改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パスラッシャーがせめて一人いれば。。。

ケルセイと契約延長ってシュールすぎるだろ。。。


さて,残していたPats戦の守備について。

【ディフェンス】
なんだか,週をおう毎に4-3の比率が高くなってる気がするんですけど?
Pozがいない影響か,OLBが全くパスラッシュを利かせられないので前線を増やすということなのか,よくわかりませんが,あんまり効果が無いのは確かですw
Bufは常時,CBを3人使うかSのB・スコットをニッケル気味のLBポジションに入れているため,LBの数がたいてい一人少なく真ん中のゾーンが結構空いていて,そこをつかれ,更にTEには当たり負けするという流れで,真ん中からボコスカいかれている印象です。外へのプレーには結構反応していると思うんですけど。

で,同時にマンカバーが多く,2列目以下は各自がカバーしているオフェンス選手に引っ張られ,DLは完全にコントロールされていてスクリメージを抜けやすいこともあって,真ん中のゾーンが空いているという感じでしょうかね。
相手が警戒するパスラッシャーが一人いれば,随分と違うと思うんですけどねえ。

【DL】
あんだけパスを面白いように決められたのは,DBというよりもDLが殆どOLにコントロールされブレイディに鼻くそほじるくらいの時間を余裕で与えていたためでしょうか。
タレント的にそれほど劣っているとは思いませんが,何せ,外からのラッシュが殆ど無いため,相手のOLは殆どのプレーでダブル,トリプルブロックが出来る。そんな状態ではブルース親父くらいしかサックを量産できません。
そもそも,ラインコントロールをするという役目からパスラッシュまでせえというのはかなり無理な話でしょう。
まあ,現行の選手構成であれば4-3の方が全然良いわけですが。。。個人的には今のDB陣が活き強い時代の伝統ということで3-4に拘って欲しいんですけどね。

【LB】
なんか,全く目立たんな。。。カレッジでS,プロではタンパ2OLBしか経験のないエリソンがILBでいるというのが,どないやねん,と思うのですけど新人のコールマンやA・モーツはホントに使えないのか?メイビンはホンマに迷ビン状態ですね(意味分からん)。
ところで,マジでニックスはケルセイの何を買って契約延長したのか全く解せないんですけど?

【DB】
あんだけOLがもちゃあパスを止めるなんてのは至難の業であるのはさておき。。。

DBのうち何人かを殆どLB扱いで使っている状況はいかがなもんか。それもNBなんかにTEカバーやランストップの役割をメインで与えているのはいかがか。
いくら,うちのDB>>>>>>LBとはいえ,所詮DBはDB。ミスマッチ起こりまくりの状態ではこの試合のようになっても仕方がないか。今の守備で優秀なレシービングTEを二人抑えろというのは無理な話。しかし,Patsの新人TEは二人とも凄いな。二人とも獲ろうと思えば獲れたじゃねーか。しかも,一人(#87)は西NY出身でBufファンと聞く。うーむ,うちのドラ2はどうした。。。にしてもTEリバースなんてこれまでに見た記憶が無いんですが。

ところで,試合前に「うちがリーグの笑いものになっているのをやめさせたい。」「フォックスボロで戦うときはいつも笑い声が聞こえる。」などと言っていたウィットナーが一番の戦犯。モスへのTD二つはともに,ウィットナーが相手のフェイクにひっかったもの。それ以外にも,お得意のオーバーパシュートをいくつも決め,デコイ(囮)の選手への見事な引っかかりぶりも見せた。しかも,そのうちのいくつかは後ろから追いかけてスクリーメージに背を向け,気がつけばキャリアーが迫ってきたというイタイもの。
この人にプレーさせる場合は100%フリープレーにさせるか,一直線に走らせるか,どっちかが言いように思えてきた。いっそのこと,バルクアップさせてLBで使ってはどうか?Atlに行ったC・ワイアーよりは良い選手になるでしょう。


ところで,今G+の中継を見終わりましたが,収穫がいっぱいあった試合という印象。特にFitzはIntを除いたら,今までで一番良い内容だった。ランブロックもパスプロとは対照的に安定してきたし,Fitzのこの試合のようなプレーが続き,2011ドラフトのQBが大したことないようだと,当分,Fitzで乗り切るのもアリかなという思いがほんの少しわいてしまった。いかん,いかん,こうやっていつまでもドアマットでいるんだった。。。頑張れロッカー!

| buffalo bills | 21:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パッツ戦はそれなりに楽しめました。
フィッツで勝てるとは思っていませんが、スクランブルで頭かから突っ込んだり、小気味よくパスを投げる姿勢は観ていて気持ちよかったです。
やっぱりあれくらいのスピリットが欲しいです。
あと、リンチは紛れもなく一流ですね。(素行は除いて…)
スピラーもそれなりの結果を残しましたが、逆にジャクソンの影がどんどん薄くなってしまって…。
この状況はどのように捉えればよろしいですか?(笑)
あと、管理人さんお気に入りのパリッシュはブレイクしそうですね。
今の状況だと結構重宝されそうです。


対照的にディフェンスはパッとしませんでしたね。
パスラッシュがかからないのが一番の問題。
現時点でこんな状況ですから、今シーズンは「パスプロ持ちまくり」の光景を覚悟でしょうね。
ジェッツ戦からポズは戻ってくるみたいですが、替りにデービスがアウトの模様。
エリソン君のインサイドでのスタメンは当分続きそうです(笑)


さて、ジェッツ戦ですが、以前から相性が悪い印象ないので、なんかサクッと勝ってしまいそうな気も(笑)
来年のドラフト争いにはもちろんマイナスですが、16敗を避けるために早めに1つ勝っておきたいと言う微妙な心理状態です(爆)

| べねと | 2010/10/03 17:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/587-7f117409

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT