改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

原人トレード

やっぱりじゃん。


我らが原人ことM・リンチがSeaにトレードされました。トレードの見返りは2011年の4巡指名権+2012年の6巡指名権ですが,後者は原人の成績により5巡に上がる可能性もあります。

ここ数ヶ月,トレードの噂が絶えなかった原人ですが,チャンはその都度,トレードはないとして強く否定しましたが,結局はこういう結果になりました。ここ数試合の過度な原人起用はやはりトレード価値を上げるためのものだったと言えるのではないでしょうか。

トレード相手ですが,ここ数週間はG.Bが有力とされ,今週になってPatsやPhiの名前が上がりました。しかし,結局,その相手となったのは,ドラフト時に有力といわれていたSeaでした。
ランブロッキングスキームとの相性が大きく左右しそうな選手なんで,Seaがどのようなスキームなのか気になるところですが,G.BとPhiでは少なくともエースがいて,その怪我の穴埋めとしての獲得っぽいので,将来的なことを考えればSeaは現状では良い移籍先となったと思います。Patsなんてありえねーですし。

で,見返りですが,まあ,こんなもんでしょうか。能力からすれば2巡くらいは貰えてもおかしくない選手ですけど,なんと言っても「次問題を起こせば年間出場停止の可能性アリ」という時限爆弾付きなんでそんなには期待できないでしょう。
Bufは,3巡とのトレードに拘っていたようですが,いくら粘ってもその条件を飲むチームは現れなかったようです。
まあ,ドラフトの時は5巡なんていう声もあったので,そう考えれば多少は粘った甲斐があったのかなという感じもします。

私は原人トレード派だったものの,正直言えば「3巡欲すぃ」と思っていたので,この結果はなんとも微妙な感じ。ただ,これでスピラーの起用が増えると考えればよいことと捉えましょう。あとは,彼が結果を出すだけです。

原人といえば,どれだけタックルを受けても足を止めない馬力の強さが魅力で,フィールド外での問題児ぶりとは逆にフィールドでは非常にチームガイの選手という印象。まだ若いし,真面目にやればこれが彼の人生の分岐点となると思います。主将とは違って,活躍はほぼ鉄板と保証できますし,Seaは良い買い物をしたと思います。

チーム栄光の架け橋となるはずだった2007ドラフトクラスは,主将に続いて原人も放出となり,更にリーヴィー卿の評価が下がった模様。一部では,ここ7年間のBufの1巡選手は全員バストという評価がされていて,あながち否定は出来ません。こんなことを繰り返している責任者のT・モドラクはいつになったらクビになるんでしょうか?未だにチームにいることが不思議でなりません。

原人放出で本格的なチーム再建の様相が呈してきました。トレード期限までまだ2週間あります。次のトレード候補として,L・エヴァンスやD・ウィットナーの名前が挙がっているようです。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 07:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かつてはJETSのD#を数人ひきずって前進する姿に、驚愕しましたが、とうとうシーホークスへトレードですか。
JETS戦のファンブルロストが決定打でしたね。ベンチでのガックリした姿がBufジャージでの見納めになるとは。
JETSからも先にワシントンが行ってるので、2人仲良く頑張って欲しいです。

| とおりすがりのJETS狂 | 2010/10/06 15:19 | URL |

リンチのトレード、ちょっと残念(調子良かっただけに)ですが、リンチにとっては良かったでしょうね。
バフでは素行不良が問題でしたが、シアトルで更生したら「やっぱジョローンのせいだよ」って思います。

ジェッツ戦、「なんもいえね~」って感じです。
ディフェンス酷かった…。
スペンサー・ジョンソン、DEは厳しいですね。
ストラウドがOUTということもあり、キャリントンが結構出ていましたが、どうせならドンドン使って欲しいです。
今まではそれほど目立ってなかったケルセイ、この試合はダメダメぶりがもうそれはそれは…

以前、今年のドラフトの結果を見て「ニックスは根本からチームを作り変えようとしている」とだいなすてぃさんが仰っていましたが、エドワーズのカット、リンチのトレードを見ると「正に!」という感じです。
TEのカバーが出来ない、オーバーパシュートが得意なウィットナーのトレードも有りそうな気がします。

| べねと | 2010/10/09 22:45 | URL | ≫ EDIT

>JETS狂さん
JETS戦での原人と言えば,2年前のトロントシリーズでしょうかねえ。比較的,JETS戦は得意としていた気がするのですが,さらにそういう選手を失ったことで勝てる要素が更にゼロとなってしまいました。早いところ,SB制覇して,コーチ陣,選手を引き抜かれちゃってください。w

>べねとさん
あ~,確かにそんなことを言ってましたねえ。けど,個人的には最近,その考えは揺らいでいます。早いところ,腹をくくって,再建モード全開で行って欲しいです。将来勝てるチームになるなら,3年くらい連続での全体1位上等って感じです。特にA・Luckを獲れるならば,何年でも待ちます!

| びるずだいなすてぃ | 2010/10/11 20:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/591-e639560f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT