改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のボヤキ節

このチームにはハートがない。


などと言ったものの,実力差がある上,怪我人続出じゃあどうしようもないか。けど,もう少し出来たはずでは?

1 ブロームのデビュー具合
この試合一番の注目は,なんと言ってもB・ブロームのプレー。いやいや,これしかみてませんでしたので,守備には「はよ,得点取られてブローム見せろや~」と近所迷惑顧みず金切り声をあげてました。
残した数字は,29回試投17回成功(58.6%),146Y,0TD,2INTのレートは43.2とダメダメ。
しかし,数字ほどの期待外れ感はなく,むしろ,「よくやった」という感じ。とりあえず「追試」ということで,Fitz復帰の可能性がある来週も是非みてみたい。

これまで殆ど練習用QBとして使われ,レシーバーとのコンビネーションなどありゃしないスクランブル状態で,練習はわずか3日間。しかも,金魚すくい状態のOL,チーオーのやる気の無さなど,これで結果を出せというのが無理なわけです。というわけで,ロングパスはとんでもないショートだったりアンキャッチャブルだったりと,全く使えない状態でしたが,これはこれで仕方なく,1本目のINTは「全然気にするな,そこにいたニセオーエンス(Atl#21)が悪い」。
そして,中盤から徐々に落ち着いたのか,ショートとミドルパスを徐々に決め始めます。特に,ラッシュが来ても冷静にクイックパスで逃れたり,カバーの届かないレシーバーの捕れる場所に投げたりと,わずかながらのフラッシュを見せ始めます。
しかし,如何せん,プレーが限られているだけに完璧にクイックのアウトパターンを相手CBに見切られ,ついには2本目のINT。しかし,これも「全然気にするな。こんな良い選手を使っているM・スミスが悪い。いや,それ以上にそれを止めれないM・村木が悪い(なんでやねん)」

まあ,決めたパスのうち,スクリーンも多かったし,チェックダウンも多かったので,まだまだ彼を将来の云々かんぬんなどとは言わない。けど,言われているほどコントロールが悪いと思えないし,悲観する必要はなく,使い続ける価値はありそう。少なくとも,Fitz以下,主将以上って感じですか。
しかしまあ,Fitzが来週復帰すれば,引っ込むんでしょうな。地元でプレーさせてみたいわ。

2 華麗なる恕論一族
情けない。嗚呼,情けない。情けない。。。
何がって,我がHC(仮)がです。自身の立場があるし,勝ちに拘るところは当然だと思います。けど,その結果が,①自陣6Yから10プレー以上かけて敵陣まで進みながら,4アンド3になると,あっさりとパントしたり(前半終了間際2ミニッツ),②24点差をつけられながら4アンド3でFGで完封負け逃れを選択(第3Q終了間際)する,などとチキンすぎるコーチングですかい。
オメーは何勝何敗のチームの指揮をとっとるんじゃい。一体何がしたいのやら,そんなに完封負けが嫌なのかい。誰だよ,Bufのシングレタリーかもとか言っていたヤツ。これぢゃあ,恕論となんもかわらんばい!

3 金太郎
金太郎は今日はファールなし。Atlは色々と喧嘩売ってきてましたけどね。プレーは安定しているし,契約延長できれば言うことナシ。まあ,いつか問題起こすでしょうけど,それ以上に働けるでしょう。ウッドが帰ってくるまでとは言わずに,そのままRGに定着してくれれば,ウッドがCという理想的な展開です。ハイ。

4 ところで
久々のコーチ関連のネタ。元アイリッシュHCのC・ワイスにコンタクトを取っているという噂で,手応えありだとか。
http://www.wivb.com/dpp/sports/bills_and_nfl/Bills_contact_Weis_20091227
ワイスとは,村木を採用した際にも面談していて,いわば5年来の恋人。アイリッシュで完全にヘタこいた人で心配ですが,とりあえず3年かけてQBを育ててくれればそれだけで十分ですw
少なくとも,もうひとりの有力候補のJ・ハズレットじゃあ,恕論となんもかわらんです。

さてさて,今年はおそらく今日が最後の投稿です。今年も多くの方に訪問していただき,ありがとうございました。
このブログは旧Verを含めると,恕論政権誕生とともに始めましたので,ほぼ4年が経ちます。
当初は,せいぜい100ちょいのヒットで200ヒットすれば大喜びいていたのですが,一昨年から徐々に伸び始め,今年は300~500ヒットを安定して記録できるようになり,チーオー獲得時は,なんと1600ヒットというあり得ない数字も記録しました。ひとえに,こんなgdgdな内容でも飽きずに来ていただいている皆様のおかげと,感謝感激雨嵐でございます。
「ダイナスティ復活云々」と標榜しつつ,一向にその気配を感じられないまま5年目を迎えますが,来年こそ悲願のPats勝利!(このブログで伝えたことがない!)をめざして頑張りますw
では,皆様,良いお年をお迎えください。
とかいって,大きなニュースがあれば,また投稿しちゃったりなんかしちゃって。

| buffalo bills | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/506-d5d5ea4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

