改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開幕Roster確定【ディフェンス】

開幕戦の先発RBにスピラーが指名されたようです。けど,Freddieと原人も出るようで,3者の併用は変わらず,スピラーにハードワークを課さないようです。
チャンがどんなオフェンスを展開するかホントに楽しみですね。


では,Rosterについての雑言,守備編です。オフェンスと比べると殆どサプライズなしです。

【DL】K・ウィリアムス,M・ストラウド,D・エドワーズ,T・トロゥープ,A・キャーリントン,S・ジョンソン,J・マッカーゴ

予想はしていましたが,7人とやや多め。4-3と3-4を併用するシーズンとなることもありますが,未だ実力を見極められない選手が多く,とりあえず残しておこうという感じなのでしょう。
とりあえず,ウィリアムス,ストラウド,エドワーズが先発。4-3の場合は,これにLB登録のA・メイビンやC・ケルセイが加わります。
ウィリアムスとエドワーズあたりは不動でしょうけど,それ以外は怪我があったり若手へのシフトなどで流動的。注目は新人の二人が何処まで先発に迫れるかですね。二人とも評価は高いようですので。

【LB】(ILB)Poz,アンドレ,K・ミッチェル,K・エリソン,A・モーツ,(OLB)R・トーボー,C・ケルセイ,A・メイビン,C・エリス,A・コールマン,(PS:J・ラッセル)

こちらも10名と多めの登録。まあ,モーツやエリソンは殆どST要員でしょうし,メイビンもパスラッシュ要員のようですから,こんなもんでしょうか。
ここに来て,先発OLBと言われていたケルセイとトーボーが怪我から復帰しているのでまずはこの二人が先発でしょうけど,この二人は若い選手が育つまでの繋ぎは明らかでしょう。メイビンがいつまでもあんな感じですので,エリスやコールマンに期待したいところですけど,これまではそんなに印象的なプレーはありません。PozをOLBにコンバートということだけは避けて欲しいところ。
PSのラッセルはKCから切られた選手でBufのキャンプには不参加。カレッジではDTもしていたらしいOLBのようです。

【CB】T・マッギー,D・フローレンス,レオ,R・コーナー,A・Youboty

なんちゃらアイランドとまではいかないけど,いずれも実力のある5人がの残りました。マッギーが相変わらず怪我がちで,フルシーズンのプレーは疑問なのでやや少ない感じはしますが,いざとなれば,SでNBやDBを出来る選手がたくさんいるので,問題はないでしょう。
注目は,そろそろブレークしてもらわないといけないレオ。プレでも良いカバーを見せていたし,先発が出来ないわけではない。フローレンスおっさんの粘り系カバーが年々,威力を増しているだけ。今年は多くのプレーをこなしてさらなるレベルアップを期待したい。
マンカバーを得意とする選手が多く,3-4への戦術変更は彼らにとって大きなプラスとなるはず。

【S】(SS)D・ウィットナー,B・スコット,(FS)J・バード,G・ウィルソン,C・ハリス,(PS:D・ハリス)

こちらも中々の実力派揃い。プレを見ると,スコットがあまり目立っていない印象ですが,ハードタックルがウリの選手なのでレギュラーシーズンで力を発揮してくれると期待したいです。
先発はウィットナーとバード。ウィットナーはプロ入りしてタックル数が年々減っていますが,短波2が彼に合っていたとは思えず,3-4の方が明らかに彼向きの戦術。素早いプレー判断と前への上がりがウリなんで,バンバン前まで上がって欲しいです。
バードは,昨年の活躍で,早くもA級以上の選手という評価を受けていますが個人的にはまだ分からないと思っています。昨年のIntの多さが足かせとなる可能性もあるんじゃないかと。偶然の産物ではなくちゃんとボールに反応しているからであるのは間違いないですが,それにしても多すぎる印象,ここから数が急激に落ちるとメディアは騒ぎ出すんじゃないかと。そもそもFSのIntって読みによるものもありますが,QBの投げミスやレシーバーのチップなんてのをポジション取りで拾うケースの方が多いと思うので,それほど数は伸びないはずです。
それと,怪我の多さは問題でしょう。とりあえず開幕には間に合うようですが,フルシーズン出場というのは厳しいと思います。

【ST】R・リンデル(K),ムーアマン師範(P),G・サンボーン(LS)

不動の三人。

| buffalo bills | 07:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/579-a6c7340b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

