改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢もチボーもねえなあ。。

もう,いっそのこと旅にでも出るか。。。


詳しいことは分かりませんが,スモールマーケットの生命線であるRevenue Sharingがカットされるそうな。これにより予定していた1億ドルの収入が消えて無くなるそーな。
どうやら,組合交渉が影響しているみたいです。

ほんでもって,チームのLAへの移転話が再浮上しているそうーな。現地では,次のような話がまことしやかに囁かれてるそーな。
1 移転チームは,Jaxが最有力でBufが次の候補
2 LAが2010年にNFLチームを持つ可能性は50%
3 LAが2011年にNFLチームを持つ可能性は100%
4 NFLは,LAの新スタジアムの開発会社に対し2チームがホームとして使用できる規模で設計することを指示した。
5 NFLは,LAの新チームとしてエクスパンションを考えていない。既存のチームの一つか二つを動かしたい意向。
6 新チームの名前の一つは,「LAターミネーターズ」または「LAプレデターズ」らしい。w

マジかいな。。。師匠,早く買え。なんだか,NFLは金持ちが反映するリーグになっちまったなあ。グッデルのアホは何やってんだ。

ところで,つい先日,A・シェフターが「シャナハンがBufのコーチを引き受けることはないだろう。」と言及。その理由としては,「彼らの現状の選手が理由ではない。シャナハンは,現在のBufのロスターについては”アベレージ”と評しているらしい(うーむ,これはかいかむりすぎじゃねーのか?)。問題は,Buffalo特有の天候にある。」とのこと。
一方で,これはハナから,シャナハンとシェフターが共謀して進めているシナリオにBufが引っかかったという指摘もあるようです。
つまり,現場復帰を画策するシャナハンが,大々的な復帰キャンペーンをリーグに広めるために,盟友であるシェフターが一役買ったらしいということ。で,そこに爺がネギしょって,ひょっこら歩いてきたと。
その根拠として,あまりにもタイミング良く,詳細に,シェフターが独占的に報じているのが不自然だというもの。

冷静に考えると,確かに今回の一件は,シャナハンサイドから漏れたとしか思えないような内容までが,あまりにも迅速に伝わっています。
シャナハンにはずいぶん前から,他チームから,より良い条件を引き出すための「Bufレヴァレッジ」疑惑(=Buf踏み台説)が指摘されていますし,その後,全く話がないところを見ると,なんだかそういう気もしてきた。。。
そもそも,Bufの天候などは誰もが知っているはずで,「んなこと今更言ってるんじゃねえ」と言いたいですし,「平均以上のチームがこんな早い時期からコーチを捜すかい!」と言いたいところ。

まあ,こういう火事場泥棒を平気でするような輩は,「蒙御免」と言いたいところですが,,,素直に言えない悲しい状況。

あ,一つ良いこと発見。来年の対戦相手が明らかに。
http://www.cbssports.com/nfl/story/10551681
かなりの強敵揃い。2011年こそ,ドラフトで全体1位を獲ろう!QBは一年待ちか?

| buffalo bills | 22:56 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

新球団名は“Los Angeles Greeds”が妥当

この手の話って、これまでは「シャナはんの当馬戦略」と同じで、リーグと球団が地元に対して有利な条件のスタジアムを提供させるためのブラフとして使ってる面があると思ってましたが・・・
そうですか、すると「遅くとも2011年シーズン迄」に、「最低一つの既存球団」がフランチャイズをLAに移転して、チーム名も変わってしまうということはほぼ確実ということですね。

勿論NFLはビジネスですから「市場の大きさ」や、「収益力のあるスタジアム」というのは重要な要素であることは論を俟たないんでしょうけど、地域的にLAってどうなんでしょ~ね?NFLのフランチャイズとしては。
それにDETやOAK、JAC、STLなんかはブラックアウトの常連ですけど、SD、CLE、CINですら苦しんでる中でBUFは比較的チケット販売は健闘してるんじゃ?

今年10月にハリスが発表した調査結果だと、NFLが好きな人の割合は女より男が圧倒的で、民主党支持者や無党派よりも共和党支持者が多いのは予想どおりだったんですが、人種的に黒人>>ヒスパニック>白人の順だったのは結構意外に感じました。まぁ分母の絶対数が多い白人には、そのぶん多様性があるからなのかもしれませんが。
あと18~32歳という若い世代は上の世代に比べて10%も関心が低いという結果もあり・・・。
この辺もリーグがLAに梃入れしたがる原因なのかもしれません。
因みに球団別の人気度ではJACが最下位でDETはブービー、BUFは27位でした。あくまで今季開幕時点での調査結果のようですが。
http://www.harrisinteractive.com/harris_poll/pubs/Harris_Poll_2009_10_07.pdf (PDFです)

でも、そこまで利益追求に徹するんなら、「ターミネーターズ」なんて格好つけた名前にせず、いっそのこと"Greeds″とか〝Penny-pinchers"にすりゃ明快で、ある意味脱帽(笑)。

| Liger | 2009/12/08 07:20 | URL | ≫ EDIT

No title

ほんまに,ここ数年のNFLは利潤追求が露骨ですね。
それを実現した最終形が,新LAスタジアムであり,新LAチームのような気がします。しかも,リーグ肝いりで誕生させようとしてて,ますますスモールマーケットのチームの肩身が狭くなってきました。
昔の気風を守ってきたラマー・ハントが逝き,うちの爺も既に力無く,未だ元気なB・アダムスがあんな感じなので,この流れは変えれないのでしょうね。
今のコミッショナーもタグリアブーと違って,ペナルティで金を巻き上げることしか考えていないし,完全なオーナー連中の犬ですからね。
スモールマーケットの救世主と期待していたんですけどね。

うちがブラックアウト少ないというのは,まあチケットが他に比べてバカ安い(平均7,8千円)し,娯楽が他にないし,それこそチーオー効果でシーズンチケットがバカ売れした,というのが原因でしょう。などと言っていると,アウェーですが,今週末の試合で,K.Cが19年間156試合無かったブラックアウトの危機に瀕しているようです。なんだか,罪の意識を感じますw

| びるずだいなすてぃ | 2009/12/12 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/496-b59ff179

TRACKBACK

Santa Clara市が訴えられる

OT Joe Staleyが今週の練習から復帰するようだ。マンデーナイトのAri...

| NFLの黄金郷 - San Francisco 49ersを応援する | 2009/12/11 14:31 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

