改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

答え合わせ

原人,てめえ~!


さて,現在,行われてるオフシーズンプログラムについて先日,注目点として挙げた点についての答え合わせをば。見事に予想を覆されまくっています。

1 QB3人衆の様子
いきなりの不正解が一つ。コーチ陣からプレーブックが渡されたのは,プログラム初日だったそうです(爆)。こんなものなのかいな?弱いチームにオフはないといういうのは米じゃあ通じないのか。ま,選手を分析しつつ作成していたというところでしょうけど。
それはさておき,我らが主将が元気に久々の記者会見で,やる気あるコメントを出しています。
「メディアもファンも僕のことを悪く言っているのは知ってる。けど,僕には,このチームでポジション争いに勝つことに自信がある。」「新しいHCは,これまでに多くのQBを成功させていて,僕もそうなることを切望している。」「新しいコーチ達は僕をドラフトしていないし,これまで一緒にやっていないから,他の選手と一緒のように僕へのマイナス評価は無いはずだ。だから,これは多くの私への懐疑論者を信者に変える良いチャンスだと思っている。」などなど。
そして,昨シーズンについて,「昨年のコーチを悪く言いたくない。」と前置きしつつ,オフェンスに強い意思とがなかったこと,度重なるスキームの変更などの一貫性の無さが大きな混乱をもたらしたことを示唆しています。特に,「同じ事でも,あるコーチはそれが良いと言い,他のコーチは悪いと言った。」というような事が多くあったようです。これは多分,いわゆる「チェックダウンパス乱発」について,恕論がそのようにしろと言ったことについてでしょうか。当時のOCのT・ショナートがその反対の立場にあるひとだったということが容易に想像できます。
マクナブのトレード話が完全消滅した感じですし,あとはドラフトでQBを加えるかですが,未だに主将に期待したい気持ちが強いのですがね。。。

2 原人はいずこへ?
話し合いどころか練習に来てないのだから,何ともしようがないですね。理由は不明で,チャンは「知らない。」と完全に突き放した感じです。ニックスは話をしているようですが。ひょっとしたら,トレードを通告されとるんかいな?
最近では,見返りは4巡相当なんてことも言われてます。わずか1年前にプロボウルに出た選手が4巡と交換って。。。放出となれば,1巡でC.J.スピラーの指名というのも有りなのかなと思うようになりました。Freddieは今年で30歳ですし,それほど長くは計算できないでしょうから。何より,オフェンスマインドのコーチであれば,しっかりとした核を作りたいと思うはず。今年No.1のプレーメーカーを指名してもおかしくないでしょう。
ただ,原人のトレードは,あったとしてもおそらくドラフト当日でしょうし,先にスピラーを指名していたら足下見られるでしょうね。

3 K・ウィリアムズの体重
全く変わっていませんでしたw 本人は,現在の304ポンドから増やすつもりはないとのことで,350ポンドあたりが理想と言われるNTには,ほど遠いです。なんでもコーチ陣から,NTの他にも4-3DT,3-4DEで起用される可能性があるとかで,それには今の体重がベストと思っているとか。ようは,あれですね。コーチ陣が決めきれないということと本人が乗り気じゃないのでしょう。これじゃあ,高順位NT指名もありえますね。そうなりゃ,ストラウドは早い段階出来られる可能性もあると思いますが。
ちなみに,ワークアウトで10ポンドのバルクアップに成功したメイビンは今よりも更に10ポンド挙げることを目標にしているとかで,今のところニューメイビンへの評価は上々のようです。

4 ウッド イズ バック!
これが一番大きなニュース。欠席すると思われていたE・ウッドが参加しています。まだ,軽いジョギングでも走ることは出来ず,ジャンプすることも制限されているようですが,それ以外の練習には熱心に励んでおり,その姿にチャンも高い評価を与えているとか。本人曰く「7月には100%の状態に戻れるように照準を定めている。」としていて,「8月にずれ込めば,それは最悪の展開だ。」とシーズンまで影響するとは考えていないようです。
とりあえず,ほっとしましたね。
ちなみに,欠席が予想されたK・ミッチェルとT・マッギーは元気に参加,D・ベルとS・ネルソンは欠席しています。

5 ショーベル
予想通り,来てません。チャンは改めて,彼の結論を出す期限は設けないと明言。ドラフトまでに解決できなけりゃ,今シーズンはショーベルと心中ということでしょうか。ケルセイもいますが。。。

6 3-4で微妙な選手
今のところ,情報なし。ただし,K・エリソンはテンダーオファーにサインしました。(他にもテンダーオファーされていた選手は全員サイン)

7 新加入選手
カンドレは参加,C・グリーンは欠席,D・エドワーズは参加リストにも欠席リストにも乗っておらず。なんでじゃ?
スポンサーサイト

| buffalo bills | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/542-d55fc4b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT