改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010シーズン開幕

フラフラとダイビングで遊んでいたらいつの間にか開幕してた。早く来い来い,2011ドラフト~♪


シーズン開幕戦は,守備の頑張りを攻撃が見殺しして10-15で敗戦。今シーズンは超がいくつつくか分からないくらい厳しいスケジュールですが,特に序盤は悲惨。そんな中,唯一,勝ちの可能性があると思っていたこの試合を落としたことで,念願の2011ドラフト全体1位指名権ゲットの夢が広がりました。

【オフェンス】
最大の注目であったスピラータイムは上映中止。そりゃまあ,あんだけプレで目立っていたらマークは厳しくなるってもんで。途中,あまりのマークのきつさにFreddie&原人に変えましたが,流れは変わらずで,4thダウンギャンブルのTDが決まって一時は流れを引き寄せたものの,最後,相手Pの神Pであえなく終了。

ランが出ないよりも気になったのは,何故にクイックなタイミングパスを第4Qまでほぼ封印していたのか。
プレで主将が上手くいっていたのは,これでリズムを作っていたからではないのか。TDドライブでは,2本差となって,Mia守備がゾーン中心の引いた守備のおかげでパスが通り続けたというのはあったが,それまでもあれだけのラッシュが入っていたので,ミドルゾーンはそれなりに空いていたはず。チャンが何をしようとしていたのか,全く不明です。

【QB】
なんなんでしょうか,あのグダグダ感は。途中は目をつぶっても,最後のドライブで全く通せず,挙げ句の果てには残りタイムゼロの中,ミドルへのパスとは。あそこは,ドカンと意地のヘイルメアリーを投げんかい!ま,RZには届かんだったでしょうけど,そういう心意気を見せーやってことです。
結局,主将はやっぱり主将じゃった。ある程度予想はしていましたが,レギュラーシーズンになって,いきなりピヨりやがった。
昨年同様のチェックダウン炸裂で,縦に抜けているレシーバーも簡単に見落とすなど,プレのプレーぶりはいったい何だったんだという感じですね。待ってろ,ロッカー,マレット。

【RB】
私のシナリオの中では,スピラーが200Y近く走り,Mia守備を八つ裂きにして大ブレーク→リーグでスピラータイムが席巻→チームもその勢いで次々と勝利→Pats戦久しぶりの勝利→プレーオフ進出,なんてのがありましたが,いきなり外れましたw
ま,そんなに甘くないですね。とはいえ,持てば抜けるかもという雰囲気を楽しむだけでも今は十分です。
にしても,原人をホンマに使う気あるんかいな?

【WR/TE】
主将がアレなんで,アレですが,言えることは,D・ネルソンは使えるということ。そして,もう一つはワシがGMならば,とっととエヴァンスをに出すということ。今のチームにいくらいても,エヴァンスは能力に見合ったプレーは出来ませんって,今さらですが。。。今ならまだ,3巡くらいは獲れるでしょうし。今のチームにはそれで十分です。
これからはネルソンとStievie中心でとりあえず考えた方がよい。
にしても,パリッシュ,活き活きしてますな。よほどプレー出来るのが嬉しいんでしょう。

【OL】
毎回いっている気がしますが,「もう,期待しねえ。」特に,C・グリーンは酷すぎ。OLでのFAバストが続きますね。

【ディフェンス】
新しく導入した守備にお手並み拝見も,思った以上に良いですな。特にセカンダリーは文句のつけようがないでしょう。昨年までのダラダラ短波2とは対照的に見ていて楽しく,進んでいてもストレスが溜まらんです。
若い選手も多いし,もう少し選手を揃えることが出来れば,強力Dへの再建は出来るでしょう。昨年までの守備が明らかに選手の能力を活かせてなかったと改めて思いました。

【DL】
これは思ったよりも良い。カイル君が非常に良い。メイビンもそんなに悪くない。数字的には平均3.7Yも走られているから特別抑えたということは言えませんが,苦手のMiaラン相手ではよくやったと言えるでしょう。

【LB】
もはや,Pozの開幕での怪我はお約束なんすかね。退場まで鬼神のような働きで,ついに覚醒かという感じだっただけに残念。大怪我で名ことを祈るのみ。C・エリス,初サックおめでとう。

【CB】
レオ,覚醒までもう少し。

【S】
ウィットナーは,予想通り前線に出てのプレーが多く,QBへのラッシュへ入ることも昨年までと段チの多さ。けど,オーバーパシュート気味なのは相変わらず。ただ,短波2に比べると大怪我にならないので,もっと激しいプレーをみたいもの。停滞気味の成長カーブを再び軌道に乗せれそうな感じです。
鳥人は先発から外れ試合に出るも目立たず。

【ST】
今年もよろしく,出番が山ほどありそうですから。

【コーチ】
この試合に見たのはチャンの心意気の強さ。前半終了前の63YのFGトライとか,TDを取った4thダウンギャンブルとか,恕論なら間違いなく流していたところです。オフェンスプランは?でしたが,今のチームにはこういうスピリッツの方が大事。早くチャンの心意気を具現できる選手を集めたい。
ただ,最後のRZを背にして,わざとSafetyにさせたのは,その後にオンサイドキックが出来るとルールを勘違いしていたという疑惑があるようです。
とはいえ,Safetyで2点献上し,結果的にFGでは追いつかない展開になりましたが,そうであっても,あそこはSafety狙いで問題ないでしょうね。あのままパント蹴って,真ん中あたりから時間を稼がれてFG圏内まで持ってこられるという可能性が非常に高かったですから。

次週からスーパー候補のG.B,N.E,NYJの3連戦。いつになったら勝てることやら。。。

| buffalo bills | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/580-2d0910ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT