改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーズン全敗が見えたな。。。

Week2の@G.B。相手がスーパー候補でも,もう少し何とかなると思いましたけどね。
どのポジションも酷く,もはや,ゲームを見直して書く気にもならない内容。ということでポジション毎の恨み節を。

管理人にもあるまじき,あまりにもマイナス内容が多いので,プラス指向型の方は読まないでください。


【オフェンス】
先週,今シーズンの基本となるランヘビーを早くも忘れ,パス偏重となっていたことについて「基本に戻らにゃいかん。」と言っていたチャン。で,それを実戦した結果に。
しかし,あまりにも首をかしげる内容。①何故にここに来ての原人偏重なのか②大量リードを奪われてからもMartyボウルなみのラン偏重はどーいう思考か③スピラーをどう使いたいのかが分からん。という感じです。

しかし,前年までの真ん中に単に突っ込ませるかショットガンでレシーバーを散らしてのQB頼りというポップリーグオフェンスを長年見せられた小生にとって,リバースなんか見せられただけで「すげ~」と思ってしまうのは,NFLファンとしては末期症状か。冷静に見りゃ,非常にオーソドックス過ぎるオフェンスプランで,弱いチームがこれじゃダメでしょ。
元々,奇抜なオフェンスというウリのチャンがこんなことをやっているのは,現状の選手がそれをこなせていないだけと考えたい。

【QB】
主将は終わった。確かに終わった。昨年までは周りが酷すぎて同情していたけど,もうその同情はない。確かに相変わらずOLは酷い。しかし,それ以上に気にくわないのは,主将の態度。とにかく勝とうとか点を取ろうという気概がない。ラッシュを浴びれば簡単に逃げるかテキトーにレシーバーに”投げ捨てる”し,もはやメンタル的にアウト。相手のロジャースを見るにつけ悲しくなるばかり。
20点差をつけられて以降もラン偏重のプレーコールをされていたことからもコーチ陣の主将への信用が限りなくゼロに近いことが伺われます。来週以降先発を外される可能性もありますが,個人的には「もうえーわ」という感じ。昨年のように,ヘタにFitzを出して無意味な勝ちを拾うのだけはカンベン願いたいのでブローム登板を願いたいところ。

おそらくTop3に確実に入りそうな来年のドラフトでQBを指名するのは間違いないと信じたいところだが,昨日のJ・ロッカーは酷かった。いくらポテンシャルが高いとは言え,今のBufにその素材に将来を託す余裕はなく,ある程度即戦力が欲しいのが現状で,ロッカー指名はギャンブル過ぎる。
R・マレットは順調に伸びているようだが,ああいうガンタンク系をチャンが好むか。一番良いのはA・ラックだが,間違いなく来年のドラフトエントリーはしないはず。
はぅ,どうも回りが悪いですね。

【RB】
今日の最大の疑問。何故にここに来ての原人偏重か。おそらく,これはトレード騒動が影響にしているに違いないと思うのが一般的な考え。
特に原人獲得に熱心と言われているのがドラフト時にGMがベタ惚れしていたGBで,エースのR・グラントがシーズンアウトになってから数回にわたり熱心に譲渡を申し入れたという噂もある。一方,ゴシップレベルで同じくトレードブロックにあるA.J.ホークとの交換という噂も上がった。
そんな状況での両チームの対戦。原人が先発し,特に前半は殆どのボールを原人に集めた。Freddieが故障気味であることを考慮してもちょっと不思議な感じ。
「原人はうちに必要なんじゃ」というトレード拒否姿勢のアピールなのか,それとも「原人はこんなに走れまっせ!もっと高く買うてや~」という品評会だったのか。これまでのBufの様子だと前者の可能性が高いが,個人的には後者であって欲しい。
とはいえ,原人はやはり一流のRBであることを証明できた。あとは,これがどういう影響を及ぼすか。多分,何もないでしょう。

一方のスピラーは今日はリターナーと第3ダウン中心の起用。リターナーではまずまずなものの,RBとしては結果はほぼゼロ。しかし,RB3人の中で一番パスプロ能力の劣るスピラーをこのような起用をする理由が分からない。
第3ダウンで使うならオールラウンドのFreddieだろーが。やっぱりスピラーの起用を迷っているんですかね。原人残留もそうですが,スピラーに過保護すぎるのもどうかと思いますけど。怪我されちゃ困るのは確かですが,そんなこと言ってたらずっと使えないし。


【WR/TE】
昨年ですら一度もなかったエヴァンスのゼロキャッチを早くも記録。今回はウッドソンのインターフェア以外投げられる気配もなかったですね。完全な宝の持ち腐れ。こんな使い方するんだったら他に出してやれって。

【OL】
まあ,今日の収穫を無理矢理にでも上げるとしたら,A・レヴィトリの替わりに途中からLGに入った新人のC・ハワードでしょうか。キャンプでも評価の高かったランブロック能力の高さを見せました。DLを押し込めるパワーがあるし,プルアウト能力も高い。チームの大先輩のT・トーマス先輩やD・タリィ兄さんもTwitterでべた褒めしていました。ガタイもでかいので,ゆくゆくはRTとかで使いたいですね。
それ以外の選手は相変わらずです。ベルが多少マシとなったように思うのはきっと気のせいでしょう。ウッドとレヴィトリのポテンシャルが高く成長待ちというのもここまでのところ感じられない。

【ディフェンス】
先週そこそこ抑えたので期待はしていましたが,甘かったですね。ほぼ完封だった第2Qをのぞいては終始ボールを運ばれていた印象。ランは抑えたけどパスは止めれなかったのは,フロント7のパスラッシュの無さが原因でしょうか。更に,Poz欠場で相手のTEフィンリーに好き放題やられました。あんなでかくて動けるの,とめれねーわ。

【DL】
ペネトレ命のカイル君。早くチームガイになっておくれ。チミの役割は何だい?まー,NTに使っているのに問題があるんでしょうけど。

【LB】
昨年までのタックル数とは比較にならないほどタックル数が伸びているのは短波2と3-4の違い。別にLBユニットが成長している訳じゃない。にしても,Pozの不在は痛いですね。フィンリーのカバーをケルセイにさせるってどういう勝算なんだ。。。

【DB】
良いプレーも多いけど,パスが易々と決められるのは戦略の問題でしょうか。まあ,パスラッシュが無いのでどうしようもないですけど。
レオはカバーは良いがタマ際が甘い。まだまだ雑なカバー傾向が強いです。ウィットナーは相変わらずポカが多いですね。ゴール前のINTはとってりゃ100YリターンTD出来た代物。逃した魚はでかい。

【ST】
一番心配していたユニットが一番安心して見れています。STが一番信用できる状況って昨年までと何ら変わらない。w


来週は敵地でのNE戦。勝てる要素ゼロなんで,プレビューなんておこがましくて出来ません。その次もNYJで開幕4連敗は鉄板。その次のJax戦もダメでしょうね。
今のチームはシーズン全敗してもおかしくないレベルです。少なくとも3勝出来れば上出来なレベル。まあ,チャン1年目だし仕方ないのかも知れませんが,そうなりゃ,爺はどうするんでしょうかね。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 10:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見事なシーズンになりそうですねw

やっぱQBからのチーム作りが必要かな…

ドラフトまで長い(T . T)

| ばふ | 2010/09/20 13:04 | URL |

こんばんは。
生で見ていましたが、チャンがどうやって戦いたいのかが分からない試合でしたね。
最終クォーターのラン連発もそうですが、最後の攻撃シリーズで急にパス連発になったのも謎でしたし…主将が酷いのは確かに酷かったですが、WRも落球とか多かったですね…
主将に見切りをつける為にも最終クォーター位パスでがんがん行けばよかったのに…

| reno | 2010/09/21 22:34 | URL |

お久しぶりです。

「GAME PASS」を契約していないのでG.B戦が初の観戦でした。
MIA戦との比較は出来ないのでこの試合のみの感想を。

ディフェンスですが、意外に様になっている気がしました。
昨年と比較するとランが止まらなくてイライラすることはありませんでした。
まあ、向こうはエースRBを欠いていましたが。
一方で必要不可欠なパスラッシュは悲惨すぎる状況。
メイビンは完全にバスト確定ですね。
昨日の試合観る限り、マシューズをピックしとけばなと。
(まあ、完全に後付けですが…)

オフェンスはS.ジョンソンがね。
セカンドレシーバーなら、もうちょっと球際に強くなって欲しいです。
エドワーズはもうどうでもいいです。
プレッシャーが掛かっているとはいえ、「単に投げる」じゃなく「投げ込め」と言いたいです。
パッツ戦からフィッツみたいですが、同じくブロームを観たいです。
RBは「三人でもいいんじゃない」って思ってます。
もう、ゴリゴリで行きましょうよ(笑)
パスはたまにプレーアクション混ぜるくらいで。

来年のQBドラフトを考えると中途半端な勝ち星は要りません。
でも、16敗は情けないので、どこか1勝プレゼントしてくれないかな(笑)

来週のパッツ戦は更に悲惨な結果になりそうで怖いです…。

| べねと | 2010/09/25 23:21 | URL | ≫ EDIT

コメントいただいた方,返信できずにすいませんでした。あまりの負けっぷりに一切のNFLを絶っていまして,カレッッジの情報集めに奔走していました。w

まー,まだまだ3週目が終わったばかりでドラフトまでは遙かなる道のりですが,お互い手を取り合って頑張りましょー。

| びるずだいなすてぃ | 2010/09/27 21:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/581-cc7c54e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

