改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

救世主求む

ポジション,国籍,年齢,

性別,フットボールの経験,

スポーツの経験不問


プレシーズン初戦とは言え,あまりにも酷い出来でした。攻守はおろか,STまでザル状態で,来年のドラフト1位が現実味を帯びてきた。

収穫はなーんもなしです。
オフェンスは前半戦終了までずっとファーストチームという初戦にしては異例の起用をしましたが,相手がセカンドチームになっても全く通用せず。恥さらし状態。
ディフェンスも半分くらいはファーストチームの選手が第3Q途中まで出ていましたが,これまた相手のセカンドチームを全く止められず。特に,ラッシュを入れたスペースにレシーバーが次々と入り込みビッグゲインを許すという相手のOCにしてはこれほどの快感はないゲームだったでしょう。

選手で言えば,主将は相変わらずの酷いプレーぶりで,OLがいくら酷いとは言え,昨年のことが全く活かされておらず。
ファーストドライブは,結構良い感じで進んでいたんですけどね。2つめ以降は,プレッシャーを受ければパスのコントロールがへろへろでやってはいけない,アウトサイドへのパスをINTされてTDを食らいました。

主将はもはやダメなんでしょうか。試合終了後にへらへら笑っているのも,更に不安をあおりました。今からでも良いので,どこかのベテランを雇ってくる方が良いかも。

ランオフェンスはそこそことおりそうではありますが,パスがあれだけ酷ければ直ぐに底が見えます。
コーチは色々と工夫しているのですが,選手がそれをこなせない。早いところ,チャンのフィロソフィーが具現化出来る選手を集めないとね。

オフェンスは新システムインストール云々では無い状態だと思います。

ディフェンスは,相変わらず一度通り始まると止めれない守備は昨年以上です。まあ,3-4インストール途中なんで,ある程度仕方がないですが,この状況は,DLがプレッシャーをかけれない,サックを奪えないで,オフェンスを反則やロスヤード出来ないので,計画通りにオフェンスが進まされていることの表れです。

アメフトにおける戦術では,フツーにやれば大概がオフェンスは通るとされていますが,その長いドライブの中で1,2度起こるオフェンスの反則やミス,守備のビッグプレーで止まるというのがよく言われることです。
Bufはそれが出来ないのです。オフェンスでは逆に相手にそれを簡単にさせてしまう。それが全てなんでしょうね。

新しいチームなんである程度は仕方がないんでしょうけど,フレッシュさがあまりにもないですね。一人ぐらい将来へ希望を抱かせる選手がいればまた違うんですけどね。

こんな状況が続けば,このブログへのモチベーションは確実になくなりそう。5年続いたこのブログも風前の灯火やね。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 12:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんなこと言わずに続けてくださいっ!
日に10回は覗いてるコアなファンなんですからっ(>_<)

| ばふ | 2010/08/16 02:15 | URL |

仰る通りです。
昨シーズンと比べてどれだけよくなっているかと期待してゲームを見たのですが、がっかりしました。
TRENTは少しも変わっていない。迷いすぎ。FITZもやっぱり変わってないし。LEVIのほうがよっぽど速い決断でクイックスローだった。あのINTもひどかったですよね。
守備もあいかわらずズルズル下がるし、STは去年より悪くなっているし、反則は最悪のタイミングで出るし・・・・

でも、まだプレシーズン。あのマーブ・リービーの時も、プレシーズンはぱっとしなかった気がする。次に期待しましょう。

| ふぁーがさん | 2010/08/16 10:28 | URL |

とおりすがり

 GAME PASSの得点表示ですが、右側にあるSCOREをオフにすれば表示されなくなりますよ。

| ひぢゅん | 2010/08/16 11:32 | URL |

>ばふさん
まー,なんとか頑張りますので引き続きお楽しみください。。。

>ふぁーがさんさん
Leviは任されたドライブがいずれも厳しい状況でしたので,少し可哀想でしたね。ただ,先輩3人がふがいない状況ですし,チャンがKCで上手く使っていたT・シグペンに似たタイプですし,シーズン後半には使われている可能性は高いと思っています。
ま,今のチーム状況は昨年までの負の財産を一気に引き受けている状況というのをファンとしては理解しないといけないんですけどね。

>とおりすがりさん
ありがとうございます。

| びるずだいなすてぃ | 2010/08/16 20:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/571-2b5809b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT