改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あっさりと新記録,そして,さらば主将。。。こんにちは,ブローム

昨日のWasとNYGの試合,Wasが前半最後に見せたスペシャルプレーはいったい何だったんだ。。。どういう勝算があったんだ?J・ゾーンによる,ブーイングを送り続けたファンへの最後っ屁か?




・Pats戦で負傷退場した,T・マッギーとT・エドワーズが相次いでIR入り。これにて両者ともシーズン終了。先日お伝えしていたとおり,あと一人と迫っていたチームのシーズン最多IR数を並ぶ間もなくあっさり更新。しかしま,それが主将というのが何とも。。。なお,これにて18人。OTのJ・スコット,S/LBのB・スコットもIR入りする可能性があるようで,まだまだ増える模様。20人の大台も夢ではなくなりました。

個人的に,この怪我の多さの理由を考えてみました。①チーム全体に基礎トレーニングが絶対的に足りていない(練習不足)。②日頃からのコンディション作りが下手すぎる(コンディショニングコーチの力量不足)。③普段の練習がきつすぎる。④NFLでプレーするにはレベルの達していない選手が多い。⑤RWスタジアムのフィールドが選手の体に負担をかけすぎる。⑥モドラクが怪我持ちの選手が好き。⑦単なる偶然⑧OJの呪い

で,正解は分かるわけがない。おそらく⑦以外の全て。今すぐ,モドラクとトレーニングコーチを解雇し,OJの名前をスタジアムから外し,ドーム球場を作りやがれって。けどま,爺にはそこまでの時間がないわね。

・FitzもPats戦で軸足の右足を痛め,試合後は松葉杖をついていたということで,次週のAtl戦は欠場濃厚。チームはハムダンと再契約しました。で,次週のQBですが,正式発表はまだですが,おそらくB・ブロームの登場!
こりゃー,最後の最後で今年一番のハイライトが来ましたねえ。ブロームが使えるようだと,このオフの補強戦略は大幅に変わってきます。
ってか,他チームでバスト扱いされた選手にすがるいかない状況。。。けど,こんな糞みたいなシーズンでも一つくらい良いことがあってもいいんじゃねーか?と思う次第。

・ちなみに,プレーオフ10年連続不出場が正式にキマっちまいましたが,ヒューエルは,残り2試合も勝利優先で,J・ハーディ,S・ジョンソン,C・エリスなどの選手起用は考えてないらしいです。
未だに,HCの可能性がある思っとるのかいな?
スポンサーサイト

| buffalo bills | 10:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

21世紀初のプレイオフ出場は何時の日か

いやぁお互いに怪我の多さには凹まされてますね。
チャットじゃ自虐的に変な自慢(年寄りの「病気自慢」みたい)合戦してますが、特に期待されてる選手(ウチのぺティとかBUFのウッドとか)が大怪我しちゃうと、今季のみならず来季への微かな期待まで萎んじゃいますから・・・。

>この怪我の多さの理由
①~⑧まで「呪い」や「人事担当者」の固有名詞が違うだけで、ソックリ同じ疑いを自分も持ってます。
ただ⑤に関しては、ウチはフィールドターフではあるもののドームなので言い訳に出来ない状況なんですが・・・確かにBUFの場合、厳寒の屋外・人工芝というのは選手にとってタフで、怪我のリスクは高まるかもなのですが、本気でロジャーセンターみたいなドームが必要だとお考えですか?
ちゅるサンなんかは以前、ドームでプレーするようになって選手もファンも日和ってしまい軟弱になった、「屋根なんかとっちゃえ」と怒ってましたけど。

>プレーオフ10年連続不出場
チャットで「あれ?うちじゃないの?」と仰ってましたが、もしかしてこれのことだったでしょうか?
確かに「プレイオフ出場」ということでは、他球団(02誕生のHOU以外)は全て21世紀に入って(2001年以降に)プレイオフ進出してますんで、99年以来出場の無いBUFとDETがリーグ・ワースト・タイです(笑)。

ただ「プレイオフでの勝利」ということになると、CIN-90、DET-91、KC-93、CLE-94、BUF-95、DAL-96
という順だったと思います。
それで、もしCINが今季プで勝星を挙げると、「出場」でも「勝利」でも最も遠ざかっている球団になってしまうという危惧がある訳なんですヨ。

| Liger | 2009/12/23 15:02 | URL | ≫ EDIT

No title

>本気でロジャーセンターみたいなドームが必要だとお考えですか?
まあ,ウチの場合はかなり特殊なフランチャイズ環境ですから。FGポストが,風で45度以上傾くなんてありえんでしょう。
スーパーで負け続けているときも,「Bufは気候のおかげで勝てている。だからSBでは勝てない」などと言われ,その時も「スーパーで勝てるようにドーム作れ」と思ってましたが,120年近く経って,こんな理由になってるとは。。。

>ただ「プレイオフでの勝利」ということになると、CIN-90、DET-91、KC-93、CLE-94、BUF-95、DAL-96 という順だったと思います。
なーる,そういうことでしたか。確かにウチは95年のWCでMiaに勝ってますからねえ。まだ私がケツの青い純真無垢な大学生の頃でした。
とはいえ,このあたりは「めくそ鼻くそ」ですから。
正直,プレーオフ不出場については,5年目あたりから気にならなくなりました。次元の違う出来事と思うようにしておりますです。

| びるずだいなすてぃ | 2009/12/23 15:44 | URL |

No title

120年→20年でした。しかし,シャレにならん間違い。まあ,そんだけ経てばチームはさすがにないでしょうけど。

| びるずだいなすてぃ | 2009/12/23 15:45 | URL |

No title

Patsは確かにおかしいですが、どうにも止まらんBufのランディフェンスを見ているのもストレスが・・・。
人はイッパイいるのにタックル後、3~4ヤードは平気で出ていますからね(爆)
「もっとタックルの練習セイ!」といいたいです。

IR記録あっさり更新ですか。
エドワーズは何しに出てきたのかと思ってしまいましたよ。

次戦はブロームの先発が農耕(いや濃厚)とのことですので、ちょっと楽しみです。
(と言ってもハイライト観るだけですが)

残りはAtlとInd戦。
Atlはプレーオフの可能性がなく、Indは第1シード確定で主力温存の可能性があるので、今シーズンも帳尻合わせで7勝9敗というのは避けて欲しいです(爆)

毎年、年明けまでBuf試合を楽しみたいと思っているのですが、なかなか実現しません(涙)

| べねと | 2009/12/23 17:48 | URL | ≫ EDIT

No title

>べねとさん
まあ,タックリングの弱さは,Poz以外はLBが控えレベルであることもありますが,明らかに「短波2」守備の影響でしょう。パワーによる確実なタックルで止めるよりも,集まりの速さで数人で止める守備をここ数年実践していましたので。それでいて,今はブリッツ過多の守備に切り替えているわけで,ギャップ埋めを空振れば,「ハイ,それまでよ」ですから。
これは恕論政権の4年間の結果ですから,素直に受け止めないといけないでしょうね。DB陣は十分優秀と言えるのですが,フロント7については人材,戦術両方でオーバーホールが必要でしょう。道のりは遠いです。

まあ,AtlyとIndは当初の予定と違って戦力は落としてきそうですが,それ以前にウチは先発が,DLとWR以外は既に2本目以下となってますので,これで良い勝負となったといえるでしょーかねえ。

| びるずだいなすてぃ | 2009/12/24 07:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/504-15da041f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT