改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シニアボウル練習風景【その4】

既に忘れ去られているかもしれません。とっくに終わっているSenior Bowlの練習レポートです。スカウトコンバインまであと少し。忘れかけの記憶と記事を読み返してみました。守備編を、まずはBuffaloの課題でもあるDLから。


【DE】
Q・Moses(Georgia)
当初はTop10候補でしたが、ドラフトが近づくにつれて評価は徐々に下がり、今や1巡指名から漏れるという可能性も。それを象徴するようなSenior Bowlだったようです。
時折、スピードのあるパスラッシュを見せましたが全般的に動きは鈍かったようです。特に腰高気味で重心の高いラッシュ姿勢は相手ラインマンにコントロールされてしまうことが多かったようです。
但し、スピードは一級品でその点は相手ラインマンを圧倒していたとのことで、その当たりを何処まで評価されるか。
プロではDEとしては厳しく3-4でのOLBとして活路を見いだすことになるのでは?という評価もあったようです。

A・Carriker(Nebraska)
今年参加の選手中でも最も評価をあげたうちのひとりです。6-6(198センチ)、292ポンド(132キロ)という恵まれた体格を持ち、パワーで圧倒するタイプです。スピードに欠けますが、ラン守備に力を発揮し、3-4守備のDEとして理想的とされています。
練習では特に優れたハンドリング技術でOLはブロックに終始苦労したとのこと。なんとなくのイメージですが、大学の先輩であるC・Kelsayと同じタイプという感じでしょうか?Senior Bowlでの高評価により最近のMockでは1巡下位~2巡上位までジャンプアップしているのも多く見かけます。

T・Crowder(Texas)
今年、一気にシーズン2桁サックを記録した伸び盛りの選手です。今回、パスラッシャーとしてはBestの評価を得たようです。元々、定評のあったハンドリング技術で相手ラインマンを抜いて、良いパスラッシュをかけました。また、ガッツもありプレー終了のホイッスルが鳴るまで動き続けるという運動量と精神力の強さを見せました。1巡とは言えませんが、2巡くらいには上がってくるかもしれません。

【DT】
A・Okoye(Luisville)
噂の10代4年生がやってくれました。全選手を通じてもBestの評価を得て、一気にTop10候補に挙がっています。
約20ポンド落として練習に現れ心配されましたが、それは杞憂に終わったようです。素晴らしいスピードとパワーでOLを圧倒し、ブロックを素早く外すなどライン戦を完全に支配していました。また、相手Cへのプレッシャーも相当なもので、ブロックを引きつけるという意味でも大きな存在となる器だそうです。
試合でも2サックを決め、ラン守備も完璧にこなすなどPerfectな仕事ぶり。
1ギャップタイプで多くのMockでもBuffaloの1巡候補に挙がるなど、今後も追いかけたい選手のひとりであります。

Q・Pitcock(Ohio.St)
チームの躍進と共に自身の評価を挙げていったPitcockですが、疲れがピークに達していたのか、今回は良い動きが見られず、時折、嘔吐するなど体調面が万全ではなかったようです。しかしながら、練習では他の選手とは違うレベルのプレーぶりを見せた模様で、万全な体調面でのパフォーマンスをどのように評価されるかが指名巡に影響しそうです。

D・Tyler(NC.St)
昨年の、Buffaloのドラ1・McCargoや全体1位のM・Williamsらと下級生の頃から強力ユニットを形成していた経験豊かなラインマン。サイズとパワーを持ち合わせ、置石DTとして最適な選手です。
練習では、技術の乏しさが目立ち、パワーで押せない場合は相手ラインマンに苦労するなど少し物足りなさを感じたスカウトも多かったようです。
しかし2ギャップタイプのDTは今年、あんまりいなさそうなので意外と高順位で指名されるかもしれないとのことです。まあ、スキームの違うBuffaloとは縁はないと思いますが。。。

R・McBean(Oklahoma.St)
ジャマイカ出身のスピード派DTですが、277ポンドとDTとしては、かなり線が細いです。練習では、やはりDTでは相手ブロックに苦労していて、特にラン守備では完全に力負けしていたとのこと。またDEにも入りましたが、DEとしてはスピードは物足りなかったとのことです。
4-3のパス機会時のDTとしてパートタイムで活路を見いだすか、もしくは3-4のDEとして先発を狙うか、という評価を受けました。
スポンサーサイト

| カレッジフットボール | 17:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして~。
いつも楽しみに読ませていただいてます。

シニアボウル情報がまだあってよかった!(笑)
こういう注目されづらい選手の情報はとても嬉しいです。
また気が向いたらお願いします~^^

| Faye | 2007/02/13 00:50 | URL | ≫ EDIT

有り難うございます。このようなコメントは本当に励みになります。まや、これからも気軽にコメントいただければ有り難いです。

| びるずだいなすてぃ | 2007/02/13 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/57-e6eaf81f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT