改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それでも私はBuffalo Billsを愛します

昨日、こんなことがありました。気分的に書くのも嫌なので、リンク先を参考にしてください。
これについて、自戒をこめて、ちょっと書きたいと思います。


言うまでもなく、これは最悪の愚行。絶対にしてはいけないことだし、こんなのはファンとは言えません。

今朝の投稿で、レオの強気な発言を紹介しましたが、心の内は違うでしょう。一番打ちひしがれているのはレオ本人のはずで、これに追いうちをかける様な事は絶対にしてはいけないと思います。

確かに、ここまで11連敗しているPats相手です。しかも、その間、ほぼ完膚なきまでにやられ、Patsが幾度と無くスーパーチャンプになっていることは、相当なストレスのはずで、それは他のチームのファンにもなかなか想像し難いものだと思います。
とはいえ、最も屈辱的なのはファン以上に選手であるはずです。
昨日の試合終了後、ウィットナーが涙を流しながら、「これはタフな出来事だ。。。」と繰り返していたのは衝撃的でした。それほど、選手は悔しいのだと思います。

レオが立ち直れるかは、他の選手だけでなくファンのサポートも必要になるわけで、彼が今後リターナーとして、ちゃんと働けるかどうかは、それらが絶対必要です。

そういえば、昔こんなことがありました。
湾岸ボウルで最後にFGを外してしまったS・ノーウッドは、失意に打ちひしがれ、このまま引退をしようかと思い悩みながら地元に帰り、ファンへの報告会に参加しました。
彼はその時、ファンからどんな罵声を浴びせられることも覚悟していたそうです。
しかし、壇上にチーム関係者が上がった時、真っ先にファン数千人からコールがあったのは、リーヴィー卿やケリー師匠ではなく、何よりも先に、「ノーウッド」コールの大声援でした。

このファンの温かい行為はどれだけ彼を地獄の淵から救ったことかわかりません。
残念ながら翌年限りでノーウッドは引退しますが、引退後のインタビューで「あの時の声援は死ぬまで忘れない」と涙ながらに語っていたのを未だに思い出します。

そう言えば、Buffalo出身のV・ギャロが自ら撮った「バッファロー66」という映画を皆さんはご存知でしょうか。
V・ギャロ演じる主人公が、ノーウッドらしき人物を「スーパーボウルで最後にFGを外したため、賭けで大損した」という理由で殺しにいくというストーリーなのですが、最後に殺すのを止め、友人に対してこんなセリフを言います。

「(ノーウッドは)名キッカーで俺たちのヒーローだったろ。いつも好プレーさ。一度だけFGをミスって非難された。俺は”バッファロー”に賭けたが、”ジャイアンツ”が勝った。けど、ノーウッドがいなけりゃもっと負けてた。本当の話だ。」

いかにもバッファロー出身のギャロらしいセリフであり、Bufファンの気持ちを良く表した名セリフでした。

来週、地元開幕戦を迎えます。このとき、地元ファンがレオに対してブーイングで迎えるのか、ノーウッドのときのように温かい声援で迎えるのか。私は後者だと信じています。

最近、当ブログでも、批判が過ぎました。時には汚い言葉なども使ってしまい、感情の掃き溜めとなっていたかもしれませんし、お読みいただいている方にはお見苦しい点をお見せしてしまいました。

チームに対し、ダイナスティ時代回帰を求めるようなことも書きましたが、それはファンも同じことだと思います。我々ファンが、あの頃のような厳しくも温かい声援を送ることがダイナスティ復活の条件になるのは間違いないでしょう。

今は、きっと今回の一件がチームの団結とモチベーションアップにつながると思っています。
ウィットナーの涙を見て、そう思いました。

Go!Bills!
スポンサーサイト

| buffalo bills | 19:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(はじめて知りましたが)ウィットナーの涙ですか・・・
ちょっとぐっと来ました。
当の本人たちが一番つらいのですよね。
どんなことがあろうとも、
我々ファンは常に前向きに応援しなくてはいけないですね。
現地のファンが今後良い意味で熱心に応援してくれることを願ってます。
またすばらしい頑張りを見せたヤングガン達が
この1戦を糧に今シーズン盛り返してくれることを
期待して応援し続けたいと思います。

| さーまん | 2009/09/17 01:09 | URL |

Go!Bills!

さーまんさん、おはようございます。
まあ、ああいう衝撃的な展開で負けたため仕方が無いのですが、レオのミスばかりが指摘されてます。
けど、冷静に見れば非常に収穫の多い試合だったと思います。
特にエドワーズの判断能力が昨シーズン後半に比べると格段に良くなっているし、プレシーズンほどのコントロールの乱れも修正しています。AVPのプレーコールはW1でBestと評価しているメディアもありますし、総じて高い評価を得ています。
また、一番の収穫はOLユニットの頑張りでしょう。とても、NFL初出場の選手が3人もいたとも思えません。
これに加え、今まで欠けていた団結力とモチベーションが今回の敗戦で芽生えるようだと、結構戦えるんじゃないかと思うようになりました。
Bufファンは、日本では極端に少ないですし、さーまんさん達のように定期的にコメントいただけるのは本当にありがたいです。
これからも頑張って応援していきましょう!

| びるずだいなすてぃ | 2009/09/17 07:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/431-67b8f166

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

