fc2ブログ

改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドラフト直前情報

気がつけばドラフトまで1時間,今年は荒れそうですね。


NFPのM・ロンバルディが,「Bufが明日の1巡指名を終えるまでに新しいQBをRosterに加えているはず,という話を聞いたが,それが誰なのかは知らない。」と言っています。
これが誰なのかが気になりますが,次のような噂が上がっています。

1 1巡9位指名権を1巡下位にトレードダウンして,チー坊を指名する。
チームにとっては一番理想的な展開でしょう。これで来年の1巡が獲れればサイコー,2巡か3巡獲れればこれまた素晴らしい展開。ちなみに,B・ニックスはトレードダウンの可能性は常に探っている,とトレードダウンが選択肢の一つであることを明言しています。
また,その候補として,R・McClainまたはC.J.スピラーを欲しがっているNYGとかE・トーマス狙いのPhiあたりが上がっています。

2 1巡9位でチー坊を指名する。
A・シェフターがBufがチー坊獲得に躍起になっているという話をしたことを昨日書きましたが,チー坊の代理人は,「既にチーは,どのチームに行くことになるかわかっていると思う。」と発言,またチーパパは,「息子はTop15に値すると思う。」と言っているようです。
このあたりの話を総合すると,既に一本釣りするチームが確定的で,そうなるのは(流動的となる1巡下位ではない)上位指名チームということになるとの噂です。
この条件で現時点で,考えられるのは,Buf,Jax,Denあたりでしょうか。但し,DenとJaxはトレードダウンしての指名が前提と言われ,一番入れあげているBufのみが有力とか。

3 2巡41位を1巡下位にトレードアップしてチー坊を指名。
チー坊を獲りたいならば1の次に理想的なPick。既にチーが2巡41位まで残っている可能性はきわめて低くなったと言われているので,獲るならトレードアップが必要というのが直前の見方。
ちなみに,その相手としては,ロンバルディと同じNFPアナリストのW.BuntingはNYJを挙げています。
http://www.nationalfootballpost.com/NFPs-final-mock-draft.html
他には昨日,私が予想したS.Dとかのようです。間違っても,来年の指名権は出すなよ。

4 1巡9位でJ・クラウセンを指名する。
ここに来て,クラウセン指名の噂が再浮上。「確実に指名したがっている。」という噂と「既に候補から外している。」という両極端な噂が飛び交っているようです。ちなみに,ワークアウト以降,評価が上がっていたクラウセンですが,ここに来て再び降下しています。
指名の噂があったCle,S.Fあたりは残っていてもスルーするという話が出ていて,最悪でもここで指名されると言われていたMinまでがスルーの噂が上がっています。また,その急降下となっている理由の一つが,先日行われたスポセンでのJ・グルーデンとのインタビュー。日本のでも流されていたので見た人もいると思いますが,この放送の中で,チャッキーは,あるプレーをビデオで見ながらクラウセンに話を聞いていたのですが,その際にクラウセンが「レシーバーがルートを間違えた。」とレシーバーのせいにしたということで,不安視されている性格面で評価が下がったなどと言われています。何を今更,とか,いちゃもんレベルだという気もしますが。。。
ちなみに,先輩のJ・モンタナは性格のことはあるが,それ以上にプレーで結果が出せると後輩をフォローしています。

5 トレードでベテラン選手を獲る。
また,「これは1巡で指名するということではなく,トレードでベテランを木曜日中に獲得するということだ。」という指摘もあります。
その候補としては,T・シグペン(Mia),J・キャンベル(Was)あたり。ここ数日,大騒動だったBig Benはトレード自体が無さそうです。
まあ,1巡でのトレードということであればBig Benしかありませんが,仮にこれを意味しているのであればとんでもないスクープですねえ。


また,これ以外の噂では,有力候補のB・ブラガはTop10指名に値しないという評価が出回っているようです。

これまでの流れでいえば,理想的な展開は次のような感じでしょうか。
【プランA】
① 1巡9位をNYGの持つ1巡15位+2巡47位とトレード
② 1巡15位でブラガ指名,2巡のどちらか+α(3巡)で1巡下位にトレードアップしてチー坊指名
③ もう一つの2巡でWR,TE,OLB,NTのBPAを指名。これらのうちであれば誰でも良い。

【プランB】
① プランAと一緒(トレード相手は他でも良い)
② ①で得た1巡でチー指名,2巡+3巡で1巡へトレードアップしてOT(C・ブラウンorR・サフォード)を指名
③ もう一つの2巡でWR,TE,OLB,NTのBPAを指名。これらのうちであれば誰でも良い。

【プランC】
① 1巡9位でOT,NT等を指名
② 2巡をトレードアップして1巡bでチーを指名

【プランD】
① 1巡9位でチーを指名


新体制で臨む初ドラフト,ドラフト重視を標榜し,ドラフトでのチーム作りを考えてのフロント作りをしたチームがどのようなドラフトを見せるのか,楽しみにしたいと思います。
スポンサーサイト



| buffalo bills | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/549-ecb27964

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT