改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

N.O戦第一報

いまさらですが。。。


まあ、はっきり言って今日の試合展開は予想の範囲外でした。オフェンスの向上、ディフェンスの崩壊を願っていた小生にとってはな~~んも収穫の無い試合。
逆に言えば、N.Oにとっては、ブリーズの調子が悪くても勝てるという意味で収穫の多い試合じゃなかったでしょうか。
にしても、色々な意味で今後の展開が心配となった試合でした。
とりあえずの感想ですが、さすがに今日の試合は再び見直す勇気はないのでこれが最終版になると思います。

【オフェンス】
・唯一上げた7点は、STのスペシャルプレーなので、今日は事実上の完封。OLが酷い状態だと、今のうちはこうなるのね、ということがよーくわかる試合。
試合前、完璧な仕事を要求したオフェンス陣ではるが、守備陣の意外な頑張りで60~70%、いや50%の仕事でも勝てた試合。それが10%も出来ていないのだから勝てるわけがない。

・確かに今日のOLは酷かった、ラッシュされまくり、反則しまくり、とホームでこんだけテンパッてどうするんだというくらいの状態。過去2試合が良かっただけに、この急落ぶりには参りました。にしても、
・スコットが一番マシだったというのはどういうこっちゃ。

・にしても、エドワーズ。いくらなんでも、もう少し何とか出来るだろ。こんなことだから、未だに「JPカムバック」などと言われるんだ。おめー、いくつだよ。

・T.O、レシーブ連続試合記録ストップ。さすがにこれはまずい。「T.O劇場」かみんぐすーん。

・この日、徹底的マークにあったFreddie。さすがにあんだけ持たせればね。来週からリンチ復帰でどうすんのかな?

・とにかく、エドワーズを一皮向かせるには、ペイトン並の強い意志と指導力のあるHCがいないとダメですね。終盤、10点負けてて、4アンド1をパントって、どんだけチキンやね。てか、あの前の兄貴のプレー、どう考えてもダウンバイコンタクトじゃねーやん。何故赤いハンケチを投げぬ。

【ディフェンス】
今日のディフェンスは、ほぼ仕事をこなしたでしょう。結果的には27点取られましたが、うち17点が第4Qで取られたものです。確かに200Y近く走られたけど、パス偏重守備だったし。半分近くがそれまでの怒涛のラッシュでバテバテの状態で決められたもので、あんだけオフェンスが進まなければ、そりゃ切れるって。
けど、これで安心できないのがうちのD。来週対戦予定のC・ヘニあたりに、あっさり300Y4TDくらい決められることもあるので、要注意。

【ST】
STでモメンタムを掴み、STでモメンタムを失った。パリッシュ、KRで使えない理由がなんとなくわかった一日でした。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 20:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

DFは予想以上の頑張りを見せましたが、
OFがまさかこれほどとは・・
ちょっとDEEPを狙いすぎのような気もしますが、
ショートでもいいから両WRにキャッチさせるような
プレーコールはできなかったんでしょうか。
WRスクリーンとかスラント系とか
いろいろあると思うんですけどねえ。
プレーコールもさることながら、
エドワーズの判断力もあれでは、
今年度で見納め濃厚ですかな・・

| さーまん | 2009/09/29 00:51 | URL |

エドワーズは完全にインケツ状態ですね。ルーキー時代に見られた思い切りの良さが、年々、見えなくなっています。昨年のAri戦のハードヒットが未だに尾を引いているのか、コーチからの指導が間違っているのか、よくわかりませんがメンタル的な問題が一番大きいです。
そもそも、フィールドビジョンの確かさと判断能力の速さを評価されていた選手だけに、これが今は完全に影を潜めています。
AVPの指導力はよくわかりませんが、ブリーズがペイトンとの出会いで完全開花したみたいに、彼には強い指導力を持つコーチが必要でしょうね。
もしそれがダメならば、もう見切りを付けるか、彼中心のオフェンスを考えないほうがいいかなと思います。リンチとFreddie中心のランオリエンテッドとか。

| びるずだいなすてぃ | 2009/09/29 07:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/444-6978e4b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT