改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Ten戦雑感

恐るべし86歳。。。爺もある意味で少し見習えw
しかしまあ、先々週の出目侯といい、今年のBufはバカにされっぱなしですな。



今日も懲りずに3時起きたため適度に睡魔があり、おかげで今日は仕事に集中できました。
しかしまあ、体に悪いと思い今週限りでライブ中継観戦を止めようとおもったところ、再来週からGaoraでの生中継2連発(NYJ戦は昼前で見れませんが)、これぞよけーなお世話と言わずなんと言う。(←Mia戦のライブ中継の予定は消えてました。NYJ戦はサースデイナイトのため、日本では金曜午前にあるようですが)

1 主将健在
なんだかんだで、この試合最も期待していたのは主将のプレー。1ヶ月近くのリフレッシュ期間中に、実はこれまではそっくりさんの偽者でした、という達也的なオチに期待していたけど、やっぱり主将は主将。この試合もMr.チェックダウンぶりを如何なく発揮してくれました。
まあ、とりあえずチーオーには長いのを二つ決めたけどね、それも見事なコントロール。しかし、我々が期待しているのはこういうもんじゃないんだよね、チェックダウン脱却というのは。まあ、以前にも書いたように気の毒な面は多い。とは言え、現状はこうなんだし、やっぱり自分で乗り越えないとね。ドラ1でQBを獲るにせよ、来年も先発は間違いないと思うので、新しいコーチ陣で今度こそ頑張ってくれんなまし、その前にインドの山奥に篭って精神修行が必要だなこれは。

2 0-46の真実
皆さん、この数字、何かわかります?Bufの試合を最後まで見るという超ドMな方ならわかるかもしれませんね。正解は、ここ2試合での第4QにおけるBufと敵チームの得点です。もちろん、Bufは0の方。
今日になってようやく気が付いたことがあります。今年の傾向として、守備はどんなチーム相手でも中盤までは五分に渡り合うも、最後はスタミナ切れしてしまうと思っていました。しかし、違うんですよね。敵オフェンスは中盤までは抑えて、勝負の第4Qに力を出し切るように持っていっているところを、Buf守備は最初からフルスロットル状態なんで、中盤まではなんとか抑えられる。しかし、真価を問われる第4Qで圧倒的な力を見せ付けられる、中盤も相手オフェンスに合わせて力を抑えると、きっと、ボロンチョンになるんでしょうね。毎年のようにコーチが変わるオフェンスに比べ、4年間同じスキームをやっているにも拘わらず、この体たらくというのは、オフェンス以上にディフェンスの方が救いようがないという言い方も出来るわけで。。。

3 22の悲劇
続いて、またも数字の話。これもまた、チームの悲惨な状態を表す数字。正解は、今シーズンにOLが犯したフォルススタートの数です。あら?1試合平均2.4個か、意外と少ないですねw
今日の試合も5つ犯しています。いったいByeにどんな練習をしていたんでしょうか。フォルススタートって完全なメンタルエラーですよね、ホールディングとかなら対峙するDLとの力の差が影響することもあるでしょうけど、FSは単なるポカ。いくら先発初年の選手が多いとは言え、もう9試合ですよ。。。
ところで、今日の試合、D・ベルが退場後、LTにはレヴィトリが入ってましたが、はるかにこっちの方が安定していました。ただ、私が言いたいのは、レヴィトリの方がいいんじゃねーのか?ということではなく、単に「ベルは使えん」と言うことだけ。レヴィトリはLGとして育ってもらわないといかんですから。

4 チーオー、ついに爆発?
子分のリード兄貴を従え、WRコーチをつるし上げ。内容は、「俺達ふたりにゃ開いてるスペースが見えてたのに、主将は見えてねえのはなんでだ?」ってことらしいです。それができてりゃ、こんなことになってねーだろ?まあ、これが本来のチーオーでしょうけど、「男は黙って」の兄貴まで不良になっちゃうのはなあ。。。Buf版「腐ったミカン」でしょうか。けど、この場合、腐っているのは誰?

5 Pozはホンマによく引っかかるな。。。
この人、たしかカレッジ時代は優秀な学業面も表彰されていたはずだが、、、どーも、本能のままプレーしすぎている。カウンター系にはほぼ100%引っかかっているし、これじゃあ4-3のMLBは任せられないでしょう。とはいえ、OLBを任せるほどのスピードはなあ。。。

6 鳥人
いやあ~、今日もやってくれました。4試合連続マルチというリーグ新記録は達成できませんでしたが、今日もがっつりINTを奪ってくれました。まあ、今日のは完全なごっつあんでしたが、これにて8INTでリーグトップ、チームの新人シーズン最多INT記録タイ、親鳥のシーズン最多記録タイ、と今日も記録尽くめ。Bufファンのほとんどは、彼のINTしか興味がなくなっているでしょうね。残り7試合、リーグシーズン記録の14に何処まで迫れるでしょうか?

7 7位
来年のドラフトの順位。今日はWas、Ten、Car、Miaあたりの似たもの勝ち数チームがこぞって勝ったので、一気に順位をジャンプアップしました!
R・マレットっちゅー、Top指名候補も出てきたし、この順位を確保できれば今度こそフランチャイズQBかLTを指名できそうな感じ、まあ、バストの危険性は高いですが、今のBufに怖いものは無いでしょう。出来れば、Top5くらいにあげたいところw

8 1→4
今日は数字がやたら多いけど、この数字にピンと来たら、あなたも立派な「FireJauron Club」の一員です。そう、これはESPNにおける恕論の支持率
今朝の試合直後には1%だったのが、今の段階では4%までに回復しちゃってます。
とはいえ、数多くいるHCの中でも一人だけケタが違います。暴君ぶりを発揮している卍ですら12%、部下や元嫁を殴ったことしか印象に無い電線マンですら15%もありますので、いかに「FireJuron」活動が功を奏しているのかがわかります。今年も残り7試合、どこまで減るのか、注目ですね。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ついに?・・・ようやく?

>残り7試合、どこまで減るのか、注目ですね。
自分は別に「FireJauron Club」の一員ではないのですが、皆さんの思いが通じたんでしょうか・・・支持率が0%になる前に先手を打ったのか?
http://sports.espn.go.com/nfl/news/story?id=4664167

取敢えず、「オメデトウ御座います。」・・・・・・で宜しいんでしょうか。

| Liger | 2009/11/18 06:09 | URL | ≫ EDIT

No title

先を越されましたな。。。。朝起きてびっくりです。Byeにも何も無かったんで、もうシーズン終了まで無いだろうと思っていただけに、不意を突かれました。
しかしまあ、遅いですね。OCの時もそうですが、次に任される人間にはあと4日後には試合があるわけで用意の時間が少なすぎます。せめて、Bye前なら多少は出来たのでしょうが。。。まあ、残り試合全敗しろと思っている私にはむしろ好材料ですかねえ。。。こんなことをファンに言わせるなって感じです。
まだまだ、ドアマットチームファンとして修行が足りませんな。

| びるずだいなすてぃ | 2009/11/18 07:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/480-33999537

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT