改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Shanahan won't land buffalo?

HCが替わってもBufの怪我渦は抜けれないようです。
K.エリソンがIR入りしてシーズンエンド。また、M.ストラウドも古巣のJax戦を欠場。
それにしても、今年のこの状況は10人以上のIR入りを出した2年前を遥かに越えるもの。
これだけ多いというのは、単なる偶然ではないはずで、何かしら原因があるはず。次の組織には、それを徹底的に解明してもらいたい。


地元メディアが、「Bufの本命はチャッキーだった」と報じています。これによると、グルーデンとは既に1対1の会談を行ったものの断られたということです。
http://www.wivb.com/dpp/mobile/Bills-Targeted-Jon-Gruden
また、別のメディアは「Bufはジョーロンにシーズンいっぱい指揮を執ることを望んでいたが、ジョーロン側が断ったらしい」と伝えています。

シャナハン接近報道の熱がさめてきたところで、各メディアがその可能性について触れ始めていますが、BuffaloのHCになる可能性があると思っているメディアはほぼ皆無です。

まずは、ESPNのT・グラハム。この人は、シャナハンがBuffaloと会談する理由として、「シャンハンは、その機会を利用して他チームに自分が来季リーグに戻る準備が出来ていることをアピールしたいのだ」と”Buf踏み台説”を展開。同時に「シャナハンがBuffaloのHCを引き受けるメリットがない」とバッサリ。ただ、フォローしているつもりか、「これはBufにとっても恩恵がある。このことで、ファンに”自分達のコーチ探しは真剣だ”とアピールできるからだ。」と、何だかバカにしているかのようなことを言っています。ここまでダイレクトに言うかいな、という感じですねえ。この人、前からあれやこれやとBufについて皮肉を言ってきますね。昔、Buffaloの地元メディアにいたはずで、愛情の裏返しでしょうか?

ただ、この真偽についてTwitterでA・シェフターに質問した人がいたんですが、シェフターが「私を信じなさい。彼にそんなもの(踏み台)は必要ないです」と答えています。
シェフターは以前、Denのメディアで記者をしていて、シャナハンとも親密のようです。一緒に本を出したりもしています。

この「踏み台説」は何か違和感を覚えますねえ。既に来季、シャナハンが現場に戻る強い意志のあることは周知の事実ですし、いまさら何をアピールしようってことなんでしょうか。それならば、Wasが接触してきたときに出来たはずです。

また、NFL NetworkのJason La Canforaは、同じくBufのシャナハンへの求婚は実を結ぶことは無く、新HCは「HC初挑戦の人物」になると予想しています。ちなみにシャナハンが就任する理想的なチームは、S.Dとしています。理由は、出来上がったフランチャイズQBがいる、AFC-Wのことよく知っている、西メキシコに家があり、カリフォルニアでの生活が気に入っている、ということらしいです。
しかし、S.DであればGM職は出来ないと思うのですが?

他にも否定的なものが多いのですが、その理由としては、①スモールマーケットに大物は興味を示さない②Bufに雇える金が無い③5年後にフランチャイズが存在していないところに行くわけない④QBに問題を抱えている⑤(シャナハンが好きな)FA補強を実現できる財政力が無い、などと言われています。

一方、「可能性アリ」と見ているところは殆ど有りません。V.Carucciは、「シャナハンはBufはWasに比べて、建て直しが容易と考えているようだ」「Bufのサラリーキャップが健康であるということも気に入っているようだ」と言っていましたが、これにしてもBuf内部からの話を伝えているだけです。
また、Carucciにしても、シェフターにしても、「来週面談する」と伝えているだけで、引き受ける云々には触れていません。
ただ、シャナハンという人物について、「とんでもないフットボールバカで、それに集中できるだけの環境があれば良い。Bufという退屈な町でも苦にはならないし、雑音が入らないだけ理想的ともいえる。」「彼は全権を与えられることを第一に考えている。我の強いオーナーはOak時代に懲りているはず。だから、スナイダーやJJと上手く行くと感じているわけがない。」と指摘する声もあります。
Bufが狙うとすればそこでしょうか。爺が、全権&白紙手形を与え、情にすがるという玉砕戦法が通じますかねえ。

まあ、結果的には、HCはどこかのコーディネーター上がりという可能性が一番高いと思っています。で、GMなどに少し名の知れた人をコンサルタントで呼んでくるかと。ハズレットやギルブライトという「とりあえずHC経験はある」って人でのオチだけはカンベン願いたいところですが。。。

このネタもとりあえず結果が出るまで封印かな。。。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/486-7b6c0b61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT