改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショーベル&スピラーねた その他諸々

今朝の練習でCのG・ハンガートナーとA・メイビンが取っ組み合いのケンカ。原因は,ドリル練習で,Freddieにメイビンが食らわしたレイトヒット気味のタックルにハンガートナーが怒って突っかかったというもの。
すぐに仲直りして大きな問題にはならなかったようですが。

これを情熱の顕れと取るか,統率が取れていないチームの表れと取るか,現時点では間違いなく後者ですよね。


キャンプでは,ランヘビーな練習をしているようですね。となると,OLユニットの成長が必須ですが,特にOTはあまり良くないようで,OLBのラッシュに苦しんでいるようです。ただ,怪我からの回復が心配されたE・ウッドは順調のようです。
では,今日のニュースをいくつか。

【スピラーの合流はまだ先の模様】
ここに来て,ドラフト1巡選手の契約成立が相次いでいますが,スピラーの契約はまだもう少しかかりそうと,ESPNのA・シェフターが伝えています。

新人選手の契約は自由契約と言うよりも相場で殆ど決まる傾向があります。よほど選手側がごねない限り,指名順の序列通りにだいたいが決まっていきます。
スピラーの1つ前のL・マクレイン(Oak)や2つ後のA・デーヴィス(SF)が契約を結びましたし,同じポジションで12位指名されたR・マシューズ(SD)も契約したようですから,スピラーの契約内容は殆ど決まってしまったようなのですが,細かいインセンティブなんかの詰めがまだ出来ていないようです。
とはいえ,流石に昨年のメイビン(キャンプ終了後の8/21に合流)という事態にはならないでしょう。前述のとおりランヘビーのオフェンス構築を目指していますし,パス機会でも多く起用されるはずのスピラーには早いところ合流してプレー習得して欲しいモノです。

【ショーベル復帰濃厚】
NFL.NETWORKのJason La Canforaによれば,A・ショーベルがBuffaloに家を借りているらしく,おそらくこれは今季もプレーすることを決めているからだ,と報道しています。ただ,合流までには早くても1,2週間かかると予想しています。
ショーベルの自宅はテキサスにあり,これまでシーズン中はBuffaloに家を借りて(単身赴任で)住んでいました。
これについて,ESPNのT・グラハムは,「Bufにとっては彼の復帰は素直に喜べないのじゃないか?」と指摘し,トレードありきの復帰の可能性も指摘しています。
とはいえ,トレードはないでしょうね。本人がプレーするならばBufと言っていますし,3-4OLBの方が自分には向いているんじゃないかと以前から思っていたそうで,3-4導入も問題にはならないようです。
トレードするにしても,おそらく買い叩かれるのは目に見えてますが,どうせ今年限り,もしくはあと2,3年と割り切って少しでも商売になればいいと考えるのも一つですが,サラリーが高くて(2013年まで6-8.5Mのサラリーが続く)手を出さないでしょうね。弱い時期の一番の功労者ですし,こうなりゃ心中するか割り切るかですね。

【N・ハリス解雇】
LBのN・ハリスがウエーバー公示され,替わりにD・ウッズという元Pitの3年目の選手と契約しました。
ウッズは,主にSTでプレーし,PitがSBを制覇したときにも在籍していたリング保持者。アシGMのD・ホエーリーの繋がりでしょうか。BufでもLBとしてよりもSTとしての起用が考えられているようです。ただ,昨日の練習では投げられるパスをことごとくカットし,INTまで決めていたようですがw PitではSTでもBufでは先発争いが出来るというレベルの違いなのでしょうかw

ハリスは,ウエーバー公示後24時間以内に他チームから拾われるのを待ちますが,もし拾われない場合は,Bufが正式に解雇するかPUP登録します。後者の場合でも今年のシーズンには出れないようです。

ハリスはオクラホマ大から昨年5巡指名で入団しました。カレッジ時代のSからLBにコンバートされましたが,キャンプでの評判が良く,非常に期待されていました。しかし,3-4守備の導入で行き場が無くなり,完全に浮いた形になっていました。そして,オフの練習で負った怪我でメディカルテストをパスすることが出来ず,結局このような形になってしまいました。
同じようなタイプで期待も高かったA・パーマーもオフにあっさりカットされていますし,短波2から3-4という対照的な守備での振り幅はやはり影響が大きいですね。この調子じゃ,同じように怪我で出遅れている同タイプのK・エリソンの先も見えているという感じがします。
今年は,1年通してこうやって篩いにかけていくのでしょうね。本格的な選手集めは来季以降でしょうか。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっと動きだしたしたね!
待ってたしたよw

| ばふ | 2010/08/01 00:43 | URL |

「お帰りなさい」というか、一昨昨日「サマーキャンプの時期になって愈々びるずだいなすてぃサンも復活されたなあ」と思ったら、アレヨアレヨという間に怒涛の3日連続エントリで、スッカリご挨拶が遅れちゃいました。よっぽど溜まってたんですかねぇ(笑)。

玄人筋の予想じゃウチもBUFも低い評価しか貰ってませんが、何が起こるか分からないのがNFL。まぁ良い方にも悪い方にもですが(笑)。
今季はレギュラーシーズンでも対戦がありますし、また詳細かつ通好みな記事を期待してマース。

| Liger | 2010/08/01 08:25 | URL | ≫ EDIT

再開お待ちしていました!

こんにちは。
Blogの再開、お待ちしていました。
キャンプも始まり、非常に情報を欲しているところでしたので、心強い限りです。
(少しは自分で英語力身につけろってか?(笑))

ホールドアウトは選手にとって絶対プラスには働きませんから、スピラーも早めに契約して欲しいですね。
特に今年はラン重視と目されているだけに。

ポズ、ほんと怪我が多いですね…。
丈夫な人は本当に丈夫、怪我する人は本当に怪我するので、ポズに関してはある程度割り切らなければならないかもです。
でも、替りにミッチェルがいるから意外と何とかなったりして(笑)

気が付けば、今月からもうプレシーズン。
一番の注目(?)であるQB争いに誰が勝つのか目が離せません(爆)

これからもBlogそしてHP(?)更新、楽しみにしております。

| べねと | 2010/08/01 11:27 | URL | ≫ EDIT

>ばふさん
お待たせしました。今季もよろしくお願いします。ドラフト全体1位指名権獲得に向けて頑張りましょう~w

>Ligerさん
ご無沙汰しています。不思議なもんで,つい1週間前まではどうにも再開する気が出ず,このまま閉鎖するかなあ,とも思っていましたが,一度書き出すと次から次へと。私の猛牛魂が蘇って参りました。
すっかり,パワーランキングでは抜かされてしまいましたが,今年も”やさぐれ仲間”としてよろしくお願いします。
とりあえず1年かけて,ドラフトTop3指名の心得を教えてください。w

>べねとさん
お久しぶりです。この時期は最後の妄想が出来る重要な時期ですねえ。しかし,今年は妄想するにもかなり無理がありますが。。。
ところで,ミッチェルは私の中ではRosterに残れない候補No.1なんですけどねw
どうも,チーム戦略から外れている気がします。

| びるずだいなすてぃ | 2010/08/01 19:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/561-edcffc62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT