改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Brohm良いですねえ


最近の楽しみは週に一度J-sportsで放送されるカレッジフットボールを見ることです。今までESPNのスポセンとか4大ボウルゲームしか見ていなかったのですが、Bufのふがいなさのあまり、将来のスター候補を見て現実逃避しています(爆)。


今週はBig Eastの全勝対決第1弾、ルイビル大VSウエストヴァージニア大の1戦でした。



Brohm is Good!


この試合の注目は何といってもルイビル大のQB・Bryan Brohmです。このBrohmは今はまだJunior(3年生)ですので来年のNFLドラフトにエントリーするかどうかは確定していませんが、もしエントリーしたら1巡上位指名が有力視されています。
今年はQBで上位指名が有力視されているSenior(4年生)はNotre Dam大のBrady Quinnだけで、ハイズマン最有力候補であるOhio St.のTroy Smithが評価を挙げているものの、他は2巡以下の評価です。Brohmは唯一、Quinnに対抗するだけの素材と言われています。


さて、そのBrohmですがDraft関連のデータを見る限りは、素材型&荒削りの選手なのかなと思っていたのですが、非常に落ち着きのあるプロ向きの選手という印象を持ちました。パスラッシュを充分引きつけてパスを通したり、レシーバーがカバーされていると無理に投げることなくアンダーニースやセーフティーバルブに投げ分けていました。少しパスコントロールに気になるところがありましたが、そのあたりはこれからもっと伸びるような気がします。
あと、昨年ACLを断裂している影響か、モバイル能力はあまり無いのかなという感じです。タイプ的にいえばTom Bradyでしょうか。背番号が12ということもあって、スタイル、フォームに少し、Jim Kellyにダブるものを感じてしまいました。


ルイビル大は今年、全米チャンピオンになる可能性もありましたが、先週のRutgers大戦で負けてしまい、その夢は消えました。それもBrohmの進路を決める大きな要因になるかもしれません。さて、どういう結論をBrohmは出すのでしょうか。

スポンサーサイト

| カレッジフットボール | 21:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちもドラフティーのチェックを始めないといけません。
今年はQBが不作っぽいので、とりあえず来年までキトナとかでお茶を濁して・・・って考えてるんですけどね。
うちにはどうしようもないGMがまだ居るもんで、今年のオフにでも辞めてくれるといいんですが・・・。

| ちゅる | 2006/11/16 22:47 | URL |

ちゅるさん、コメント有り難うございます。お互い、バカなGMには苦労しますねえ。うちはお先に追い出しましたが。。。Detには、なんかチーム状況が似ていて親近感を感じている今日この頃です。ひそかに来年のドラフトでQBを狙うにはDetより成績が悪くならないとイカンと思っているので残り試合のDetの頑張りを願っております。(笑)
またお気軽にお越し下さい。

| びるずだいなすてぃ | 2006/11/16 23:24 | URL |

お立ち寄りどうも(^^)

コメント&リンクどうもです。
4年連続でSBに出場したときのビルズは強かったですね。
特にオイラーズとのプレイオフで30点差近い大差を逆転勝ちしたときの試合は良く覚えています。
また暇なときに立ち寄ってくださいね。

| 鈴木クン | 2006/11/17 00:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/6-f46b51b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT