改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

C・ゲイリーHC就任秒読みで思うこと

”ちん”だと思っていたら,”ちゃん”でした・・・・。


どうやら,C・ゲイリーのHC就任が確実,現地火曜の午後3時にも発表があるみたいですわ。

正直なところ,せーてんのへきれきと言いますか,へきえきというか。。。もーどーでもいいと思っていたので,どーでもいいのです。

でまあ,ゲイリーについては名前くらいしか印象無し。経歴を見ると,結構いろんなことやっているみたいで,それなりにオフェンスは期待できる。特に,現有戦力を有効活用できるようなオヤジですし,まー,恕論よりかはマシくらいに考えるしかない。とりあえず,POとか,勝ち越しとか,Pats戦1勝なんて,大それたことは言わない。QBだけでも育ててくれ,ってチャンはその実績がない???

それよか,今回の一件で,Bufのリーグの嫌われ度が尋常でないことが発覚。それの方が気になる。HCの拒否数でいえば,間違いなくリーグワーストだ。

まー,いーんでねーの。どーせ,数年したら売っちゃうんだし,どーせ,嫌われる理由は爺のこれまでの所業でしょ。

間違いなく,リーグの嘲笑の的は某モーターシティや黒銀さんからウチにかわってもうた。こうなりゃ,ドラフトぐらいは楽しめるように思いっきり負けてくらさい。。。
あぅ,鬱すぎるぜ,ベイベー。。。

正式発表されたら,改めて書きます。

| buffalo bills | 21:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやー…
本当にダメなんですね…
行っちゃいますか?
カナダ…

| ばふ | 2010/01/20 00:13 | URL |

はじめまして

昔、ナイアガラの滝は見に行ったことがあります。

チャン・ゲイリーはPITのOC時代にQBがコーデル・スチュワートなのに11勝5敗でAFC決勝までいったすごいコーチなのですが、その翌年ダラスのHCではQBトロイ・エイクマンでも10勝6敗だったというなんだかわからない人です。エイクマンは、ショットガン中心のオフェンスが性に合わず、ゲイリーとは仲が悪かったそうです。

| 路傍の人 | 2010/01/20 03:10 | URL |

色々な噂が出ては消えてで、「一体どうなるんだろう」と他所の球団のことながらハラハラドキドキでしたが、漸く新HC正式就任のようで、取敢えずおめでとうございます。

>リーグの嘲笑の的は某モーターシティや黒銀さんからウチにかわってもうた。
色々検証されてましたが、コーチからの人気という点では本当のトコどうなんでしょうねぇ。
選手からの人気という点では、去年の9月にスポイラが実施したこんな調査結果がありましたけど…。
http://sportsillustrated.cnn.com/vault/article/magazine/MAG1163269/index.htm

ただ、ウィルソン翁も殿堂入りしてリーグを代表する名士になっちゃいましたからねぇ。
或爺は単なるOWNERとしてだけじゃなくHC,GM,COMMISSIONERと、ありとあらゆる立場で辣腕振るった実績がありますし、ウチの惚奴翁は本人の能力とか実績別にしてフォード一族の長老にしてNFLの大スポンサー“FORD”会長の実父。
勿論年齢的な問題はあるんでしょうけど、オーナーもあまり偉くなり過ぎると、周りも意見し辛くなり、本人も聞く耳持たなくなる。組織が閉鎖的・独善的になった結果、有能な人材からは敬遠されて、あとはオーナーの老耄に合わせて衰退するという(非常に不吉ながら)実証例のような気が…。

自分もゲーリーのことは元DALのHCだったことぐらいしか印象にないですし意外な人選にも思えたのですが、PFTで「自分が過去にジョージア・テックでリクルートしたCJを欲しがるんじゃ…」と早速煽られてました。
http://profootballtalk.nbcsports.com/2010/01/19/bills-call-200-pm-et-press-conference/

ウーンそうかぁ、ゲイリーはCJの恩師だったのかぁ。いや~世の中思わぬトコで色んな繋がりがあるもんだとチョット吃驚しましたが、本当にCJの引抜き/移籍だけはご勘弁を…。
まぁDETの地元メディアmlive.comのライターも「常識からいっても、自分が得ている情報からも、そんなこと起こらないだろう」とキッパリ否定してましたから大丈夫だとは思うのですが…。

| Liger | 2010/01/20 06:38 | URL | ≫ EDIT

>ばふさん
お互い声が無いですな。また,数年ベテランコーチ陣による刺激のないチーム運営を見守ることしかないということでしょう。とりあえず,このナイーブな管理人を暖かいコメントで支えてください。。。

>路傍の人さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ゲイリーは,コーデルとかの飛び道具系とはフィットし,正当派QBとはフィットしないという,とても40年近くコーチ歴がある人とは思えない訳のわからなさですね。
早くもVickだの,チー坊1巡指名だのと声が挙がっていますので,ウチの今の3人衆はアワん可能性高いですね。そのへんわかって,フロントは契約したんだろうか。。。

>Ligerさん
まあ,選手の調査結果については,いわゆる目くそ鼻くそですから。なんだかんだで,GBにはウッドソンとか凄い選手も行ってるわけですし。

>>>オーナーもあまり偉くなり過ぎると、周りも意見し辛くなり、本人も聞く耳持たなくなる。組織が閉鎖的・独善的になった結果、有能な人材からは敬遠されて、あとはオーナーの老耄に合わせて衰退するという(非常に不吉ながら)実証例のような気が…。

いやあー,このご指摘,ごもっともというか,まさに言い得て妙でしょう。今の爺に意見の出来る人間なんかいないでしょうねえ。 Pitとかみたいに世襲制が上手くいっていれば今頃隠居生活してるんでしょうけど,彼の場合,信頼していた娘にも先立たれてしまってますし。

CJは,単純なアメマスコミが言いそうなことですね。まずあり得ないでしょう。そこまでの権限はないでしょうし,Bufにそこまでの行動力はありませんよ。
むしろ,ゲイリーがGTで育てたR・ボールっちゅー,スラッシュになりきれなかった選手も元Detみたいですねえ。そいつをキャンプとかで試しそうな予感。。。

| びるずだいなすてぃ | 2010/01/21 20:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/522-1b8ac942

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

