改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しかしまあ,動かんな。。。

FA市場解禁から10日ほど経ちましたが,その間契約したのはC・グリーンの一人だけ。そもそも,訪問者自体が3人で,しかも控えクラスばかりと,予想以上の”山のフドウ”っぷりを見せています。
同地区の他のチームが色々と派手にやってますし,BufとNFLの”やさぐれ三連星”(勝手に命名)を組んでいたCleとDetが激しい動きを見せている中で,どんどん置いて行かれるような感じで,こんなことじゃあ

ブログの更新なんて出来やしねえぜ~


最近はすっかりTwitterで済ますという手の抜きようで,このブログも放置状態。これじゃいかんということで,とりあえずポジション別にグダグダと,今日はオフェンス編です。

【QB】
噂されたC・ペニントン,J・デローム,B・クィンの獲得レースはあっちゅうまに終了。で,Bufの残された道は現有戦力かドラフト組か。コンバインでクラウセンを,プライベートワークアウトでチー坊,J・スケルトンに接触して,このあたりに興味あると思いきや,今日になってC・マッコイのワークアウトも行うことが発覚と,これだけ見りゃドラフトで指名する気満々です。
まあ,うちの場合,そもそもQBをドラフトで定期的に獲って当たりを待つという習慣がなく,それでいてピンポイントの”じぇいぴぃ”を外すというダメダメの王道を歩む展開だっただけに,当たりを探すまで中位でとり続けるという手をやって見てはと思う。だから,いずれも中位での指名が予想されるこれらの選手を考慮に入れるのは大賛成です。マッコイなどは2巡指名は確実ですが,うちにとっちゃあ2巡なんて,外しても当たり前ですからw
個人的には,超強肩と噂の”エニグマ”スケルトンを4巡当たりで獲れれば万々歳なんですが。。。

でまあ,2010シーズンは主将で良いんじゃないですか?来季こそ,中途半端に勝つのではなく,ゼロか100かというシーズンにしてもらいたい。どこかで,エドワーズが100になるわけなかろうに,という突っ込みが入ってそうですが。。。
あと,未だにマクナブのトレード獲得話が出てますが,よしなさいって,いくらスゴイQBでも老い先短い選手相手に全体9位指名権をやってどうするの?しかも,WCOベタベタのQBだし。。。このトレードはありえネーですね。

【RB】
ドラフトNO.1バックのスピラーをワークアウトするらしい,,,って。,ブラフであることがバレバレなんですが。。。
まあ,原人のトレードという可能性を未だ残しますが,どうせ獲れても3巡指名権程度。その替わりに1巡でRB指名って,後退にも程がある。
もともと,リンチの能力はとんでもなく高いわけで,いくらフィールド外の問題というリスクがあっても4巡以下じゃ出さない方が良いと思いますけどねえ。そもそも,問題児だったらすぐに出すという方針はそろそろやめにしてもらいたいし。
まあ,ドラフト下位で劇速バックをもう一人獲って,原人,Freddieと3人というので良いんでないでしょうか。RBはプロ入り後早くに活躍できるポジなんで,他のポジを揃えるのが先でしょ。

【WR】
一時,A・ブライアントやD・メイソンに興味があり,様子をうかがっているという噂が流れましたが,その噂が出た直後に瞬殺で消えましたw
しかしまあ,補強の気配すらなく,ホントにこの陣容で行く気なんかいなという感じ。
あの方はさておき,L・コールズとかT・ホルトとかM・ムハマドとか,とりあえず若手を育てるまで1,2年食いつなげるベテランが未だ市場におるだろうに。

どうも,今の流れで行くとドラフト上位でWRを指名するような予感がしてならないです。特に2巡あたりが臭い。それこそ,GTのD・トーマスとか狙ってんじゃねーかという予感です。さすがに9位でのD・ブライアント指名はないだろうけど。
J・ハーディかS・ジョンソンでイケるとか思ってんじゃねーだろうな~。ところで,兄貴のPats入りはどうなったんじゃい?

【TE】
ここも補強の気配がないですね-。早々と来季の先発はS・ネルソンとかいう記事が出てましたが,他に選択肢がないし当たり前だがな。
欲しかったB・ワトソンもそれほど高値じゃなかったみたいだし。。。唯一補強したのが,ここ半年で6度目の契約というJ・Klopfensteinとは,ネタとしか思えない。どうせ,あと数回は切って戻されが続くんでしょうし。

コンバインでトップ候補何人かと接触しているので,ここも2巡あたりでの指名気配有りと考えていますが,そもそもチャンカワイがTEを重要視しているのかどうか。
チャンは,”いなけりゃいなきゃで何とかするオフェンス”ですから,必ずしもTEはいらんと見ますが,主将を使うのであればレシービングTEは必須だと思うんですが。。。どうも,ネルソンは飛び道具TEという感じで,確実な距離を稼ぐというタイプではなさそうな気もしますんで。
今年のTEは層が厚そうなんで,3巡当たりでも良い選手が残ってそうですし,とっても良いんじゃねーかと思っています。

【OL】
まずはOT。グリーン契約でとりあえず先発候補一人を確保しました。また,1巡,あるいは少なくとも2巡までにLT候補を指名することは確実ですし,それで良いと思っているので,FAでのこれ以上の補強は必要ないでしょう。D・ベル,J・メレディスという昨シーズン先発を経験した選手もいますので,レベルは別として層としては弱くないです。

一方のOG/C,ここはいかん。ウッドの復帰は,早くてもPUP明けになるでしょうし,そうなると,金太郎を切っているだけにRGに選手がいない。獲得に走ったW・スミスにもあっさり逃げられて,今のままだと,ベルかメレディスを起用するということもあり得ます。今からでも金太郎を呼び戻せといいたいところですが,既にMia,IND,Cinから声がかかり人気者になってしまってますので,此方も無理ですね。
またLGのレヴィトレはまだしも,Cのハンガートナーは実力的に?なので,出来ればもっと安定したCを獲りたい。
とはいえ,このポジションは昨オフに重点補強しているのでドラフトでの指名があっても下位でしょうね。上位で指名する余裕はありません。ウッドが少しでも早く帰ってこれることを祈るばかりです。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/535-6bba19c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。