改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2011ドラフト直前特集】気になる他チームのQB状況

今さらながら,原人のトレード話を検討し始めたなんていう話が出てきています。過去2試合でそれなりの結果を出したことを受けて色気が出たのか。

しかし,一番の候補であったG.Bは,既に現有戦力で満足しているという話もあり,興味が無くなったという話も。

だから。。。


さ~て,いよいよ2011ドラフトまで210日を切りましたネ。Top3確実で,才能豊かなフランチャイズQBを指名できるこんなチャンスは,滅多にな~い!(そんなこたーねーだろ)
ということで,今回は,我がBuffaloの「トップQB指名で,せめて3年間は妄想行為にふけさせろ!」大作戦を邪魔するのは何処だ?
簡単に言えば,次のドラフトでBufのQB指名の邪魔となりそうなのはチーム何処か?ということを100%の主観で書こうと思います。いつものように,真に受けないよーに。

◎AFC-E(N.E,Mia,NYJ)
いずれもQB指名の可能性はなし。また,ドラフト指名順位でBufの周辺をうろちょろしそうな成績を残しそうなチームも無し。ただ,N.Eが持つOakの1巡指名権は要注意。今の様子じゃOakはBuf以上に勝ちそうなんですが,仮にFitzが大爆発して5勝くらいした日にゃあ,まだわからんです。その場合,N.Eが大人しくその順位で誰かを指名すりゃいいんですが(いいんかい。),もはや「トレードダウンしてナンボ」が信条のベリはんがQB欲しいチームと商談するという可能性が無くもない。それが気掛かり。
にしても,モスの時もそうだが,OakというチームはAFC-Eの他チームにとっては,これほど「おのれは何すんじゃい」と言いたくなりますわな。ところで,シーモアははたらいとるんだろうか。

◎AFC-N(Pit,Cin,Bal,Cle)
ここはBal以外はQB指名の可能性アリ。PitはBig Benがあんなキャラになってしまい,ブルーカラーぷんぷんのPitのチームカラーから既にかけ離れてます。更に今年,ここまで彼なしでも勝てると実証されちゃったんで,もし,復帰後,相当な結果が出なければトレードということになり,他に若くて有望なのもいなさそうなんで,替わりに探すことになる。ただまあ,ここがうち以上に負けることはあり得ないですからトレードアップ以外は心配ないでしょう。
次にCin。ここは基本,戦力的に余裕がありそうで,パーマーが段々,陰りが見えてきたので今の間にQB獲っとけということもあり得る。ただ,Pit同様,うち以上に負けない。
おっと,ここにいました。最大のライバルCleさんです。うちとDetを含めた「NFL番外地トリプレッツ」と名付けてしまっていますが,ここはうち以上に同地区ライバルが激強で今後のスケジュールを見ると,うち以上に負けるんじゃねーかと心配になるほど。
更に,QBもうちとよく似た状況。違いはといえばC・マッコイと期待のホープがいることだが,まさか彼がファイナルアンサーでは無かろう。とはいえ,今や都市伝説と化している「セイウチンは1巡でQBを指名しない。」というものは,信憑性がある。Mockを見ても,QB指名は意外と少なく,むしろA.J.グリーンなどのWRが多いです。
少なくともJ・ロッカーやR・マレットはセイウチンの好みではないでしょうねえ。

◎AFC-S(Hou,Ten,Ind,Jax)
Hou,Indはまず無し。TenはV・ヤングは未だによく分からない状態が続きますが,既にCJでのオフェンス構築が出来る状態で,ヤングがダメとなっても無理してQBを指名するというには時期尚早な感じで当分ヤングで乗り切るでしょう。
おっと,ここにもいましたライバルが。そう,我らが主将を拾ったJaxです。デルリオHCが主将の獲得に際し,「ドラフト指名選手が加わったような感じ」と仮にも3年間先発を務めた選手に対し,舐めた発言をしてやがります。
それはそうと,既に昨年あたりから言われているとおり,「D・ギャラード終了」がついに実現してしまい,ここもうちとよく似た状況。で,スケジュールも厳しい地区内で勝つのはうち以上に厳しそうで,それ以外の相手を見ても勝てるのか?という感じの相手が並んでいます。
デルリオはほぼ間違いなく今季限りでしょうし,HCが変わればQBも変わるというのがNFLの常なんで,ここはCle以上に最大のライバルとなりそう。ここは一つ,主将に頑張ってもらうしかない,という皮肉な話に。
とりあえず2週間後の直接対決は,「必敗」ですが,主将にやられるというところまではまだ心の準備が出来ていないので,コチラも複雑な話です。

◎AFC-W(S.D,Den,K.C,Oak)
S.DとDenはまずなし。OakはQBにニーズを抱えているけど,前述のとおり,1巡指名権自体がないので気にする必要もありません。そう考えれば,Oakが1巡を手放してくれたことの方が良かったのかも知れないですねえ。と,Patsが良い選手を獲ろうが獲るまいが気になっていない今の状況は相当やばい気がする。。。
残るK.Cは大金はたいて獲ったM・キャッセルが大方の予想通りのオーバーレイトを証明している感じで,QB指名というのも大いに考えられます。しかし,予想外の快進撃を見せていて,既にBufの限界区域である3勝をあげちゃってるので,問題なくうちが上を行きそうです。まあ,トレードアップの可能性はありますが,そこまでの余裕はまだ無いでしょうねえ。

ということで,AFCでのライバルはJax,Cleでしょうか。NFCはまた明日にでも。

| buffalo bills | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一応まだ九月ですぜぇ!!旦那ぁ!

【2011ドラフト直前特集】ですかぁ(爆)。
メリケンさんの中には結構酔狂な人も多いんで、ドラフト直後から来年のモックドラフトぶち上げてるとこも多いのですけど、日本の“良識ある”NFLブロガーの中では断然「一番乗り」でしょうね。
しかもチームニーズから指名権の順位まで「微に入り細に入り」で、流石によく見てらっしゃるなぁと感心させられるガチンコ予測。まぁ、びるずだいなすてぃサンらしいと云えばらしい先見の明ですね。

AFC北の3チームとJAXが「怪しい」という目の付け所も、思わず「う~ん鋭い」と思いますが、CLEはどうなんでしょうね?本当のとこ。
「1巡でQBを指名しない」というのは確かにそれっぽいですが、結構セイウチンはロッカーとか好みそうな気もするんですが。タイプ的好き嫌いは別にしても、確執の出来ちゃったSEAの地元ワシントン大ですし、キャロルHCもご執心みたいなので、意地になって獲りに行くというのは…無いですかね。

何れにしろNFCの方が来季のQB需要は多いと思いますんで、そちらも楽しみにしております。

ああ、でもウチも鱒が怪我ばっかりしてるようだとアレかもしれませんので、念を入れて「イの一番」狙うなら、まずW10の「頂上対決」を制してからじゃないと……(笑)。

| Liger | 2010/09/30 13:12 | URL | ≫ EDIT

相変わらずの褒め殺し。ありがとうございます。うちが,良識のあるブログ?ご冗談でしょw
あまりの好き放題ぶりに,いつ炎上するかと思っているんですから,ってどんだけ自意識過剰なんじゃ。

まあ,それはさておき,今NFCを考えているところですが,あまりの分からなすぎに,こんな企画やるんじゃなかったと激しく公開しているところです(爆)。

Jaxは一番やばい相手ですねえ。ロッカーのプレースタイルとも合いそうな感じですし。

んなことよりも,一番の敵は別のところにあるというのが私の考え。そのあたりは後日にでも。。。

| びるずだいなすてぃ | 2010/10/01 22:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/585-26a22a90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT