改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こうなりゃPatsには勝ちやがれ

先日,オギノメちゃんこと荻野目洋子さんを久々にテレビで見ました。既に41歳,「子供が3人おりますねん」ということですが,当時と変わらない可愛さ,抜群の歌唱力,「ダンシングヒーロー」の有名なステップを見て感動してしまいました。
ああ,あの頃の歌,アイドルは良かったですねえ。最近の歌はようわからんし,アイドルは恋愛ネタやプライベートをあまりにも露骨にネタにするし。こんなことを言うのはおっさんになってしまった証拠でしょうか。


さて,今週は衝撃的な負け方をした開幕のリベンジを果たすべく臨むホームでのPats戦。ご存じのとおり,Patsには12連敗中。先日,CleがPitsを破り,長期にわたるスイーピングを止めただけに,これに続きたいところ。
ドラフト指名権を考えれば,他チーム次第では相変わらずジャンプアップできる立場にあるが,他力本願だし,Patsがイマイチな状態で勝てるかなーなどと,自チームの状態を省みず,言ったりなんかしちゃったりして。まあ,こういうこと言っていると,簡単にブローアウトを食らったりする展開になるんでしょうが。。。

【怪我人状況】
Bufは,予想通りというかなんというか,RGのK・シモンズがIR入りでシーズンエンド。実に16人目のIR入りで,OLマンで言えば6人目です。。。ちなみに,チームが2007年にうち立てた「IR入り17人」の記録まであと一人。笑えんわ。。。
シモンズ,さようなら。オフに加入を期待していた選手が,わずか2試合でさようなら。おそらく二度とBufのユニ姿は見られんでしょう。
で,それに加えて,J・スコットとJ・メレディスの両タックルがいずれもQuestionable。両者ともフル練習は出来ていません。ただ,他に選手がいないので無理してでも出てもらわないと試合にならない。
そして,チーオーも同じくQuestionable。風邪だとかで練習を欠席してます。しかし,金曜のチームミーティングには出ているようで,おそらく出場出来る模様。

一方のPatsはQuestionableの数がハンパねえです。しかも,T・ウォーレン,V・ウィルフォーク,J・グリーンとDL陣が怪我人だらけで,全員が揃うことは無さそう。ウィルフォークと大木金太郎のセメントマッチを期待してましたが,ウィルフォークはプレーオフを控えてるので無理はしない方がいいでしょ。ね,だから出ないよーに。つーか,出るんじゃない。

【Buf攻VSPats守】
開幕戦,Pats守備はミドル以上のパスカバーを重視しました。言わずもがな,チーオーとエヴァンスのダブルデュオを警戒していたわけですが,同時に,昨年成功した「DBを増やしてレシーバーにフリースペースを与えず,主将を混乱させる」ということを実践していたのだと思います。結果,両レシーバーの封じ込めに成功しました。ただ,それにより主将の「チェックダウン」が炸裂しました。
この試合を見たときは,主将の学習能力(昨シーズンの対戦では無理にミドル以上を投げIntを喰らいまくってましたので)の高さに感心したのですが,今にして思えば彼のチェックダウンが「たまたまハマっただけ」ということだったのかもしれません。
さて,明日の試合,開幕戦とはHCが替わり,QBも替わり,原人もいます。ベリはんも「開幕戦とは違うチーム」と言っているように,開幕戦の両チームの戦略は参考にならないでしょう。
まあ,PatsのDLの出場状況次第ですが,ランで攻めなきゃどうしようもないと思いますので,どこまでライン勝負で勝てるかでしょうか。lol
つーことで,鍵を握るのは,金太郎wゾーンブロック多くなるやろね。

【Pats攻VSBuf守】
相変わらず正確な数字を把握していないテキトーさなのですが,確か,対戦相手のQBがBuf戦で記録したQBレートはたしか70台前半。デレック先生の15.1で稼がせていただいているということもありますが,ブリーズにせよショーブにせよ,70台前半に抑えており,数字が今季のパスDが機能していることを証明しています。
開幕戦のブレイディには,400Y近く投げられ,レートも100近かったのですが,終盤に稼がれた印象ですし中盤までは抑えていた印象なので,以前ほどの苦手意識はありません。鳥人が久々のマルチIntするような天気であれば最高ですが。
一方のランDは,全く期待せず。コントロールだけはされるなよ。ちなみに,F・テイラー復帰の可能性があるようですな。

【注目】
大木金太郎のプレーw 今のチーム状況なら多少の暴走は許す。むしろ,その方が盛り上がったりして。。。その分,レーンを開けろ。
あとは,「Patsダイナスティ終焉の算定」。確かに,今年のPatsはおかしい。これまでも,「終焉か?」と言われていることは何度かあったけど,その都度,結果を出して,それがアンチPatsの単なる願望であることを見せつけてきました。しかし,今年はそれが無い。
Patsにとっては,これ以上ないご馳走のBuf相手に同じような状況が続くと,終焉の疑いは確信に変わるかも。であれば,AFC-Eの戦国時代突入を意味します。今年の感じだと,Miaとゴッサムが相手では,十分戦えることを証明していますし,少しは期待が持てます。

【予想】
17-16でBuf勝利。Freddie走りまくりを期待。金太郎は,なんとかファウルを3つ以内に抑えろ。
G+で生中継あるので,なんとか最後まで楽しませてもらいたい。ただ,レイトゲームでGAORAで生中継のあるCin・SD戦は絶対に見たいので,グダグダ&ダラダラ試合だけはご勘弁を。

| buffalo bills | 11:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

たしかに前の試合は最後にミスしなけりゃ勝ってたし、鳥人が覚醒したし、ビルズにも十分勝機があると見ます。
そしてここで対パッツ戦の連敗を止めれば、おっしゃるとおり確実にペイトリオッツの黄金時代に終止符を打てるでしょう。

加えてNFL JAPANのプレビューに「ペイトリオッツ、カモ相手に敵地連敗止めるか?」って書かれた日には勝ってもらわんとイカン!
パッツを首位から引き降ろすために俄然ビルズを激応援しております。(結局、自己都合ですm(_ _)m)


| とおりすがりのJETS狂(jerico39) | 2009/12/20 14:48 | URL |

No title

いやあ~,その期待にはお応えできないかと。。。
期待されると駄目なのがもはやチームカラーとなっていますので。

ところで,今週の試合は東海岸は大雪に見舞われているようですが,Buffaloだけは氷点下の最高の天気らしいですわ。
まあ,Patsは大雪ではとんでもなく強いので,これはこれでよいのですが。
ところで,Dalが今日勝ったことで,Atlのプレーオフの可能性が無くなったようで,モチベーションはダダ落ちのようですな。
AFC-Eの3つ巴の優勝争いを,下見の見物させていただきます。頑張ってくんなまし。

| びるずだいなすてぃ | 2009/12/20 16:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/502-aaec16cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

