改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーズン終了

今日は,Buf-Ind,Ten-Sea,NYJ-Cinのトリプルヘッダー。さすがに眠いっす。けど,いよいよ,これからが本番。当分は,ネットとにらめっこですねえ。


シーズン最終戦は,AFC最強のIND相手に30-7と快勝。まあ,INDのやる気の無さと豪雪に助けられたとはいえ,最後をうまく締められたのではと思います。

・祝!Freddie1000Y超!
今日の試合前の時点で,残り150Yとかなり厳しい状況で,正直難しいと思っていましたが,終わってみれば212Yのキャリアハイで第3Q途中には余裕の記録達成。おまけにTDも一つ記録しました。
今日のチームは明らかにFreddieの1000Y超えを目標としていました。OLだけでなく,レシーバー陣もブロックに徹していましたし,彼へのカバーを緩めるために,Fitzは豪雪の中,何度もロングパスを投げてました。ナイスブロックを決めたT.Oが激しくガッツポーズを決めていたのが,チーム全体の気持ちを表していたと思います。
試合後のFreddieは「なんと言っても,みんながブロックをちゃんとしてくれたおかげ」と周りの働きに感謝の言葉を述べていたようです。
RGの金太郎は,「Freddieは俺達にとっても特別なRBだ。今日我々がするべき最低限の仕事は彼の1000Y超えを達成させることだった。それが実現できて本当に素晴らしい」と語りました。
Freddieは間違いなく今年のMVPでしょう。1シーズン通して先発を貼れるスタミナも見せましたし,先発の座をしっかりと掴みましたね。
ちなみに,Freddieはリターンでも1000Y超えを記録しており,ラン,リターン共に1000Y超えを記録した初めての選手になったとのこと。チームにとっては酷いシーズンでしたが,彼にとってのベストシーズンに花を添えましたね。

・さよなら?T.O
ひょっとしたらBufでの最後の試合となるかもしれなかったT.Oはいつも以上に気合いが乗っていたように見えました。これまでプレーオフは当たり前のチームでプレーしてきた彼にとって,本来であれば,屈辱にまみれたシーズンのはずですが,最後までプロとしての姿を見せてくれました。
第2Qに決めたロングTDは,惜別のTD。おそらくチーム,ファンみんなが「ありがとうT.O,これからのT.Oに幸あれ!」という気持ちを乗せたTDだったのでしょう。今季のどのTDよりも印象の残るTDで,おもわず涙が出ました。
試合終了後のT.Oは,スタジアムに残りファンとハイファイブを交わしていたとのこと。これについて聞かれたT.Oは,「Buffaloのファンは,俺が来た初日から熱烈なサポートをしてくれた。それはこれまでに経験のない素晴らしいものだった。ダラスをああいう形で出た俺には本当に支えになった。それに,こんな寒い中,裸で応援しているバカな連中を放っておけないだろ(笑)」と惜別の意味にも,違うようにも聞こえるコメント。
まだ,再契約の可能性もある中(個人的には,出来れば再契約を願ってます。),こんな事を言うのは早いですが,T.Oは決して周りが言うような悪い人間では無かった。次のチームに向けて,おとなしくしているだけという意地悪な指摘があるかも知れませんが,私はそうは感じませんでした。出来れば,Buffaloでキャリアを終えて欲しい。そう考えているのは私だけではないはず。もっとちゃんとした環境でプレーさせてやりたい。それがBuffloであれば最高なんですが。

・第2の鳥人?C・ハリス
今日はウィットナーは病気のため欠場。替わりに出たのは新人のC・ハリス。シーズン途中,SquadからRoster登録されて初先発の試合でいきなりマルチINTを記録。鳥人を彷彿させる磁石ぶりでした。しかしまあ,ホントにDBだけは次から次へと出てきますねえ。

・実は歴史的勝利でした。
実は今日の勝利は,数字的な意味のあるものでした。まず一つ目は,INDに1999シーズン以来の10年ぶり勝利(6連敗)。この年はというと,マニング兄者の2年目のシーズンでBufがPOに出た最後の年です。ちなみに,その時はINDがまだAFC-EASTに所属していました。w
二つ目は,2002年シーズン以来のシーズン最終戦勝利。こちらも6連敗で止めました。
まあ,ご覧のとおり実力で勝ち取った試合ではないですが,こういう呪縛を二つ解消出来たのは大きい。来年はPats戦連敗とPO連続不出場記録を解消と行きたいところですねえ。

・いよいよオフシーズン突入
いよいよ,待ちに待ったオフシーズンです。まずはHCを決めなければなりません。早ければ,明日にもヒューエルと面談をするらしいですが,おそらくこれは,代理コーチを務めたことへの敬意とルーニールールの条件を満たす形式的なもの。昨日の試合でもそうですが,ゲームプランは恕論と全然変わらない印象で,さすがにHC昇格となれば,ファンは暴動を起こすでしょう。
ところで,今一番のホットな話にそろそろ触れないといけないと思います。

・地元は異常なまでの「アゴ祭り」
年末に,BuffaloがB・カウワーと密会していたという報道がされましたが,昨日になってESPNのC・モーテンセンが「昨年末に,Buffaloとカウワーの間で”ステルス会談”が行われた。この会談は非常に生産的なものだったようだ。」との報道をし,他のメディアも追従しました。これに対して,Bufflo,カウワーともにコメントはしていません。で,「信じていない」と言いつつもやはり気になるもの気になるということで,色々な報道やサイトでの情報を拾い集めてみると,だいたいこんな感じです。
① Bufとカウワーが会ったのは間違いない模様(複数ソース)
② 会談の内容は一切不明だが,Bufはかなり真剣な様子で,一方のカウワーもBufのRosterの若さとタレントに魅力を感じている。(ESPN/C・モーテンセン,Fox/J・グレイザー)
③ 一般的に言われているフランチャイズの危機については,多くのリーグ関係者から「爺のフランチャイズへの忠誠心は揺るがなく,リーグで最も安定したフランチャイズの一つと評価されている。」との話を聞いていて,これは障害にはならない。
④ カウワー獲得候補と言われているチームは,Car,T.B,Hou,Jax,Chi,Dal,Seaあたり。このうち,CarとT.BとChiは既にHC留任が確定している。また,Houも昨日の試合後,オーナーがキュービアックの留任を明らかにした。Jaxはデルリオ退団濃厚だが,HCに大金を出すつもりはない。Dalは,JJがGM職などをカウワーに譲り渡さない限り難しい。SeaはGMもいないので現実的な選択肢だが,WCOのチームは明らかにミスマッチ,との評価。(複数メディア)
⑤ CleもHCを探しているが,M・ホルムグレンとは明らかにカラーが違う。そもそも,カウワーがPitを辞める際に,ルーニーオーナーに「同地区のHCにはならない。」との約束を交わしている。(噂)
⑥ このオフにHCを解任するチームは多くない。よって,カウワーの選択肢も限られている。カウワーが現場復帰を考えているのならば,その選択肢はBuffloだけかもしれない。(SI/P・キング)
⑦ カウワーは現場復帰に向けて,アシスタントコーチ候補を選定して,話をしている。(NFL Network,ESPN他)
⑧ CarはJ・フォックスを解任すれば,来季6Mを保証しなければならない(来季が契約最終年)。よって,解任するつもりはない。しかし,一方のフォックスは,契約延長を希望していて,それが実現しないなら自ら辞職を申し出るかも知れない。(複数メディア)
⑨ B・ニックスと親友であるM・ショッテンハイマーはB・カウワーの師匠に当たる。マーティは自分がHC職を受けない代わりに,カウワーのBuf入団を後押しするかもしれない。(複数メディア)
⑩ Bufは,GMは決めたがカウワーに最終決定権を与えることもいとわない。その場合は,アシスタントGMという肩書きをつけることになるだろう。(噂)

こんな感じです。これだけ見ればアゴがBufのHCを受ける可能性十分という感じですが,シャナハンの時もこんな感じの話題が一杯でていました。その時よりは多少,ポジかなという感じですが,個人的にはまだまだ「疑心暗鬼」です。

現在の地元ファン掲示板では,アゴ関係のスレがやまもり。報道系のもあれば,アゴがテレビでBufの話を意図的に避けているように見えた,こえは何かあるはず。。。という「おいおい」系も。
アゴの地元Wikiには,経歴欄に「Buffalo Bills(Head Coach)」などといういたずらもあり,なんか収集が付かなくなっています。「俺は信じていない」というような投稿が,一斉に攻撃されるなど,かなりヤバイ感じになっています。こういう時って,大概は「残念でした~」ってなると思うので,そうなったときの反動が怖すぎます。
しかし,こうなってはもはや。。。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 19:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

終わりましたね…
今シーズンもお疲れさまでしたw

TO残って欲しいですね。
まだ彼の実力のちょっとしか見れませんでしたし…

まだまだ化ける可能性はありますよね。
Bufで終わった名選手になって欲しい!

オフは特に楽しみにしてますwww

本年もよろしくお願いしますっ!

| ばふ | 2010/01/04 23:17 | URL |

No title

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今シーズンお疲れさまでした。今年もこの時期にオフの話題をする恒例行事を行うことになりました。(TT)

期待に添えるように頑張りますので,よろしくお願いしますね。

| びるずだいなすてぃ | 2010/01/05 07:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/515-f1ff42e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

