改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴッサム戦あえて良い点を挙げてみた。

もはや,やけくそでさぁ~。


どうやら,GAORAではゴッサム戦が放映されていたようですが,個人的にはホラー映画よりもバカ映画が好きなので,「バカデミー大賞」を迷うことなく全編見た。

とはいえ,「死ぬまでBuf党」を心に決めているので,そんなホラー映画の中にも「お約束のお色気お楽しみシーン」を探してみました。
けど,本編を見直すほど心の臓が強くないので,パンフレット(スタッツ)を見ての感想でご勘弁くだされ。

【オフェンス】
・なんとまあ,この日のチームリーディングラッシャーは我らがジーニアスFitzじゃありませんか!しかも,この日走った1試合74Yというのは,チームのQBとしては新記録らしい。ということは,かの蟹江敬三でも,殆ど走ることしか能がなかった「じぇいぴぃ」でも成し得なかった偉業を,このジーニアスがやってのけたのか!
これだけ走れるってことは,それだけフィールドが見えていたってことだな。ってことは,レシーバーも見えていたに違いない。この日のパス128Yというのは運が悪かっただけでしょう。

・期待のスピラーは,なんと1ラッシング平均5.5Yも走っております。さすが,バリーの再来。2回しか走っていないのはヒ・ミ・ツ。しかし,こんな原石を使わないなら獲るんじゃない。他チームさんに迷惑かけるだろ。SDとか入っていたら,とんでもなく爆発してたんだろうなあ。

・まー,これは真面目な話。ルーキーのD・ネルソンがこの日のリーディングレシーバー。4回で74Y。
最長である37yのレシーブは,元BufのJ・レオナードのカバーを長めのスラントで上手く引き離してSへのカバーの継ぎ目に入り決めた。期待されながら,過去2試合ゼロキャッチで終わったけど,この日はネルソンの活躍が一番の収穫。多分,来年はコイツが先発にドンと居座っていると思う。

・C・マッキンタイアーのリードブロックは比較的安定していたと思う。レシーブ力も安定してきたし,もう少しOLが安定すれば,FBとしてラン,パスとももっと力を発揮できると思います。

【ディフェンス】
・レオのカバーは相変わらずポカも多いが,エース級を一人で完璧に抑える場面も多く,あとは集中力の問題でしょうか。この日もぶれいろんさんを何度か完璧に抑えていました。

・・・・。以上です。。。相変わらず稚拙な。。。

早いところ,あのプレーが勝敗の分かれ目だったとか,こうすりゃ勝てるんじゃねーの,という戯言は言えねーもんか。
爺が元気な間は無理か。

| buffalo bills | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わざわざポジティブコメントを有難うございます。。
苦行をお願いしてしまったかも、、すいません。
それに、、結構切ないですね、確かに。(言っておきながらですが)
しかし、Fitzはガッツが見えますね。、、野球で例えるとフェンスぎりぎりのファールボールにアタックする野手って感じで、チーム雰囲気に好影響もあるかもしれませんが、頭から突っ込んだりするのはさすがに怖くて見ていられませんね。。
スピラーはチームは負け続けても大ブレークしてほしい!
ネルソンも期待!
そろそろ、J・バードのINTも見たい!

さあ次はジャクソンビル。
今度こそ何かありそうでは??

| tera | 2010/10/06 12:32 | URL |

いえいえ,自分でもポジティブにしなきゃと思っておりましたので。しかしまあ,かなりの苦行でした。w
まあ,今に始まったわけではないですけど,毎回毎回,同じことばかり書いていて段々と書くことが無くなっていることを改めて認識しました。

| びるずだいなすてぃ | 2010/10/11 20:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/590-8ef6f0f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT