改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こりゃあ,来年こそ全体1位ゲットだな。

今シーズンのスケジュールが発表されました。http://billsdaily.com/schedule/
キツい,キツいと思っていましたが,こう見ると本当にきついですね。
力の差はあれど,毎回のようにホームアドバンテージで勝っていたMia戦で開幕し,まずはこの旨味は消滅。続いて,プレーオフコンテンダー2チームとアウェーで当たってって感じで,開幕戦を落とせば下手すりゃByeまで5連敗という可能性も高い。
また,昨シーズン,ウチより成績の悪かったDetとCleは著しく戦力を上げてるし,,,昨シーズン以上に勝てる気がせんですな。
ズバリ,2勝14敗ってとこでしょうか。w


さて,旅行から帰ってきてどのような変化が起きてるか,楽しみにしてましたが変わったことと言えば,チームの公式HPがマイナーチェンジしたぐらい。とことん,このチームはファンを喜ばせないね。

それはそうと,ドラフトがいよいよ明後日に迫ってきました。何故か,今年は例年以上に興味深い。でまあ,これまでの情報に自分なりの思いを加えてのちゅるさんからマンマぱくりのポジション別の指名予想。

【QB】
QBは,上位,中位,下位いずれの指名もあり得るし,トレードによるJ・キャンベル(Was)かT・シグペン(Mia)の獲得もあり得るなど,1枚を加えるのはまず間違いない。
そんな中で,一番可能性が高いといわれているのが2巡でのチー坊の指名。B・ニックスがチーのことをいたく気に入っているのは本人の様子を見てもわかるし,モドラクの評価も非常に高い様子。興行的にも彼の商品価値は魅力ということで,2巡での指名はかなり高そう。とはいえ,トレードアップしたり9位での指名はまずあり得ず,無理しての指名はしないでしょう。
逆に,クラウセンの指名はほぼ無くなったと見ていいという流れです。まあ,来年こそはT得れるであろうop3指名権でQBを指名してくれたまえ。
中位以下で指名の可能性の高いのはJ・ブラウンとJ・スケルトン,いずれも肩が強いアスリート。ギャンブルで獲るなら,こんな感じでしょうか。

で,予想。シナリオは,2巡でチー坊を指名,ダメなら速攻でキャンベルかシグペンのトレードを画策,これもダメなら素材系を獲るという感じ。最もいい展開は,2巡41位は他の選手を獲って,3巡をトレードアップして2巡bでのチー指名。最悪の展開は3巡での素材型指名。3巡で獲る余裕はなく,この順位で獲る素材型ならチー以外に無い。

【RB】
先のちゅるさんトコの「未練・或爺杯モックドラフト2010」では,どうも大荒れの原因を作った我が「スピラー指名」。とはいえ,地元の予想では意外にも多く出ています。その根拠は,おそらくチャンのアスリート大好きなこととオフェンスの核が欲しいこと,加えて原人のトレード話。今更,「原人を出すつもりはない。」などといっても誰も信じていないでしょう。
ただ,スピラー指名はやはり,ウルトラCでプランでいえばDあたり。プランAが9位での第1希望のOT指名,Bが
第2希望のOT指名,CはレードアップしてのOT取りってとこでしょうか。
一部ではOLB指名に動いているといわれてますが,それはおそらくトレードダウンありきのものでしょうね。

仮にスピラー指名がなくても,スキャットバックがどうしても欲しいチャンは,D・マクラスターやJ・マクナイトらを3巡あたりで狙うはず。で,それを確保してから原人放出って感じでしょうか。ベストなシナリオは,ドラフトまでに2巡指名権あたりを原人トレードでいただき,二人のうちどちらかを獲ることです。であれば,スピラーを獲る必要もなく,1巡をトレードダウン出来ます。けど,原人でそこまでの見返りはないはず。

で,予想としてはいずれにしても,3巡までで1枚は獲り,その後に原人を放出。足下見られないためにも,ドラフトまでに決めたいところでしょう。

【WR/TE】
絶対的な数不足にも関わらずここまで全く補強をしていない。おそらくWRはハーディ/スティービーの3年目コンビにチャンスを与えるという腹づもり,一方のTEはそもそも重視していないということでしょうか。
とはえい,怪我人続出のポジションなだけにスキーム云々に関わらず,とにかく数が足りないし,このままでは2TEセットや4WRなどのプレーは出来ない。
そんな中,チームはともに西NY出身のM・ウィリアムズとR・Gronkowskiという二人の選手に興味を持っているという噂,ともに1巡指名もあると言われていた選手ですが,素行不良と怪我でともに評価を落としています。3巡以下で欲しいRBやNTがいなくなっていた場合は,指名もあるでしょうか。
とはいえ,2巡以上での指名はあり得ないでしょう。予想は,中位でWRを1枚,下位でTEを1枚という感じでしょうか。

【OL】
このドラフト最大の課題はLT獲得に間違いなし。しかし,ニックスは「1巡はOTには拘らない」とのこと。これはつまり,D・ベルやJ・メレディスでも良いってかいな?それはないでしょう。
とはいえ,今年の上位候補者のうち,オクーンに続き,T・ウィリアムズもどうやら手の届かないところに行っているようで,既に,WasとK.CがOTを指名するのはまず間違いないしでこの二人は消えます。で,他に1チームでも獲るチームが現れたらNo.3のB・ブラガは持って行かれることになります。Det,Sea,Oakも狙っていることを考えると,ブラガもいない可能性は高いでしょう。
ところで,ここに来てUSCのC・ブラウンの評価がうなぎ登りだとかで,9位指名もあるとか。うーむ,下位でもG.BとかINDとかはOTを狙っているチームは多いし,こうなりゃ2巡での即戦力指名はあり得なさそうですね。

で,予想ですが,1巡でならトレードアップかトレードダウンしないと可能性はないでしょう。となれば,トレードダウンの方がまだ可能性が高いか。そうでないなら,1巡で他のポジションを獲って,2巡トレードアップでブラウンやR・サフォード指名を狙うのがベストだが,そうなりゃチーは獲れないわけで,ニックスがどれだけチーLOVEかを試されることになるでしょう。
そう考えると1巡でQB,2巡をトレードアップでOT指名というのが一番良いと思うんですけどねえ。

ところで,N.OのJ・ブラウンが売りに出されているようですね。どれくらいなら獲れるんでしょう?

| buffalo bills | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさい

先週末からのアイスランド火山噴火で、欧州便を中心に航空便は大混乱だったみたいですが、
びるずだいなすてぃサンは無事にご帰朝された様で何よりです。

>ウチより成績の悪かったDetとCleは著しく戦力を上げてるし
いやぁ、ウチが色々動いてるのは確かですが、
シムズの放出を「唯一戦力的に整ってた筈のLBまでイジって、更に穴を増やしてしまった」として、
「最も愚かなトレード」と酷評する向きもあるようですし、「積極的に動く⇒弄り捲くる⇒戦力アップ」
となるかどうかは???ですね。
もしこれで、ドラフト後にPITとトレードしてフットを買い戻したりしたら、それこそ大笑い。

| Liger | 2010/04/22 13:41 | URL | ≫ EDIT

どうもどうも。ありがとうございます。おかげさまで,旅行先はサイパンの近所だったので全く影響なく楽しめました。けど,未練或る爺杯が大いに盛り上がったみたいで参加できなかったのは残念でした。私がキーパーソンになっていたようですし。
そうですか,傍から見ると良い感じの補強をされているようですが,内情はチト違うようですねえ。けど,鱒の上積みが実現されれば,8-8くらいはいけるのでは?低く見積もっても。
ウチなんかは,せいぜい4勝程度なんで,来季はさっくり負けるでしょうから,対戦時は胸を借りますよ。
とりあえずは,明日よろしくお願いします。

| びるずだいなすてぃ | 2010/04/22 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/546-896122fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

