが弱くて楽だった面もあるのでしょうが・・・。

マッケルビンのリターンに関しては、通りすがりさんの言うことにも一理あると思いますが、前にファンブルしてたこと、F・ジャクソンが好調だったことも考えると、結果論ではなくてやはりリターンせずタッチバックが正解ではなかったかと思います。彼は今日がんばってたと思うので、これで戦犯にするのはかわいそうですが・・・・・。

こちらとしては、今後TOがなじんできたり、A・メイビンが成長してきたりしたら次はますます手ごわい相手になりそうで心配です。

| Let's Go Pats! | 2009/09/15 20:27 | URL |

ですねえ。やっぱり私もリターンすべきでなかったと思います。あの時点でTD1本取られなければ逃げ切れたわけで、Patsのタイムアウトが残り3つあり3回ランで止められても、残りTOひとつで攻守交替でした。
時間は1分30秒ほど残ったでしょうけど、自陣から残りひとつのTOというのはさすがのブレイディでもきつかったはずです。
まあ、マクケルヴィンを戦犯などとは思っていませんけどね。勝ちを逃した大きな要因ではありましたが、敗因ではないでしょう。敗因は、ヴァーティカルなパスを止めれなかったことで、カバー2の最大の弱点を突かれ、全く止めれなかったことですね。オフェンスはあんなもんでしょう。G+では、ブレイディと比べて物足りないとか言ってましたが、んなもん当たり前です。

| びるずだいなすてぃ | 2009/09/15 20:44 | URL |

それでもファンは辞めません

びるずだいなすてぃ様、さすがですね。僕は20年来のファンです。昨年後半からTV観戦した試合は全て敗戦です。今日のMNFは仕事が休みだったので7:30に起床して楽しみにしていました。勝負はやってみないと分からないというのが僕の信条ですが、先制して直ぐ同点になり、嫌な予感がして一旦TVを消して部屋を出ました。戻るとインターセプトリターンで追加点を挙げ、良いペースでゲームを支配していたと思います。BUFは何度全米に負け続ける姿を晒せば気が済むのでしょう。因みにAVPは僕が2001年に現地観戦した際の先発で、その時もMIAに逆転負けを喫しました。最後まで油断しないこと、当り前の事が遂行できないチームは勝てませんよね。今日の敗戦が糧となってくれることを期待します。

| ネメ | 2009/09/15 23:48 | URL | ≫ EDIT

ネメさん、おはようございます。

まま、今回は善戦したことを素直に喜びましょう。
ウィットナーが泣いていた様に、選手が一番悔しいでしょうし、きっとこの試合がチームに与える影響は大きいと思いますよ。これまで批判的なことばかり書いてきた私が言うのもなんですが、やはりファンは信じるしかないですからね。

あと、単純ですが、Patsが今までほど遠い存在ではなくなってきた気がしました。まあ、Patsが本調子ではなかったのは間違いないでしょうけど、これまでならそれでも一方的にやられていたわけで(昨年のように)、あわよくば勝てるという可能性も出てきました。
次のホームでの試合を楽しみにしたいですね。

| びるずだいなすてぃ | 2009/09/16 07:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/429-7fb80f80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

