改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプインでブログイン

皆様,ご無沙汰しております。

本ブログ開始以来の最長放置記録をあっさり更新してもなお,何も気にならないのは何故か。ニュースがなかったわけでもなく,相変わらずの原人騒動やチームが誇るサンフレッチェ(QB)のまれに見る低レベルな先発争いなど,書くべきことはそれなりにあったんですけどね。

いずれにせよ,気がつけばサマーキャンプがスタートしてもた。今年も毎週日曜深夜が楽しみになりつつ明ければブチギレている数ヶ月の幕を開けました。

まあ,これだけ放置していれば,何から書くかで迷う感じで,飛ばさずにぼちぼちやっていきますので,よろしければおつきあいの程を。

にしても,「NFL GAME PASS」高すぎるやろ。プレシーズンゲームが見れるのは嬉しいけど,280ドルってあーた。今年はチーム限定にしておこう。


ってことで,今年もキャンプが始まりました。とりあえず,キャンプスタートにあたり話題になっている話をいくつか。

【良いニュース】
・新人選手とはドラ1のC.J.スピラーを除いて全員と契約完了。上位陣が軒並みホールドアウトでキャンプ開始をスキップした昨年とは大違いです。ただ,残るスピラーは「ビジネスなんで妥協はしない」と言っており,NFL.COMのS・ワイチも「しばらくかかるかも知れない。」なんてことも言っていますので,スピラーがキャンプインするのはもう少し時間がかかりそう。ただ,一つ前に指名されたOakのL・マクレインの契約が成立しましたので,これで話が加速することを祈りたいところです。チームの新時代の柱になる選手ですので,キャンプの出遅れは思わぬ命取りになるかも知れませんから心配ではありますが。。。

・キャンプでの出遅れが心配されたD・ベル,E・ウッド,江戸湾らはいずれも予想以上の回復具合でキャンプでの練習は問題無さそうというのが大方の見方。ただ,ここに来て元HouでFAのC・ピッツがチームを訪問しているのが気になるところ。

【ビミョーなニュース】
・引退ほぼ確定と思われていたA・ショーベルが,復帰するかもというニュース。OTA華盛りの頃には,ショーベル本人がB・ニックスら首脳陣に「俺がいないものとしてチーム作りをしてくれ」などと言っていたのが,ここに来て,「やるとは言っていないが,やらないとも言っていない」などと誰かが言っていたような台詞を吐いています。けど,相変わらず「まだ決めていない。(子供の学校が始まる)8月中旬までには決めるつもり」だそうです。
ショーベルのOLBを以前から見てみたいと思っていた身としては嬉しい反面,3-4守備をインストールしていない老い先短いベテラン選手を今さらいるかい,という感じ。とはいえ,3-4守備のミソである両先発OLB(メイビン&ドラ外のA・コールマン)のキャリアサックがゼロという玉砕は怖すぎてみられないのではありますが。

にしてもあれですね,#4の所属チームはここ数年毎年こんなことでイライラさせられていたんですね。QBとDEでは比較になりませんが,多少は分かりました。

・チーオー,Cin入りおめでとう。けど,何だか寂しい。。。

【おいおいなニュース】
・今年こそ本格化&守備リーダーとして期待されているPozですが,春のキャンプで痛めた鼠蹊部の回復が遅れたために先日手術を受けたようで,キャンプは1週目は別メニューで2週目から合流する模様だとか。
本人は「100%回復しているけどトレーナーに止められている」と言っています。
しかしまあ,ホントに怪我に弱いですね,この人は。
才能もあるしハートもあるのに,怪我が邪魔していつまでも中途半端な選手って感じにならないように,今年で契約切れですから。

・そのPozのバックアップ&STの中心選手だったJ・ディジョージオが引退しました。Digiは2009シーズンの途中にACL断裂の大怪我で昨シーズンは全休,今季の復活を期していましたが,怪我からの回復具合が思うようにいかず,引退を決めたようです。今後は,出身地のミシガン州の高校で先生をするらしいです。ようやく花開きかけたときに怪我で去る選手がまた一人,にしてもこういう選手はBufは多すぎますね。
ともあれ,Digiの第2の人生に幸あれ。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 21:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。日本にビルズファンのホームページがあるなんて感激です。がんばって更新して下さい。
ところで、GAME PASSは70ドルぐらいで買えました。継続だからでしょうか。これで、オフシーズンのゲームから見れます。

| ふぁーがさん | 2010/08/06 18:25 | URL |

ふぁーがさんさん,はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。

細々とブログをやり始めて早5年目を迎えました。大概は,意味不明な自己満足記事ですが,日本で絶滅危惧種wのBufファンの方々との交流が出来れば幸いです。

ところで,HNのふぁーがさんというのは,チームの往年の名QBジョー・ファーガソンから取られたものでしょうか?
であれば,かなりのファン歴と察しますが。

また,お越しください。よろしくお願いします。

P.S GAMEPASSですが,私も契約継続組です。今年は当初,チーム限定契約をしたところ,同じように70ドルほどでシーズンパスを購入できることに気づいて,あわててそちらを契約しました。これについて,2重契約にあたるので事務局に「200ドルで契約できるもので一番多く見れるものを教えてくれ」といったところ,後から結んだシーズンパスをキャンセルされました。ですので,単なる事務局の間違いかなと思っていたのですが,違ったのでしょうか。。。

| びるずだいなすてぃ | 2010/08/07 08:21 | URL |

私が中学生の頃、OJが走り、ファーガソンが投げていました。
私は、週末の夜中、NFLのニュースでちらっと放送されるビルズのゲームをみてました。

GAMEPASSのことはよくわかりませんが、今、TOTAL ACCESS見てます。まあ、アメリカ人は結構アバウトなところがありますからね。
では、また。

| ふぁーがさん | 2010/08/07 18:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/559-d305346d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

